スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっさいおっさん



「よっしゃこい!」



「トォッ!」



「見よ!この華麗な身のこなし!」

レイジはボール遊びが得意です。
そんなレイジを見習って、モモも少しずつ上達中。



「モモねー、ボール取ってこれまちよー!」

はい、モモちゃんよくできましたー。



モモ「おにいたん、モモが取ったボール見たいでちか? はい見たいでち。分かりまちた。見せてあげまち。」

ユウマ「…………」



モモ「あれ、なんで見ないんでちか。おにいたん見て見てー。」
ユウマ「…………」



モモ「おい、ちっさいおっさん。」



ユウマ「誰がちっさいおっさんじゃ!」
モモ「ウフッ!見たでちなー」

モモちゃん、ボールを自慢する遊びではありません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブリーペット〔トラックバック〕

かわいい動物の写真を掲載しているブログを集めています。<br /><br />

コメントの投稿

レイジ君、軽業師ですねぇ〜☆?
あれっ!?モモちゃん・・大きくなりましたか?
ユウマ君に乗りかかってるお写真がそうみえるんでしょうか?すごく、成長してるように見えます。
それより何より、モモちゃん、おみあし長いですねぇ♪
長いリーチを使って・・ププッ!
ユウマ君の怒った顔っ!(笑)

www♪
「おにいたん、モモが取ったボール見たいでちか? はい見たいでち。」
で爆笑☆
もう〜どうでもイイ感じのユウマくんは『おにいたん』から、
『ちっさいおっさん』に格上げ?ですねw
こうやって見比べると・・・
モモちゃん、確かに大きくなりましたよねぇ〜♪?
しかし、『ちっさいおっさん』とは、何ともセンスのあり過ぎるネーミングですね♪
やばっ、これもツボかもw

自慢するでち。
も〜我が家でモモちゃんたちが流行ってます!
普段ブログに目もくれないうちのおとーたんに
「超かわいいパピのモモちゃんと喧嘩上等!今日こそタマとるゾ、こるぅら〜!なヨーキーちゃんがいるんだよ!ちょっと読んでよ〜!あきは1日で読破しちゃったよ。」と読ませましたら、ビール飲む手も止まりがちに爆ってました。
酔っ払ってでち。でち。と一生懸命マネしてましたが
全然かわいくありませんでした。
トビもモモちゃんみたいにピョンピョコかわいかったんだけどなー。1歳になったら途端に眠り犬かボールバカになり下がりました。
チッ。

ユウマ君も凄いけど、モモちゃん凄いねぇ。うちの3チワワは私がボール投げても拾いに行きもしませんよ〜!むしろ私が取りに行くはめに...。うらやましいでち(笑)

■mieさん■
モモね、おっきくなったんですよー。
そうそう足が長いんですよね。
ヨーキーよりもパピヨンの方が足長いのかな?
今じゃ背は3匹の中で一番高いですよ。
体重はレイジのほうが重いけど。
このまま巨パピになるんじゃ…。
■Aさん■
モモがどんどん強くなってきてるんですよー。ヒー!
ユウマが怒っててもお構いなしに、自慢しにいきますからね〜!
きっとユウマの事は完全に舐めきってますね。
なので「ちっさいおっさん」呼ばわりなのです(笑)
■あきさん■
ンギャー!ありがとうございます!
もうぜひともご家族で「でちでち」と!
でち語を流行らせてくださいましー。
確実に変な家族と思われること請け合いです。
あ、本当にやらないでくださいね。
って言われるまでもないか(笑)
■ラブリーモモさん■
そ、それは何のために投げたんだか分かりませんね(笑)
うちは取ってくる事はできるんだけど、返す事ができません。
取ったら最後「ぜってぇ渡さねぇ!!」と意地でも返そうとしないので、いつも激しく奪い合ってますよ(笑)

モモちゃん、「ちっさいおっさん」だなんて・・・
ユウマ君も最後にはつい、反応しちゃうから
モモちゃんの格好の遊び相手(からかい相手?)に
なっちゃうんでしょうね。
そんなお茶目なユウマ君が最近かなりお気にな私です。
モモちゃんも、天真爛漫な悪魔っぷりがステキ★
「可愛い振りしてあの子、割とやるもんだねと〜♪v
(あ、年齢がバレてしまう・・・)
こんな一節がふと、頭をよぎってしまいました(^^;

「ちっさいおっさん」!
小池めだかさんの歌が頭の中を流れまくって、
思わず口ずさんでしまいました!
「はい見たいでち」。爆笑です!!

モモちゃん・・・(T▽T)
ええ、もうおばちゃん何も言う事ないです(笑)

ちいさいおっさん、って・・・。
モモちゃん、それは禁句でち。

ちっちさ〜ん「ちいさいおっさん」
イメージが定着してしまいます^^;
ユウマ君がかわいそうな気も…
我が家の流行りも「でち」ですよ。
なんか言葉がきつくならずに嫌味「も」言えます(^o^)

■ロロさん■
>ユウマ君も最後にはつい、反応しちゃうから
そうそう!そうなんですよー。
しかもガウーって言うだけで何もしないから余計にモモの格好の遊び相手になってしまって。
>「可愛い振りしてあの子、割とやるもんだねと〜♪v
行ったり来たりすれ違い、ですか!
ふふ歌詞見なくても歌えちゃうもんね〜!何の自慢か 笑)
■ぴよさん■
はうう、小池めだかさんの歌が分からない(笑)
めだかさんは吉本のちっさいおっさんですよね。
あれ、なんか猫ひろしとごっちゃになっちゃってるー。どっちがどっちだっけか(笑)
■めぐさん■
うふふふ。
わたしも時々絶句しちゃうことがあるんですよーモモを見てると(T_T)
きっとユウマは毎日そう思ってるでしょうね( ̄▽ ̄;
■ちえぞうさん■
気の毒にユウマの扱いがどんどん荒っぽくなっていってますよ(−−;
おにいちゃんなのだから、もっと大事にしてあげてほしいわ〜!
今日もモモに追いかけられて、ガウガウ言ってるうちにむせてケハッ!って言ってました(T_T)
■ゆんさん■
おおなるほど。
嫌味をさらりと言うときに使えますかー。
「あなた、いびきがうるさいのよ!」
「あなた、いびきがうるさいでち!」
逆にむかつかれそうな気もします(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。