スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知恵をしぼって

またまたスマホから更新してみます。

我が家の3兄妹が嫌う日々のお手入れナンバーワンはなんといっても歯磨きです。

レイジは嫌な顔をしつつもおとなしく磨かせてくれますが、モモネネは回避できるものなら回避したいと毎回ちょっとした抵抗をみせるのです。



しかし今回もやっぱりとっ捕まってしまったネネ。
歯ブラシを見て一度は逃げ出すものの、「ネネちゃん♪」と呼ばれると喜んで膝に飛び乗ってしまうため、いとも簡単に捕まるのですね。

そんな妹を見てそっと身を隠すのがモモ。
ネネに気を取られている間に隠れてしまおうという魂胆でしょうがまだまだ甘い。

この私が気付かないとでも思ったのかい?



そんなおおざっぱな隠れかたで!



いや完全にアウトだよ!



というわけで今日もやっぱり磨かれる3兄妹なのでした。

元気です

スマホから更新できるかテスト。

最近、レイジは体調も落ち着いており、日々のんびりと過ごしています。
さすがに足腰は年々弱ってきてますし、体力の衰えも感じずにはいられませんが



可愛さだけは加速度的に増していて、齢16にして犬生最高の可愛らしさを誇っています(早速の親バカ)
こころなしかアンチエイジングにも成功しているような。

↓5年前

こっちの方がおっさんみたい!

そんな兄の弱々しく可憐な姿に何を思うのか、最近モモはレイジに親切。



お気に入りのクッションでウトウトしている時でも、レイジが場所を譲ってほしそうな素振りを見せればサッと移動してくれます。



ちなみに同じ状況下でクッションにいるのがネネだった場合、レイジは「で?」という顔で見つめ返されるのみです。
意地悪なのではありません。
ネネは姉ほど空気が読めないだけなのです。

そんな3兄妹、今日も仲良くやってます。

クールビズ

暑い夏を涼しく快適に過ごすため我が家もクールビズを実施するぞ。
というわけでサロンに行って来ました。

ネネ

たっぷりとしたコートを身に纏い、近頃じゃすっかり大人の貫禄を漂わせていたネネも、ちょっとサロンに行けばこの通り

ネネ

可憐な少女に逆戻りですよ。
毛を短くしただけで若返るなんて羨ましい…。
わたしなんてショートにしたら逆に老けるわ。
自信があるわ。

レイジ

御年16歳になられるレイジだって負けていません。
これまで口に出したことも、いや、思ったことすらなかったけれど
今回ばかりはあえて言おう。

レイジ

可憐であると。
これまで小綺麗になったレイジをコギレイジと称していたけれど
もはや小綺麗を超越してしまった気がするので、これからは

「キレイジ」

こう呼んでいこうと思います(真顔)

モモ

サロンに行ったところでカットする毛がどこにあると言うのかね!?
と思われそうなモモだって、ちゃんと変貌を遂げましたよ。

モモ

ね?

え?どこが変わったのかって?
えっと上の2枚の写真を見比べると
足の毛が数ミリほどシュッとしました。

ネネ

それにしてもサロンに行くとネネは毎回まるっとなって帰ってきますよ。
綿菓子のようなフォルムが可愛らしくて、自宅シャンプーの際にも
これを再現しようと試みるのだけど、どうやってもこうはなりません。

ネネ

横から見ると全体的にまんまるい。
かなりくせの強いネネの毛をどうすればこのように纏められるのか。
最近はそればかりが気になって夜しか眠れません。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

こざっぱり

レイジもモモもすっかり元気を取り戻したので先日のネネに引き続いてシャンプーです

レイジ

悟りを開いた僧侶のようなレイジと

モモ

魂が行方不明になっているモモ。
シャンプー後は必ず、しばし放心状態になる我が家の3兄妹です。
しっかり体を乾かした後、リビングに戻すと

レイジとネネ

早速ネネが仕上がり具合をチェックしにやって来ました。
念入りに匂いを嗅いだり、顔をのぞき込んだりしておりますが
この前、同じことをされてキーッ!となったのをよもや忘れたわけではあるまいね?

レイジとネネ

笑ってごまかすネネさん(5歳)

レイジとネネ

その後も綺麗になった兄が気に入ったのか、傍を離れなくなったネネ。
とうとうそのまま眠ってしまいました。

まったく最近のネネの気まぐれっぷりときたら。
レイちゃん、妹を甘やかすのもいいけれど時にはガツンと言わないと。
気が向いた時だけ寄って来られても嬉しくないでしょ?

レイジとネネ

そうなんだ…。
すっかり妹色に染まっている兄なのでした。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

ご立腹

7月に入ってレイジとモモが立て続けに調子を崩してしまいました。
酷く具合が悪そうというよりは、何だか変だなという程度だったんですけどね。

レイジ

急に湿度と気温が高くなった日にまずレイジの元気がなくなり

モモ

レイジが元気になったと思ったら今度はモモがダウン。
診察ではどちらも特に異常はなく湿度と気温の急激な変化で
疲れちゃったのかな?とのこと。

新聞でもテレビでも連日「節電」のニュースが報じられていて
エアコンなどはつい我慢しがちになるけれど
人が大丈夫だからってワンコも大丈夫とは限りませんね。
上手に使っていかなくてはと思う今日この頃なのでした。

ちなみに我が家では節電対策として去年から

ゴーヤ

緑のカーテンに挑戦しておりますが、いまいち育っておりませぬ。

と、節電の話はこのくらいにして

兄と姉が次々と体調を崩すなか

ネネ

唯一元気いっぱいだったネネ。
一番分厚い毛皮を纏っているはずなのに若さかしらね。

レイジとモモにかかりきりになっている間
ずっとキラキラした目でわたしを見つめていたネネ。
ネネの番はいつなのかと、問いかけるようなその視線を
背中に受けながら日々を過ごしていましたが

レイジとモモが元気になった今!
ようやく!
思う存分ネネを

ネネ

洗えるわ~。

名を呼ばれ、喜んで飛んで来たらまさかのお風呂。
愛想の良さが取り得のネネもさすがに

ネネ

遊んでくれるんとちゃうんかい…という顔を隠そうともしません。

ネネ

先にご機嫌をとっておくべきだったかな…。

なんだか不機嫌になってしまったネネを気遣って
レイジがあれこれ世話を焼いてくれたのですが

レイジとネネ

かえってイーッ!っとなりました。
レイジは軽くではなくガッツリ様子を見るからね。
しかも気が済むまでやるからね。
大抵「うわ、しつこい!」って思われるのです。
愛はしょっちゅう空回りです。

でも、どんなにイラッとしてもすぐに忘れるのがネネの良い所。
フワフワして可愛いね~と褒めちぎっていると

3兄妹

あっという間に超笑顔になりました。
こっそり兄の足を踏んでいるのはご愛嬌。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。