

抵抗します

我が家のお犬様たちは、そろいも揃って風呂嫌い。
「風呂」という言葉を聞くや、何とか逃れようと必死の抵抗を見せてくれます。

抵抗その1 哀願


「勘弁してください。あ!おなかが痛い!突然に!」

まるで意味を成しません。むしろこちらとしては非常に楽チン。
ん?これって抵抗?!難易度ゼロ。

抵抗その2 逃走


「ヤでち!」

最終的には捕獲され風呂場へ連行されますが、追う作業が加わるため無駄に疲れるやっかいな技。疲労度5。

抵抗その3 隠身


「今、俺は空気や…」

はい、バレバレですよ。
捕まえるとこれみよがしに「ひどく傷ついた僕」を演じて「あらっ…ちょっと可哀想かしら…」と思わせる嫌味な技。良心の呵責度10。

とまあこのように風呂から逃れようと色々考えているようです。
レイちゃん、ユウちゃん、モモちゃん。
言いにくいけど全て無駄です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖のお風呂^m^

昨日、寝たふりまでして回避したお風呂でしたが・・・・・<br /><br />入れられちゃいました<br /><br />昨日のは結局<br /><br />

コメントの投稿

うちもすっごい抵抗しますよー#
コナンはカーテン裏に逃げ込み
パインは部屋中マッハ逃走します(汗)
シャンプー中はずーーと
「可愛いね〜おやつ食べようねぇ〜」
とご機嫌取りしてますわ
三者三様の抵抗がおもしろーい♪

ウチもですー(T▽T)
お風呂の用意をしていると、とりあえず覗きに来るんです。
そして、逃げる・・・( ̄▽ ̄;
冬場はこたつの中に篭るというのも加わり、すごーっく疲れますね^^;

それぞれ個性がある抵抗ですねぇ(笑)
レイジ君の哀願・・たまりませんねっ!!
うちの2チビ・・モモちゃんと一緒です(爆笑)
専用のタオル出してきただけで・・逃げ回っています。
(海苔巻きタオルです・・笑)

いや〜んいつものおっさんぶり(失礼!)からは想像も
つかないレイジ君の無抵抗なお姿・・・かわゆい・・・
うちの子は普段から散歩帰りにお風呂場で足を洗うので
そんなに抵抗はしないんですー。
されると大変です。だって20kgもあるんですもの。
ちっちさんの3匹合わせたよりも重かったりして?!
それから、「連打」じゃなくって「強打」でよかった(?)
ですねー。いやー、痛そうだなーと勝手に思い込んじゃって
失礼しました。

おお縲怦モ外や意外・・・
お風呂好きかと思っていました。
特にユウマ&レイジくん達『ヨーキー部隊』わ・・・(苦笑)。
逃げる・隠れる・死んだふり・・・ですねw
これは傑作♪
3人の性格が顕著に現れているような気がします(爆)。
サザビーはお風呂が大好きだから、
良く聞く『お風呂嫌い』のワンちゃん達の
飼い主様の苦労を私は知らずに育ちましたw
・・・ってことは、入れたら入れたで、
お風呂上りもさぞかし大変なのでしょうか?w
大暴れ?
ドライヤー嫌い?
抵抗しながらも体を拭かれる彼等の姿が目に浮かびますわ♪
あ・・・でも、どっちにしても
『全て無駄』なんですねw

みんな違った方法でお風呂に入れられるのを回避しようとしてますね^m^リズの場合は、逃走→隠れる→哀願って感じですかね(^_^.)
走り去っていくモモちゃんの姿!どんなにお風呂が嫌だかを物語っていますね(^0_0^)

やったー!!ベスト5おめでとーございまーす♪♪
うちのわん子は捕獲するの楽だしー洗うの楽だしー
メグが洗い中に怖がってしがみついてくるだけでー
後は乾かすのも楽だしー
なのでついつい洗っちゃうんですよねー(笑)
週1シャンプーって洗いすぎかなー??

3匹揃ってキライとは!!!
ちっちさん・・いつも大変なんですね≧≦
モモちゃんは逃走ですか(笑) 似合うな〜〜〜
3匹まとめて洗ってるのでしょうか? 1匹ずつ??
乾かすのが大変そうですね・・ ちっちさんファイト!!

今日のラヴィの抵抗の言葉は「ハニャワワワ」でした^^;
それぞれ抵抗の仕方が違う…面白いですよね。
キャラ出てますよね〜
みんなロン毛だからドライが大変そう!

ちっちさん、どうしたでち!
元気ですか〜!?
ところで、一生懸命クリック隊のあきですが、
開設の解説を読んでたら、同IPからは1日に1カウントとしか数えられない、と衝撃の1行発見。
ウッソ!
でもすんごいクリック隊なんですけど・・・。
真相はどうなんでち!?

