

シロのこと

お久しぶりです。
もう何から報告すればよいのか分からないほどご無沙汰しておりますがモモとネネは元気です。
レイジの方はこの1年でグッと老化がすすみトイレや食事など介助が必要になりました。
人間の1年は犬の4年間に等しいと言うけれど、この間まで出来ていたことが目に見えて出来なくなり、改めて人間とは違う時間を生きているのだな強く感じる毎日です。
でも食欲は旺盛で、まだまだ元気な兄さんですよ。
そんなレイジの現在の様子なども色々と書きたいのですが

シロとモモ

本日はこの白い可愛い子ちゃんを紹介させてください。

この子は去年、季節もそろそろ冬に差し掛かろうという頃に兄弟犬と共に海に投げ捨てられました。
たまたま居合わせた釣り人に助けられ、そのまま2匹は逞しく生きていたのですが、今度は目の前で兄弟が保健所に捕まりました。

見かねたかおりねえさんがなんとか助けようと保健所から引き取ったものの、すでに保健所内でパルボウイルスに感染しており数日後、兄弟犬は天国に。

そんな悲しい経緯を知るかおりねえさんや近所の方々が温かく見守り、保護しようと努力を続けているのが、このシロ(仮名)です。

シロとモモ

身体は大きいけれどまだ1歳にも満たない子犬。
他の犬を見ると「遊ぼう!遊ぼう!」と元気いっぱい誘ってきます。

ゆめちゃんとあずたん

昨日はゆめちゃんやあずたんも一緒に半日ほどシロのテリトリーで遊んでいましたがずっと離れずについて来てくれました。
私の手からもオヤツを食べてくれたりと、程良く距離が縮まった所で捕獲を試みたけれどあえなく失敗…。
過去の恐怖体験から人に対する警戒心は半端なく強いのですが

シロとネネ

本来は誰とでも仲良くなれるフレンドリーさを持っている子だと思います。

シロとモモとゆめちゃん

ちょっかいを出し過ぎてモモにガウられても、けして反撃せず

シロとモモ

しょんぼりするだけという可愛いシロ。
すごく性質の穏やかな良い子ですよ。
だから一日も早く幸せになってもらいたい。
交通事故や感染病などから守るためにも迅速に保護したいとかおりねえさんやご近所の方々が頑張っています。
わたしもちょこちょこ顔を見せて、あれは恐ろしいのではなく面白いおばさんなのだと認識してもらえるよう頑張ろうと思います。

シロとモモ

そして現在このイケメン、シロの家族になってくれる方を探しています。
できれば香川近県にお住まいでシロに興味がおありの方、
詳しくは【→あずき屋】をご覧ください。
ちょっとシロに会ってみたい、一緒に遊んでみたいという方も大歓迎です。

コメントの投稿

皆さん、お元気そうで嬉しいです。
あずきやさん^o^で、シロくんを知りました。
どうか、いい飼い主さんに出会えるように、念を送ります。

■ははまめさん
ずいぶん長い間更新サボってしまいました(汗)
シロは本当にかわいいですよ~。
まだ人への恐怖心を克服できてませんが、少しずつ距離は縮まっているようです。
早く保護できるようわたしも微力ながら頑張ってみますね!

シロりんのこと、あずきさんの所で知りました。
早く家族となってくれる方が現れることを祈ります。

モモネネさんたちも元気でよかった~♪

うれしいです

時々、お訪ねしては、お元気かなぁと思っていました。
ももちゃん、ねねちゃん、会えてうれしいです。
レイジさんもお元気そうで何より、
ちっちさんもお変わりなく、安心しました~。

そして、しろちゃん、良い飼い主さんがみつかりますように。


■non-mamaさん
現在もシロをなるべく早く保護できるようあれこれ策を練っています。
良いご報告ができるようわたしも頑張ってみますね。
そしてすっかりご無沙汰してしまってすいません。
3兄妹はともに元気にしておりました~。
またその様子もご報告しますね。

■キョウコさん
ありがとうございます~!
レイジはずいぶん年を取った感じにはなりましたが元気にやってます。
モモネネも相変わらず元気いっぱいで。
シロには早く新しい家族の元で安心して暮らしてもらいたいです。
時々道路に飛び出したりして見てて怖いんですよ(汗)
早く保護できるよう頑張ります!

おお~ぅ。お久しぶりです。
ちっちさんもレイジさんもモモネネさんもお元気でよかった。
レイジさん、ちょっとだけお手伝いが必要になったんですね。
ちょっとお手伝いしてもらって、愉快に暮らそうね。

シロさん。
とってもいい子なのに人を信用しきれないシロさん。
今、シロさんに会いに来てくれているのはシロさんの幸せを心から願っている
人たちなのだと、早く理解してくれますように。


そしてワタクシは一昨年の夏に、諸事情から5猫飼いになり毎日がコントです。


■千穂さん
お久しぶりです~!
シロはご近所でも有名で可愛がってくれてる人もいるんですよね。
最初の頃よりはずいぶん人の側に寄ってくるようになってますし、いつか人への恐怖心を克服してくれると信じてます。
千穂さん、なんと5猫ですか!賑やか~。
猫も大好きなので5猫なんて夢のようですよv-238

ちっちさんお元気そうで何よりです!!状況が聞けて嬉しいです。うちにもパピヨンが居ましたが、不慮の事故で本当に急に旅立ちってしまいました。だからこそいろんなワンコを見るといっぱいいっぱい生きて欲しいと思います。レイジくんがいっぱいいっぱい長生きしますように!もちろんモモちゃんやネネちゃんも!
お忙しいでしょうが、また更新してくれると嬉しいです。思わず嬉しくて書き込んでしまいました!失礼します(*^o^*)

みなさん、元気そうで良かった~★☆★
ウチのも、もうすぐ15歳ですが毎日元気いっぱいです(汗
自分もあまり更新していませんが・・ ^^;

シロちゃん、良い飼い主さんにめぐり合えますように!



■アッコさん
コメントありがとうございます!
突然のお別れ、本当にお辛かったでしょうね。
うちもレイジが子犬のころ共に暮らしていた先住犬が家族の留守中に突然の発作で旅立ってしまいました。
そばにいてあげられなかったのが残念で、だからその子の分も今いる子たちの最期はきちんと看取ってあげたいと思っています。
また更新しますのでよければ遊びにきてくださいね~。

■羊Yさん
すっかりご無沙汰しちゃってました(汗)
サザビーちゃんがもう15歳になりますか。
相変わらずフサフサで若々しい。うらやましい!
まだまだ子供だと思ってたモモも今年で9歳ですよ~。
あっという間すぎておそろしいわ(>_<)
でも元気でいてくれるのが何よりありがたいですよね。

シロくん、写真からいい子っぷりが伝わってきます♪ はやく、ご縁がつながって人間の優しさ温もり知ってもらいたい!!どうか、ちっちさん達の想いがつながりますように‥。 三兄妹 お元気そうで良かった~レイジ兄さんネネちゃんのお写真もお願いします!!

■コスケさん
シロは本当にびっくりするほど良い子ですよ。
そして写真でも十分可愛いけど、実際に見るとさらに可愛いです!
シロには新しい家族の元で一日もはやく安心して暮らせるようになってもらいたいです。
3兄妹の様子もまたぼちぼち更新していきますね~。

はじめまして

ちっちさん、はじめまして!
モモちゃんが小さい頃からお邪魔していましたが、初めてコメントさせていただきます。皆さんお元気そうで安心しました。レイジ兄さんの近況も聞けて嬉しかったです。

我が家にはモモちゃんより一歳下のオスのパピヨンが一匹、そして季節になるといろいろな母猫が子育てにきた中で、保護できたメスの猫が三匹います。毎日騒がしいですが、本当にみんな愛しい存在です。

シロくんが安心してヘソ天で寝られる素敵なお家がみつかりますように!心から応援しています。ちっちさん、かおりんさん、ありがとうございます!!

この前はありがとうございました!

久々にモモちゃん、ネネちゃんを拝めて癒されまくりでした!
シロ君のことですが、同じ市内なので協力出来る事はなんでもしますよ!!
ちっちさん、お忙しそうなのでブログも、ぼちぼちやって下さいね~!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
