

やりました

先日のこと、またまたシロりに会いに行きました。

捕獲直後のひたすらにおびえた様子も薄らいで

シロ

なんと、かおりねえさんに呼ばれるとスッと目の前でお座りするではありませんか。

やはり賢い子だのうと感心しながら見ていたら

かおりねえさん、シロに向かっておもむろに「お手!」ですって。

いや、こないだまで何度もリードを噛みちぎって脱走しようとしてた子ですよ。

人の顔を見ただけで震えあがってたのに、いきなりお手ってハードル高いわ。

シロ

なっ!!

キミすごいな。

うちのネネちゃんなんて、いまだにふせとお座りの違いが分かってないのに…。

ふせ!って言うてもお座り!っていうてもふせるのに…。

ほんの数日で、お座りもお手も呼び戻しもできるようになってるなんて!

そしてシロにお手してもらえるなんて、かおりねえさんうらやま!

私は心ひそかにこの日の目標を「シロにお手してもらう」と定めたのでありました。

モモネネシロ

まっ、いきなり距離を縮めようとしても、逃げられる一方ですから

まずはモモネネと共に親睦を深めましょうか。

と、長期戦覚悟で臨んだのだけど

モモシロ

すでに何度も会っているだけあってシロはずいぶんリラックスモード。

そして「私=チーズおばさん」という図式も崩れていないようで

シロ

おやつも手ずからすんなり食べております。

これはもしかして、もしかするかも?

想像してたより早い気がするけど、一応言ってみようかな。

「お手!」

シロ

天使か…。

これまで全く人の手にかからずに苦労した経緯が嘘のよう。

シロ

無害と認識しさえすれば、こ~んなに触りまくってもむしろウェルカム!な子だったとは!

シロ捕獲作戦時にクッキリ残った腕の時計焼けすら、この日ばかりは勲章のように輝いて見えたのでありました。

コメントの投稿

シロリンって本当に頭のいい子なんですね!!
しかもイケメンだしv-346

モモさんとのツーショット、なんかいい雰囲気ですね~。

シロり君、とっても賢いですね~

でも、高度な目標をすんなり達成する
ちっちさんもさすがです!v-424

シロさん、賢いですね。
ネネちゃんはお茶目で可愛い。
そして目標をあっさりクリアするちっちさん、素敵です。

シロ君
天使ですなっっ

茶色のお耳がかわいいっっ

いつも

ブログ拝見させて頂いてましたが
この度久しぶりにモモちゃんの
近況は?と気になり
のぞいてみたところ。

シロリ改めてチャロ君
我が家のホントに近くに
来ていて驚きました!!

かねてよりモモちゃん
ファンの私なので
あのモモちゃんとも
お友達のチャロ君に
是非会いたいものです(^^)

動機が不純に聞こえますが
チャロ君、素敵な家族に
出会えたことホントに嬉しいです☆
チャロ君のために
ご尽力下さった皆様も
素晴らしい!!

かおりんさんの決断にも
涙が出そうです。
私なら…
別れるのがつらくて
出来ないことかも…
本当にチャロ君のことを
考えてのご決断、素晴らしいです。

そんなたくさんの
皆さんの愛情によって
我が家の近くにやって来た
チャロ君、会いたいです(^^)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
