スポンサーサイト


初めての…

父ちゃんと母ちゃんが旅行から帰ってきました。
「これお土産〜♪vと母ちゃんから、珍しく食べ物以外の品を頂きましたよ。



「はわわ、おにいたん何でちかコレ」
「わ、わからん…」

【福を呼ぶフクロウ】ですって。一体これをどうしろと……。

不気味マグカップといい、母ちゃんの買ってくるものは変なものが多い!
プレゼントされた時などは、どうリアクションすれば良いのか毎回とても悩みます。新種の嫌がらせですね。

そうそう、旅行といえば実はわたくし11月の9日から1週間ほど旅に出ます。

ん?どこに行くのかって?

ええ、ちょっと

ラスベガスまで。オホホ。

なんて余裕かましていられるような状態じゃあないんです。
なんとっ!なんとっ!なんとっ!

ドキがムネムネ 初☆海外旅行!

一体なにを持っていけば良いかしら。
なんせ「初」ですから、直前になってオロオロオロオロうろたえ始めましたよ。今から英語勉強しようとしてるし。←いくらなんでも遅すぎだろう

レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃん、1週間会えなくなるけど、良い子にしててね〜!

コメントの投稿

初海外旅行楽しんできてくださいね〜?
私は今だ国内脱出したことないですよぉ
毎年ホームステイしてる子が日本人ってだけで
すりや置き引きのカモにされるから
ブランド品は身につけちゃダメって言ってたよ
お土産写真たっぷり公開してくださいね〜
せめて気分だけでも旅したい・・。
ちゃんと4位でしたよー☆あと一息!

お土産のフクロウさん♪
いきなりの新参者を、おっかなびっくり
確認してる2匹・・かっわいいですねぇ☆
海外旅行・・いいなぁ×100☆☆
mieも、久しく行けてないです。
というか・・毎年GWの函館花見すら・・・
5匹になってから、行けなくなってます(凹)
『ドキがムネムネ』
うんっ!うんっ!!わかりますぅ〜(笑)

ダブルで、きたーーーー♪
4位と海外旅行!
イイですねぇ〜っ!
餞別を渡してお土産を頼もうかしらんw
服を着るフクロウ?
福を呼ぶ・・・でしたw
で・・・
呼びそうなんでしょうか?w
それこそ海外に行ってのみぞ、知るところだったりして☆
勿論、ベガスに行ったら一発逆転のスロットを
ちゃっちゃと的中させて、新聞に載っちゃってください♪
そこでBlogの宣伝もしてついに『モモちゃん』の全米デビューだぁ
そうすれば、絶対にランキングも一気に1位になれるぞ〜っっ!
アメリカ人はクリックとか好きそうだしw
旅行は気をつけていくのですよん☆
(英会話、わからなくなったら連絡ください。微力ながら手を貸しますですわ♪)

すごい!!4位おめでとう。
もうこうなったらベスト3を目指しましょう。
おおぉ、海外旅行ですか!?いいですなぁ〜!
留守中もご心配なくちゃんと「ポチッ」としておきますので
心置きなく海外旅行を楽しんできて下さいね。

4位ランクイン、おめでとう御座います。そして、初めての海外旅行だそうで、そちらもおめでとう御座います。
私の初めての海外旅行がアメリカでそのまま留学してしまいました。無知とは恐ろしいモノだと今更ながらに思います。
英会話、お勧めなのは
I've got lost, please show me where I am?
(迷子になってしまいました。”地図をみせて”どこだか教えてくださいませんか?)
地図を見せて、どこだかを教えてもらうのが一番手っ取り早いです。お勧め。さらに、XXへ行きたいのです、どうやって行ったら良いですか?
I want to go to XX, Can you please tell me how I can get there?
上記の言葉を言う時に、笑ってはいけません。日本人特有の笑顔だと思われてしまいます。まじめな顔、または泣きそうな顔(爆)で言うと効果的です。そして、勿論!サンキュー!を忘れずに。
上記の言葉で分かると思いますが、私は方向音痴です。上記の言葉達に何億回助けられたか分かりません。他知りたい言葉などがあったらメール下さいませv
pocohina@hotmail.com

4位+初海外旅行へ!!
おめでとうございま〜す♪
今日の画像、両耳がついているギズモに見えました。
ブルブル。ワタシの目、おかしい。
お母さんのセンス、スバラシイ。(絶対ネタになる!)爆
英語、困ったら・・・ってみなさん書いてくれてるからもういいですね。ヘヘッ
ツアーで行くんですか?
一緒のお友だちが旅慣れてるヒトだといいなぁ。

やった〜!4位おめでとう!
ラスベガスから更新するんですか?
国際的〜!
わたしももっと小さい福フクロウ持ってます。
やっぱりおみやげで。微妙ですよね。

海外旅行かぁ、いいなあ(笑)
私ははるか昔に、短大の研修旅行でヨーロッパに行ったきり。
ヨーロッパは英語が通じなかったので、今度は英語が通じるところへ行きたいな。
(いや、全然しゃべれませんけどねw)
写真いっぱい撮ってきてね〜

モモちゃん凄いですねぇ。遂に4位ですね。いつも笑わしてもらっているので、欠かさずワンクリしてまーす。
海外旅行良いですね〜♪B羨ましいです。ラスベガスは凄く良い所ですよ〜!ただ一つ一つの建物がデカイので、近くにある様に見えるんですけど歩いても中々着きません。遠近感無視って感じでした。

