

レイジのこと

17歳のレイジは去年に比べ出来ないことが増えました。

自力でトイレに行けなくなったり(時々行ける)
ワン!と力強くなけなくなったり(アーと細い声がでる)
ほとんどの音に反応しなくなったり
ずいぶん腰も曲がったし足腰も弱くなりました。

そんなレイジなので、トリミングに連れて行くなんてことはもちろん無理無理。
このわたくしめが持てる技術のすべてを駆使してお手入れさせていただき
毎度ガタガタと微妙な感じに仕上げております(なぜだろうか…)

レイジとネネ

そしてこの1年、思うように動かせなくなってきた体が大きなストレスとなり
レイジの心にも悪影響を及ぼすのでは?と心配しておりましたが
当の本人は、「できないなら、やらなければいいじゃない!」と
毎日のびのび過ごしている様子。

長男らしく、妹たちには時に優しく時に厳しく
人の言いつけはよく守る良い子でしたが
今は周囲に気を配るアレやコレやはおいといて
ひたむきに生きるということにのみ集中しています。

だから「カメラに目線下さい!」なんて言われても

3兄妹

もはや知った事ではないレイジ。

おいしいものを食べて、暖かいヒーターの前で眠ることこそ至福なのです。

レイジ

ヒーターの電源が入ってなくても知った事ではない!
人が気付いて入れればよい!

日々、逞しく生きているレイジ兄さんです。

****************************

12日はユウマの命日。
早いもので6回忌です。

ユウマ

ユウマの年を超えレイジは元気に過ごしていますよ。
のんびりと見守ってあげてください。

コメントの投稿

こんばんは。
ユウマ君が虹の橋を渡ってからもうそんなに経つのですね。
つい最近のことのような気がしますが。
レイジ君もねねちゃんもモモちゃんも元気そうで良かったです!
年をとると出来ない事が増えて切なくなりますが、本犬が楽しんでいるなら安心ですよね。
うちのルークも白髪が増えて筋肉が衰えてきたな~とか
目が白くなって白内障が始まったな~とかありますが
本犬は元気に楽しんでいるようですので私もお散歩頑張っています。

ちっちさんも忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい。
早く春がくるといいですね☆

レイジ兄さん、なんか一回り小さくなった感じがしますね。
もう無理は禁物のお年頃なんですね。
でも可愛い妹たちのためにも、飼い主(ちっちさん)のためにも
そしてレイジ兄さんを愛する私たちのためにも元気で長生きしてくださいね!!

ユウマ兄さんが旅立ってからもうそんなに経つんですね。

先日 久しぶりのアップに胸ときめきましたわ。
みんなが元気に揃って過ごしている、、、それが 何より嬉しかった!
レイジ君 いいね、いいね!そうよ 自分が一番 快適ならそれでよし だよ。
ノン ストレスでまいりましょうぞ。
そして、ゆうま君 可愛いんだなぁ・・・・。

のんびり ぼちぼち 楽しみにしてるので 更新してくださいね。

そうですね。
だんだんと出来ないことが増えてきますよね。
それと同時に今まで以上に愛おしくなりますね。
うちの15歳のパピヨンも頑固じじぃになりました^o^
人間の頑固者はイヤですが、この子達は別ですね。
これからも、楽しく幸せに暮らしてほしいですね。
お三方の日常生活情報、楽しみにしてまーす😄

みんな元気で何よりです!
レイちゃん17歳になったんですね。
17歳なりの犬生を謳歌しているようで何よりです^^
大好きなユウマ君も6回忌、月日が経つのは本当に早いものですね。
モモちゃん、ネネちゃん女性群は相変わらずパワフルに過ごしているのかな^^
また、ボチボチ更新してください。

しろちゃん、初代家ワンコと同じ名前だけに気がかりです。
どうか一日も早く素敵なパートナーが見つかりますように。

今もお気に入りに入れて、時々チェック!