3匹とも抵抗の仕方が違うのですね。^^
うちのこたろうはお風呂大好きですよ。
しかしちっちさん、1度に3匹まとめてシャンプーするのですか?
いくら抵抗しないとはいえ、私は1匹で手一杯ですよ〜!
ちっちさん頑張りますね〜!^^

あきさ〜んクリックは1回しか有効じゃないよ★
私もランキング参加した事あるから知ってるさ〜
ついでに私は押してもらう手間がないランキングに入ってるさ〜♪@だってトラフィックス回してもカウントになるのさ〜
まぁ他のみんなも同じ事してるから一緒なんだけどさ〜
(沖縄人口調でお願いします。使い方間違ってる?)
それにしてもみなさんそれぞれ抵抗してますね〜
テツもテーブルの下→おじちゃんの後ろ→自分の部屋→バスルームに逃げ込み結局自分からお縄になっております

■シャグマさん■
シャグマさんちも大変なんですねー。
お気持ちお察しします(笑)
ご機嫌取りすると、多少は違いますかね?
わたしも今度試してみよう〜っと。
■めぐさん■
覗きに来るんですか??
何かいやな予感がする。もしかして風呂?これは確かめずにはいられないって感じなのかなー?
間違いなく「風呂です」と分かったらとっとと逃げると。うわーこた君かわいい(笑)
■mieさん■
もーあの海苔巻きタオルはわたしの中で大ヒットでしたよ(笑)
めちゃくちゃ可愛い〜!
我が家でも流行らせよう〜っと(笑)
■ロロさん■
おお本当だ。我が家の3匹を合わせても10kgちょいです。それはたしかに抵抗して欲しくないですね〜(^_^;)
我が家は散歩から戻ったら足を拭くだけなんですよね。そっか足だけでも洗ってあげたら少しずつなれてくれるかなー。
■Aさん■
うわーん、サザビーちゃんなんて良い子なんでしょー。
わたしは逆にお風呂が大好きなわんこを見た事がないんですよ(^_^;)
モモなんて、一度も怖い思いをさせた覚えはないのに風呂に連れてかれるとブルブル震えます。虐待してるみたいだから止めてほしいんですけどー(笑)
■HITOMIさん■
おおリズちゃん賢い!ありとあらゆる方法を使ってますね。
でもお風呂には入れられちゃうんだなー(笑)
抵抗しても無駄って諦めてほしいですよね(笑)
■ちんたの母さん■
わーまるで夢のようなお話ですー。
リブメグちゃん2人ともお風呂好きなんてうらやましい!
そのお風呂好きパワーをうちの子たちにも少しわけてやってほしいです(笑)
■ハッピーママさん■
はい3匹揃ってキライなんですー(T_T)
さすがに3匹まとめて洗うと修羅場になりそうなので、一匹ずつ洗ってますよ〜!
これがまた結構な労力が必要で(^_^;)
ただでさえ大変なんだから、無駄な抵抗はやめてほしいです(T_T)
■ゆんさん■
ハニャワワワ!
ラヴィ君の「ハニャワワワ」聞いてみたい(笑)
なんだか可愛い抵抗ですね^^
乾かすのはさほど大変でもないんですよ〜!
ドライヤーの段階になると、さすがに抵抗は諦めてくれるので(笑)
■あきさん■
そうなんですよクリックは1日1回有効らしいです〜!
たくさんクリッククリックしてくださったんですね!うわーいありがとうございます♪
あ、わたしはとても元気ですよう、ふー。
■Mikaさん■
こたろう君えらいなー。
わたしもお風呂大好きな子に育つようにと祈ってたけど、ムリでした(T_T)
シャンプーはさすがに一度に3匹はムリですね〜!
なので、家族で「洗う係」「乾かす係」と役割分担して洗います〜!
■MINKさん■
詳しい説明ありがとうございました〜♪?
テツ君もお風呂抵抗するんですね。
でもどんなに逃げても最後は自分からお縄になっちゃいますか。
テツ君たらそういうところがお茶目だわ〜(笑)

どの子も噛まないならエライと思いますよ〜
うちのはビビりなんで、無理に捕まえようとすると噛む・・・(涙)
だから、お風呂のときは、散歩から帰ってハーネスつけたままお風呂まで連行♪
お風呂場でハーネスを外して、洗います(笑)

■ゆうみんさん■
散歩の延長だと思ってたのに、着いたら風呂場作戦ですか(ながっ)
良いアイデアー!
レイジとモモは噛まないんですけどね、ユウマが気分によっちゃ危険なんですよ(^_^;)
今度それやってみよ〜(笑)

あは、やっぱり噛んだりもしちゃうんですねえ。
「散歩の延長(以下略)作戦」やってみて下さい♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
