

最近は

寝ている時間がずいぶん長くなりました。

レイジ

腰も曲がって一回り小さくなりましたよ。

顔つきも、もうすっかりおじいちゃんです。

レイジとモモ

支えがないとお座りの姿勢も保てないので、モモにつかまるレイジと仕方がないから支えになってあげるモモ。

まったくこの爺は、日に日に可愛くなっちゃって困ったもんだ。

コメントの投稿

そうですよね。
寝る時間が長くなりますね。
寝て起きた時の歩き方もうちの15歳はぎこちなく、腰も曲がってます。
かわいいし、愛おしいにも関わらずちょっとしたことでヘソをまげ、怒りを露わにします。
我慢できないんでしょうねぇ。
ゆっくり、ゆっくり穏やかに老いてほしいですね。

仔犬は無条件に可愛く、若い犬との生活は楽しく、本当に素晴らしいのは老犬との生活・・と言いますから、レイジ君はまさにそのスタイルを体現しているのですね。
我が家にもシニアになってから家族に加わったジジワンコがおりますが、若い犬には見られない仕草や行動がいちいち愛おしくてたまりません。

レイジさん、可愛いです。
眠りの時間が長くても、腰が曲がっててもお顔がお爺ちゃんになってても
可愛いものは可愛いのです。
レイジさんがいてくれるだけで幸せです。

レイジ兄さん、小さくなっちゃいましたね。
でもちゃんと支えになってくれているモモさん、
なんて兄ちゃん想いの妹なんでしょうv-343
トシを取っても、寝てばかりになっても
犬達の存在は飼い主にとって宝物ですよね。

幸せな日々を過ごしながら年齢を重ねてきた様子が伝わりますね^^
愛らしさに磨きをかけたレイジくんと、モモちゃんの素晴らしき兄妹愛。
ちっちさん、幸せですなー。

私が小2の頃からずっと拝見しているこのブログ。
私も受験生になりました。
なんだか昔はしゃいでいたレイジくんもおじいさんになったんだなぁと感じますね。
でも今も昔も、ちっちさん宅のわんこの可愛らしさは健在ですね♪

■ははまめさん
寝る時間は本当に長くなりますね。
ちょっと心配になって時々呼吸を確認してしまいます(汗)
当のレイジは日々のんびり暮らしていて、自分の世界を楽しんでいるような、そんな感じがします。

■ササキさん
素晴らしいのは老犬との生活というのは、私もよく分かります。
最近レイジとは意志の疎通も難しい時がありますが、それすらも愛おしいです。
子犬や成犬の頃とはまた違う可愛らしさがありますね。

■千穂さん
ありがとうございます~。
見た目はずいぶんよわよわしくなりましたが、存在感は増す一方です。
あと可愛らしさも!(親バカ) まだまだ元気に過ごしてもらわないと!

■non-mamaさん
本当に小さくなりました。体重も半分くらいになっちゃいましたよ。
でレイジが小さくなるにつれ、モモネネの兄への態度が大きくなってたのですが
最近になってまた兄を敬うようになりました。ワンコの社会も色々あるのねと思ったりしてます(笑)

■なつさん
やんちゃだったレイジもいつの間にやらおじいちゃんになりました。
多分今が一番、ワガママですよ。シンプルに自分のしたい事だけやって過ごしてます。
でもそんな風にレイジに振り回される生活もなかなか良いものなんですよね~。

■桃さん
ブログを始めて9年になりました。
長い間、兄妹たちの成長を見てくれている人がいるというのは本当に嬉しいです。
レイジもすっかりおじいちゃんになりましたが、今が一番可愛いですよ~。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
