

最近

モモの誕生日にお祝いのコメントをくださった皆様、ありがとうございました。

最近、モモは少しずつではありますが、また毛が復活してきています。

ここ2年ほど、寒くなると毛が生え始め、暖かくなるとまた抜けるという繰り返しなので、手放しで喜んでいるわけではありませんが、やはりモフモフしてくると嬉しいものです。

多く生える場所はその年によって違うのですが、今年は胸毛がよく育っています。(去年は顔周り)

モモ

どうです、この胸毛の堂々としたいでたち! ※太ったわけではありません!

明らかに他の部位とのバランスを取る気ゼロの胸毛により、最近のモモは初めて会う人を

「あれ…パピ…えっ…何犬?

とことごとく困惑させています。

手足と耳はもう少しやる気を見せるがよい。

まあ別に生えなくても、これはこれで可愛いと思ってしまうのだけれども、痒みだけは復活させたくないなってことで

レイコップ

今年はジャパネットが推しまくっているダニクリーナー・レイコップを買ってみました。

布団やカーペットに付着しているダニの死骸やらハウスダストやら細菌やらを除去してくれるらしいです。

毎年ひどい花粉症に悩まされていた知人がこれを使うようになって症状が軽くなったそうで。

モモ

モモにも効くといいよね~。

コメントの投稿

モモちゃん遅くなって(汗)お誕生日おめでとぉv-344v-353v-385v-315v-308
胸毛ふさふさ〜.+:°ヽ(≧∀≦*)ノ♪♪

今年はダニの被害率が高いとニュースでもやっていたので
ダニクリーナー・レイコップ、これ、わいもめっちゃ気になってましたが・・・
さっすが、ちっちさん目の付けどころが早い~ヽ(`▽´)/
早々効果のレポなんてものもお願いします(←高田社長、信じて買えよ~・・・みたいな、汗

だいぶ可愛らしくコートがふっかふかになってきましたね★
耳だって手足だって、これからです。
サザビーもクッシングを患って、腫瘍手術の後、ちゃーんと生えました。
それも11歳だったから、モモちゃんの若さならまだまだだいじょぶ!
可愛い舌チロにダニ共もノックアウトしちゃいましょう★☆★

うわ~v-237モフモフv-237
舌チロも決まって、可愛いじゃないですか~v-238
抱きしめて一緒に寝たいわ、モモさんv-344

凄い!

フワッ もふっ ~~ !  可愛い~。
あったかそうで。 今朝の東京は氷雨もよう。 (花冷えっていうより)
モフモフしたいです~モモちゃん。

モフッてますね♪

モモちゃん、お誕生日おめでとうございました~。
胸毛モフッとして、可愛らしい♥
毛がなくたって、モモちゃんの可愛らしさは無限大なのに
お尻もお顔もモフッてきたて、またまた可愛らしさがパワーアップしましたね!


ダニ対策のレイコップ、私も欲しかったのですが、なにせ貧乏症ゆえ
お値打ち価格の ツカモト○イムecomoを買いました・・・。
お値段の差ゆえ、吸引力が劣るのかもしれませんが・・・。

いやいや、きっと倍の時間をかければ、レイコップと同じくらいの効果が得られるはず。。。とい聞かせて、自分のベッドワンコベッドの掃除を掃除しています(^^;

モモちゃんにこんな立派な胸毛がかくれてたなんて・・・
かくれボインちゃんみたい・・・
死語ですね・・・。

(*≧∀≦*)

わぁー♪(*≧∀≦*)胸毛生えてますーっっ!!
舌チロがまた、自分への可愛さプロデュースがバッチリでニクいです(*≧∀≦*)
カイカイになりませんように!!!

モモちゃんモフモフ~。
可愛い。
手足と耳毛は、こういうトリミングだってことで押し通しましょう。

モモちゃん、ウサギさんみたいで可愛い~!
何犬?と聞かれたならば、パピウサ犬と言ってみるのもいいかもしれません♪

久々にモモちゃん三昧ですね!
そんな可愛い顔して見つめられたらみんなドキドキだわ^^
いい具合のモフモフがとってもキュートです^^

ダニ対策考えねばいけませんね。
公課の程をレポして下さい♪

モモちゃん コートもふもふしてる~~~v-238
コートがやや不足してても それが本犬にとって痛みや痒み どこかが悪いから・・ではないなら 私はそれでいいと思うの。
毛量は・・・その人に依るものねv-334
モモちゃん 新兵器だね。 もふもふ から もふもふもふもふ~~~。

はじめまして
初めてのコメントしますが、私がモモ走ります!を読みはじめてから恐らく8年です。
18歳でトリマーの専門学校に入った時に偶然読みはじめてから26歳になりました(^^)
忙して久々に訪れたらモモちゃんが8歳を迎えたという記事を見て、そういえば読みはじめた時は赤ちゃんだったと思い出しました。
トリマーのマニアックなツボ的にもモモちゃんの胸毛っぷりは最高に可愛いですよ☆
久々に訪れてレイちゃんがいてくれた事が一番嬉しかったです。

ももちゃん、もふもふ&舌チロが可愛い~

このまま、抜けないと良いですね。

皆様へ
コメントありがとうございます。
最近のモモは症状も落ち着いていて、服を着せなくても大丈夫になってきました。
掻きすぎて傷を作っちゃうという事がなくなっただけでもホッとしています。
でも、これからの時期が勝負ですね。
毎年、春が過ぎると痒みが復活しちゃうので。
今年こそは乗り切れるように頑張ります!

かわいいね

ほんわかしたモモちゃん久しぶりですね。
ファンタジー映画に登場する妖精さんみたい。
このまま抜けないで手足や耳毛も復活しますよーに!

おめでとうございます

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
ちょべろがかわいい。。。

うちのワンコも原因不明の脱毛になってしまい、逆になにも、犬にしないという方法で毛が復活しました。(洗わない、ブラッシングしない、外で太陽にあたる)手入れしすぎても、しなさ過ぎても脱毛になると言われ加減が難しかったです。

かゆいの減るといいね、モモちゃん。

地震、だいじょぶでしたか?(汗
千葉はいまさっき、揺れがありましたが
昨日の淡路方面ほどは無かったです。。

四国地方が5弱と出ていたので、心配で思わず書き込みしました・・・

地震は

大丈夫でした!
四国は震度5の所もありましたが、わたしの住んでいる所は4だったので「揺れたな~」程度ですみました。
でも震源が淡路でしかも早朝の強い地震、いやでも阪神大震災を思い出しますね。
香川は地震が少ないせいか、防災意識もわりと低めだったりするけれど、万が一に備えてしっかり準備しとかないと!と改めて思いました。
ご心配くださってありがとうございます。3兄妹もとっても元気です。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
