

兄思い?

1年ほど前に新しく購入したワンコ用のハウス2つ。

fc2blog_2012121023511756d.jpg

これはもともと1つしかなかったプーさんハウスを兄妹が争奪しあったため新たに買い足したものだったのですが、

fc2blog_20121210234826e27.jpg

モモだけが使い方を間違えていました。
恐らく入口が小さすぎたんですね。
中に入るのが面倒で上に乗ってしまうのです。

そこでこの冬、とうとうプーさんのハウスを買い替えました。
ユウマのお気に入りだっただけに悩みましたが、さすがに7年使うともうボロボロ。
今度はもっとお手入れの簡単なシンプルな形にしようと選んだのがこれ。

ネネ

うん、選んだ決め手はやはり入り口の広さです。
これならもう上に乗ったりはしないんじゃないかな。

中もフカフカしてて暖かそうだし、きっと気に入ると思うよ。
さあモモちゃん、寝心地はいかがですか?

モモ

乗っとる。

その上

モモネネ

端から全部つぶしとる。

モモちゃん、使わないハウスまで自分色に染めるんじゃありませんよ。
ネネが入れなくて困ってるでしょうが。

何がモモをそうさせるのか、立てても立てても片っ端から潰されます。
中に入りたい派のネネはそのたびに切ない視線をわたしに向けてくるのですが

レイジ

レイジはちょっと気に入っている様子。
入る時に頭を下げる動作がもう面倒なお年頃なので、むしろこっちの方がよさそうなのです。

もしかして、ちょっとしたモモの兄孝行?

コメントの投稿

最近 ワクワクしてます
だって モレイネちゃん(笑 と会えるんですもの・・・

モモちゃん さすが兄さん思いよね
兄さんのために これからも片っ端から潰してやるゾッ 
ってゆう意気込みがひしひしと伝わってきます

この間は ネネちゃんのドヤ顔で幸せに熟睡しましたので
きょうはモモちゃんの してやったり顔と
ネネちゃんの こまったちゃん顔を 交互に思い
今から 寝ますw

モモちゃん…
何がモモさんをそこまで駆り立てるのかわからいけど
結局の所、レイジ兄さんには寝心地の良いベッドになっちゃたワケですね。

ちっちさん こんにちは!
ずっと前にも モモちゃんがハウスを潰すエピソードがありましたね。
相変わらずの潰っぷり、というより、さらにレベルアップした感が。
これからも兄妹達の近況、楽しみにしています!

相変わらずのモモちゃんで、安心&爆笑しました~
モモちゃん、さすがです!兄さん孝行です!

実際のところ、どうなんでしょうね?
難聴だから、本能的に周りがすぐに分かるようにしてるのかも?
うちの仔も加齢によりますが、盲目・難聴になってからは常に人にくっついて動きが分かるようにしてるので。

でもネネちゃんにとっては迷惑この上ないですね(笑)

モモちゃんにはハウス型よりもマットタイプのほうが合うのかな?
いいんですよ、モモちゃんが快適ならそれで。
ネネちゃんは困惑しちゃってるけれども。

うちもハウス型やドーム型はつぶされましたねぇ。
いろは(次男)は入ってくれたんですが、中に入ったいろはの上に兄妹たちが
乗ったりパンチしたりして・・・。
最初からマットにするべきだったのかも。

こんにちは。
ちっちさんのブログが大好きです♪


いつもブログを覗いて、更新されてないかなぁ。モモちゃんたちはどうしてるのかなぁ。
あまり更新がないとだんだん心配になってきたり・・・・・。

だからまた、ももちゃんやねねちゃんに会えて、レイジくんの元気な様子が見れて、本当にうれしかったです。

ちっちさんもきっとお忙しいとは思いますが、また更新して下さったらうれしいです♪




■マリママさん
モレイネ!新しい!
実際のところモモは自分のためにやってると思うけど、結果オーライですね(笑)

■non-mamaさん
最近レイジは入り口の小さいハウスには見向きもしなかったのに、モモが潰すようになったら上で寝るようになりました。ちょうどいいんでしょうね~

■フラママさん
ああ!よく覚えてらっしゃいましたね。
そういえば小さい頃も潰して遊んでましたっけ。なつかしい~。

■らすねぇさん
ええ~!人にくっついて動きが分かるようにしてるなんてお利口!
レイジも視力聴力かなり弱いけど、ひとりで歩きまわるので怖いんですよね。見習ってほしい…。

■千穂さん
やっぱりそれぞれ好みがあるのですね~。
いろは君…兄妹ちゃんたちの猫パンチの格好の餌食に(汗)

■太陽のははさん
いつも覗いてくださってたのですね~。ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすいません。またぼちぼちと更新していきますね♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