おぉ縲怎宴Xベガス!!いいなぁ〜(*^。^*)海外旅行は私も行ったことありません。飛行機にすら乗ったことありませんよ〜楽しんできてくださいね〜♪?
1週間も、ちっちさんの楽しいブログを読めないのかぁ〜・・と思いつつ見ていると、更新しますの文字!やったベガスからのブログ楽しみにしています☆めざせ3位!今日もポチっと応援します(^o^)丿

ベガスですか!
ご両親のDNAに紛らわされず、良いお土産をゲットしてくださいね。
私の友人のように、妙なコスプレを購入しないように!
しかも、それを嬉しそうに人にプレゼントしないように・・・
蘭丸はそれで硬直してます!

はじめまして♪
同じくパピヨンを飼っているmou@横浜在住です。
本日たまたまランキングを覗いたところモモちゃんたちの
本blogを見つけ・・・・・実は、あまりにモモちゃんが
ウチのmouと似ているものですから、思わずコメント
しちゃいました。
どれだけ似ているかは・・・下記blogをご参照ください。
うちのコの方が年上なので、ちと大人びていますが、
本当に子供の頃は、モモちゃんにクリソツです!!!!!
おでこの形、頭の部分だけに入った白い毛、頭の形、
つぶらな瞳・・・そっくりすぎでこわいです。。。
http://blog.livedoor.jp/smileforever/

■シャグマさん■
ありがとうございます〜!
スリや置き引きには十分注意しないといけませんね。
写真いっぱい撮ってきます〜!
カメラも盗られないように気をつけなくちゃ!
■mieさん■
函館花見!なんて素敵な響きなんでしょ〜!
函館旅行もいいなー行きたいなー。
フクロウ不気味でしょ?(笑)
いつもは迷わず突進タイプのモモもさすがにへっぴり腰でしたよー(笑)
■Aさん■
おお、もしかしてAさん英語ぺらぺら?
裏山鹿ーー!
もう今になって、学生時代の自分のバカバカ!って思ってますよ。もっと勉強ちゃんとしとくんだった(T_T)
一発逆転スロットいいですね〜(笑)
でもわたしビビリだからなあ…怖くてギャンブルできないかも(^_^;)
■leonmamaさん■
うわーい!ありがとうございますー!
心置きなく楽しんできます〜!
といいつつ、「レイジとユウマとモモにあいたいー」とホームシックになっちゃってるかもしれませんね(笑)
アメリカはやはり食事もビッグサイズなのかしら。
太って帰ってきそうな予感がヒシヒシします(笑)
■犬子さん■
わーありがとうございます!ほんとに助かる〜!
さっそくメモって練習しました♪
分からない事があったらお言葉に甘えてメールさせていただきまっす。
まだ、何が分からないのか分からないという状態で(笑)←って笑い事じゃないかも( ̄▽ ̄;
■あきさん■
ギズモ!ギズモってなつかし〜い♪
水かけると増えるんですよねー。
わたし昔本気で飼いたかったです(笑)
うふ、うちの母ちゃんのセンスなかなかのモノでしょ?(笑)
こないだもわたしがテーブルの下に敷くラグが欲しい欲しいって言ってたら、ちょうど良いのが売ってるから買ってこようか?って電話があったんですよ。「くまさんの絵がいっぱいついてて可愛いよ〜」って。いらんわ!(笑)
■yukabiさん■
ありがとうございます〜♪?
更新はですね、ラスベガスからではないんですよー。
実は1週間分書き溜めしておくのです(笑)
ふふー
なんていうか、わたしって
バカ?(笑)
■ゆうみんさん■
うんうん、わたしも喋れないけどそれでも英語の方がまだ助かりますよね〜!
言葉が通じなくても、ボディランゲージで多少はどうにかなるかな〜?
そういや昔、中学の英語の先生が英語が分からなかったらずっと「パードン?」って言えばいいって言ってましたよ。いやそりゃウソだろ(笑)
■ラブリーモモさん■
うおーラスベガス体験者なのですね!
建物一つ一つはガイドブック見ててもでかそうだなーって思いました。
1つのホテルだけでも、十分楽しく遊べそうですもんね。
絶対ホテルの中で迷子になりそうー(笑)
■HITOMIさん■
すみませぬー!ラスベガスからの更新ではないのです。香川県からわたしが書き溜めた記事が一日ひとつずつ更新されていくのですー。
なので、普段のブログと何にも変わりありません(笑)
ラスベガスからの更新も考えたんですけど、ならまずノートPC買わないといけないということに気づいて諦めました( ̄▽ ̄;
■ネコ娘さん■
はうあー。どうかわたしには変なみやげ物センスのDNAが組み込まれていませんように!
ブフッ!ベガス土産見ました。
蘭丸君がピエロにー(笑)
わんこグッズも売ってるんですねー。
うわー買い込みそうー(笑)
■mouさん■
はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪
見ました見ました!
mouちゃんとモモ、本当にそっくりでびっくり〜!
きっと大きくなったらモモもmouちゃんのようになるんでしょうね。うわ!たのしみー!!
mouちゃん耳がふさ〜っとしててすっごく綺麗ですよー。
あと1年もすればこうなるのかなあ〜って1人でにやけながら見ちゃいました(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
