予告

モモの胃弱の件で、いろいろとアドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

早く元気になったモモをお見せしたかったのですが、前回の更新時にも 「あれ?」と思いつつ

現実を受け入れるのが恐ろしく、そっと見て見ぬふりをしてしまった事がありまして…。

でもね、もうそろそろ認めざるをえないかなって思うんですよ。

モモが元気になったと思ったら今度は…

21_1.jpg

パソコンがご臨終寸前です(号泣)

5分に1回はこんな状態になるので、さっぱり作業ができませんヨ!

自力で直すのは面倒なので(さらに悪化させてしまうかもしれないし…)

修理に出したいのだけれど、以前ブログネタで使用した画像などがどっちゃり入っちゃってるのです。



そう、例えばこんなんが。

うわああああ恥ずかしくてとても出せない!何マニアかと思われてしまう!

なわけで現在は、ほぼネット接続専用のおんぼろノートパソコンでちまちま作業をしておりますが

画像加工ソフトが立ち上がるのを待ってる間に眠ってしまいそうです(遅すぎて!)

21_2.jpg

とりあえず、元気になったモモ画像をのせておきます。

先日、ワンコ友達と楽しく遊んだ時のものなのですが、パソコンが元気になったら

その時の模様をお送りしますね。

モモの体調を気遣ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

モモは今日も元気です♪

幸せになるのだ!

大好きで大好きで、4兄妹の目標でもあったパピヨンのリキ君が先日、17年間の生涯に幕を閉じました。

このところ続いた悲しい知らせにすっかりメソメソしておりましたが、そんなわたしを元気付けてくれたのは他ならぬリキ君の飼い主、mieさんの言葉です。

一番辛いはずなのに、リキ君と暮らした日々を振り返って「楽しかった!」とおっしゃるのだもの。

捨てられて心に傷を負っていたリキ君、mieさんに出会えて本当によかったね。

いつも明るくて素敵なmieさんのキャラクターと、そんなmieさんにすっかり心を開いているリキ君の姿がわたしの理想でした。

人間不信だったリキ君に、ずっと一緒にいるよと約束してから15年。

mieさんは最後まで気丈にリキ君を送り出してくれたよ。

本当に本当に幸せな犬生だったね。

きっと今頃、ジュリアちゃんとママ自慢に花を咲かせていることでしょう。

21_1.jpg

わたしもいつか「楽しかった」といえるよう4兄妹を大切にしなくては。

これからの日々をこれまで以上に大切に。

そんな気持ちを改めて思い出させてくれたリキ君、ジュリアちゃん、ありがとね。

明日からまた元気に頑張るぞー!

嬉しいご報告

ここしばらくの間

神戸に行ったり

兄ちゃんズと買い物に行ったり

仕事をしたり

田んぼに落ちたり

とまあバタバタしっぱなしで、コメントやメールのお返事が遅れに遅れておりますが、これだけはやらなきゃなんねえ!という用事は一応しっかりやっておりましたです。

皆様、この子を覚えておいででしょうか?

06_1.jpg

先月の末に公園で保護し、わたしが勝手にゴンタと名づけたビーグルMIXちゃん。

現在は保護してくださっているさんちゃんさんの元で讃岐どん兵衛という素敵な名前をもらい、とても良くしてもらっております。

この子の飼い主さんを探すため、新聞に広告を出したりしておったのですが、先日里親さん候補&飼い主さんが見つかりました!

06_2.jpg

モモとどんちゃん、初対面の図。(モモさん……)

まず最初に連絡を下さったのは里親候補さん。

どんちゃんに本当にそっくりなビーグルを飼ってらしたそうで、飼い主さんが現れなければ、ぜひとも我が家で引き取りたいと。

残念なことに、どんちゃんの体からはフィラリアが大量に見つかったのですが、それも承知の上でしっかり治療し、大切に飼ってあげたいとおっしゃってくれました。

もう仕事を休んででも一家でどんちゃんに会いに行きたい!と大変な熱意です。

06_3.jpg

どんちゃんモテモテやないか!

そして次に本当の飼い主さんが連絡をくださいました。

でもね、飼い主さんはすでに他のワンコを迎えておられたのです。

どんちゃんは外飼いだったけど、今度の子は室内犬なのよと。

それでも飼い主ですと名乗り出てくださったし、話をした感じでは決して悪い人ではありません。

それにどんちゃんの明るく人懐っこい性格を見れば、これまでどんちゃんは幸せだったのだなと分かるのですが、現在の状況を考えると……ちょっと悩んでしまいました。

そこで失礼を承知で里親候補さんの事を伝えたところ、「うちに戻るより、そのご家族に飼われた方が幸せだね。」と飼い主さん、納得してくださいまして

06_5.jpg

恐らく近々どんちゃんに、素敵な家族ができることになりました!

どんな理由であれ、一度飼い主を失ってしまったワンコは多かれ少なかれ、心に傷を抱えることになるでしょう。

06_4.jpg

5年が経過した今もなお、時々昔を思い出し、人を寄せ付けなくなるユウマのように。

だけどなぜかこの子なら大丈夫!と思えてしまうパワーがどんちゃんにはあるのです。

はじめてどんちゃんに会った時、そこに居合わせた全員が

「こんなにやせ細っているのに、この子ったら全く悲壮感がないね〜。」と思わず笑ってしまったくらい。

06_6.jpg

うんうん、わたしもそう思うよ。

どんちゃん、もう里親候補さんには会ったのかな?これからかな?

さんちゃんさんのブログでも報告されると思います。

きっとうんと幸せになれるからねー!

飼い主さんを探しています

緊急連絡です。

先日、香川県の前田西町と三木町の境付近をひとりで歩いていたヨーキーの女の子が保護されました。

病院で診察してもらったところ

年齢 5〜7歳
体長 24cm
体重 2kg

おりものが出ており子宮蓄膿症の疑い有り。
お腹の様子から、出産経験もあるのではとの事です。

現在、保護された方が警察・保健所等に届けを出し、懸命に飼い主さんを探しておられますが、いまのところ問い合わせはありません。

近所の人やドッグサロン等からも有力な情報は得られませんでした。

迷子なのか捨て子なのかも分からないため、情報を公開することに致します。

香川県にお住まいの方、またお知り合いがいらっしゃる方、ご協力頂ければ幸いです。

些細な事でもかまいません。心当たりがありましたら→こちらのメールフォームよりご連絡くださいませ。

情報をお待ちしております。

12_1.jpg

環境の変化に戸惑っているのか、人に怯えているそうです。

一日も早く、安心して眠れますように。

:::::追記:::::
6月18日現在、飼い主さんはまだ見つかっておりません。
飼い主さんに繋がる情報も全くなく、捨てられた子である可能性が高くなってきました。
保護主様と相談しつつ、今後の方針を検討中です。

クリアー!

近視矯正手術後、初の更新です。

手術について、励ましや心配のコメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。

現在ですね、なんとなんと

両目共に1.5という人生初の超視力です!

これまでずっと

16_1.jpg

こうだった世界が

16_2.jpg

突然にこう!!

視力0.06で裸眼だと1m先のテレビ画面が見えなかった自分がウソのようですよ。

角膜を切って(ええっ!)焼いた(ぎゃー!)にも関わらず、手術翌日から痛みはまるでなく、軽いデスクワークならOKという事で、指定日投稿だった間も皆様からのコメントだけは楽しく読ませていただいておりました。

とはいえ、まだあまりパソコンの前に座る事はできないので、手術の詳細や、コメントのお返事については後日ゆっくりとさせていただきます。

で、現在わたしは仕事もお休み中で完全にヒッキー状態なんですが、体はいたって元気でしょ。目だってバッチシ見えているでしょ。あれ?手術なんてしたっけ?ってくらい普通に生活できてるわけでしょ。

もうね

お出掛けしたいよーう(シクシク)

でもね、出たくても出られないのです。だって術後3日間は、洗髪・洗顔・メイク禁止!!

調子が良ければ翌日から仕事復帰してもいいよって言われても、こんな姿でご出勤なぞできませぬー!

16_6.jpg

あずたんもびっくりの麻呂眉だYO!

3兄妹の散歩なんて、夜や早朝に人目を忍んでコッソリです。

16_3.jpg

そうそう。歩く公害だしね。

って誰が汚物か!

自分の顔がくっきり見えすぎるのは良くないですが(主に心臓に)でも目が良くなってうれしい事には変わりない!

16_4.jpg

朝目覚めてすぐに、メガネを探さなくても3兄妹の顔がはっきり見えるなんて幸せ。

16_5.jpg

これからますますお出掛けが楽しくなりそうです。

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