続けて更新、やったね♪

我が家のショコラもズズッと歳寄りになりました。

人間の1年がワンコの4年。。。

一緒にいる時間を大切にします。

お忙しいと思いますが、時折の更新

期待していますv-238

レイジ兄さん、ご機嫌に過ごせてるならそれでOK.
のんびりまったり過ごしましょう。

ユウちゃんは6回忌なんですね。
虹の橋に飽きたら帰っておいでね。

あぁ、なんと愛らしいのでしょう。
レイジくんもモモちゃんもネネちゃんも、もちろん ユウマくんも^^
ちっちさんの愛情の賜物ですな。
レイジくん、ゆっくりゆっくり生きるんだよー

シロくんの赤い糸も、早く見つかることを願っています。
こい!ぶっとい赤い糸!!

地震、だいじょぶでしたか?
夜中なのでみていないと思いますが、何かあればいつでもメールくださいね(汗
みんな、大きな揺れでびっくりしちゃったかもしれませんね。。
無事を祈ります。

ユウマくん、とっても可愛い君をここに来ると
かならず思い出して、忘れたことはないよ。
これからもみんなを見守ってください。
特にレイジ兄さんに★☆★

■ルークねぇさん
わたしももうそんなに経つのかとびっくりしてます。
ついこの前までユウマも元気に騒いでたのにな~って。
レイジも白内障すすんできました。
近くのものしか見えなくなってきてますが、年齢的に手術なんて無理なので点眼のみ続けてます。
そんなレイジに人間は振り回されてますけど、本人はのほほん~としてますよ(笑)

■non-mamaさん
やっぱり分かっちゃいますか。レイジの体ずいぶんちっちゃくなってますよ~。
最近、家族の留守中はマナーパンツ着用してもらってますが、一番小さいサイズでも今のレイジには大きいです(汗)
でもガッツリ食欲はあって元気にやってます♪

■???さん
老いに逆らわず自然体で生きてるレイジを見てると、これが生物としての本来の姿だよな~としみじみ思います。
アンチエイジングだのマイナス5歳肌だのという広告に踊らされてる自分が恥ずかしくなっちゃいますよ(笑)
またぼちぼちと更新していきますね~。

■ははまめさん
>今まで以上に愛おしく
本当にそうですよね!
以前に比べて手がかかるようになったけど、そうなるとますます可愛いです。
これまでしっかり者の兄として弟妹たちをまとめてくれてたので、これからは自由にのびのび過ごしてもらおうと思ってます。

■とびママさん
レイジが17歳でユウマが6回忌。本当に月日の経つのが早すぎて怖いですね(>_<)
モモネネは相変わらずですよ~。
仲良く遊んだり喧嘩したり、一応レイジの邪魔にならないよう気を遣いながら、にぎやかにしてます(笑)

■ショコラママさん
しばらく休んでいる間にレイジの様子がずいぶん変わっちゃって、わんこが年を取るスピードの速さを痛感しました。
日々を大切にしていかないとだめですね~。のんびりペースではありますがまたちょこちょこ更新しますので、のぞいてやってください♪

■千穂さん
最近のレイジはすご~くシンプルに生きてるなって気がします。
ユウマと意地を張り合って生活していた頃が嘘みたいですよ。
今ならおじいちゃん同士、良い茶飲み友達になれるのではと思ってます(笑)

■なつさん
レイジは最近寝てることの方が多くなってきましたが、ご飯の時だけはシャキーン!としてて、まだまだ元気いっぱいです(笑)
シロにも早く幸せになってもらいたいんですけどね。賢くて捕まってくれないのです…。
話せるなら説得するのに!

■羊Yさん
いや~久しぶりに大きな地震でした。
といっても香川は震度4でしたけど、地震の少ない地方なのでちょっとびっくりしました。ネネは部屋から走りでてきましたよ(汗)
心配してくださってありがとうございます。3兄妹みんな元気です♪
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
