

気になる兆候



お久しぶりのレイジ兄さんです。
今年16才になる彼は、老いてますますお元気でそれは大変喜ばしいことなのですが

レイジとネネ

最近、平気で妹を枕にします。
以前はそっと寄り添うだけだったのにいつの間にやらまるで遠慮がなくなって…。
ってこれだけならただの微笑ましいエピソードなんですが
最近のレイジは平気で妹を踏んだりもします。

自分の進みたい方向に誰かが寝ていた場合、迂回するのではなく
「えい!」とそのまま上を歩いていくのですね。
当然、踏まれた方は激怒しますが、そんな事は気にしません。

最初は、色々気を遣うのも面倒くさいお年頃なのかと思っていましたが
どうもそういうわけでもなさそうで。

うまく表現できないけど、時々、別のところに意識が飛んでいるのです。

ないはずのものをずっと探していたりとか、一つの動作を延々と繰り返したりとか。
そういう時は声をかけても上の空で、目の前にいる妹にも気づかず踏んだりするのです。

これらを総合的に考えて導き出した答えはひとつ。


ボケてきとるんじゃないだろうか。


いや、分からないけどね!

定期検診も問題なかったし、今でもシャキシャキ動きますしね。
たまに妹が踏まれたりなどして「ギャー!」となるだけですよ。

でもそんなことが何度か続いたせいで、モモさんは最近、
レイジが近くを横切るとかなり警戒します。

レイジとネネ

そんなわけでレイジの枕がわりはもっぱらネネのお仕事。
時に不満げな表情を浮かべながらもしっかり兄の面倒をみています。

コメントの投稿

みんな、お元気そうで良かったi-205v-344
我が家の乙女は好物の竹輪を生き甲斐に「ワスレヘン」1粒
と共に先に17歳を迎えましたv-433
レイちゃん、まだまだモーロク(失礼)するには早いっちゃv-91

エアーネネ枕から本物のネネ枕になった!!と思ったら
それだけではなかったのですね。
レイジ兄さん、どうしっちゃったのかしらん??

ネネちゃん、がんば!!

お久しぶりです★
明けましておめでとうございます・・・(汗

>>ボケてきとるんじゃないだろうか。

ええええええええええええええええ?
まさかあ~・・・・・
でも踏んで歩くって(汗
枕代わりのネネちゃん、なんて健気なこと★☆★

最後の写真の遠くに映るモモちゃんが何とも可愛い・・・♪
枕にされたくないだけだったりしてw

お久しぶりです。
皆元気でホットしました。
レイジクンまさかまさか!?
でも人間も年を取ると注意力なくなるし、
足元おぼつかない事もあるし…。
大丈夫!元気に長生きしてくれるよね!!
ネネチャン、おにいさんを頼んだよ~~☆

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。

レイジ兄さん、夜鳴きとか円を描くようにぐるぐる回り続けるとかはないんですね?
兄さんのことだからボケてはないと思いますよ。

ちなみに家の猫たちは、平気で飼い主を踏んで行きます。
ええ、顔面でも腹でもおかまいなしです。
顔の上にどっしり座ったりもします。

■なるとさん
はい~みんな元気にやってました。
「ワスレヘン」て初めて知りました。そんなサプリあるんですね。
わたしも最近物覚えが悪いから飲んでみようかな(笑)

■non-mamaさん
ほんとどうしちゃったんだか。
ボケっとしてると思ったら堂々と悪さをしてみたり、
以前のレイジからは考えられないような行動を取る事がありますよ。
年取って性格が図太くなってるのかもしれませんね( ̄∇ ̄;)

■羊Yさん
明けましておめでとうございます(小声)
ボケてはないと思いたいんですけどね~。
時々、んんん??という行動にでるんですよコレが。
あ、モモは枕にされそうになると、そっとその場を離れますよ(笑)

■ルークねえさん
そうですよね!
わたしも物忘れ激しくなってきてるのでレイジのことは言えません(汗)
レイジは体の方はとっても元気です♪
時々走り回って見てる方をハラハラさせますし(笑)

■千穂さん
ぐるぐる回ったりはないですね。
フローリングの床をずっと掘ってることはありますが。
今までやらなかったことなので、なんで?ってなるんですよねえ。

チッチさん、おひさしぶりです。
なかなか更新がないのでまたもやレイジ君に何かあったのでは、、、、?と心配していましたが杞憂に終わったようでホッとしました。レイジ君もう17歳なのですねー。うちのタルちゃんもレイジ君にあやかって長生きして欲しいものです。
しかし、ネネちゃんお年寄りに優しいいい子ですね。

がんば~

 ウチの、もも(ヨーキー)も今年14歳になりますが
寝ている時以外は、動きが「早っ!」ってくらい瞬間移動的行動しますよ(笑)
ポメ(6歳)より、早かったりすることがあります。

確かに、白い壁をじぃぃぃ~っと見つめていたり
目的があるが如く(ホントは、ナニもない)サササァ~っと動き回ったり
そんな行動が増えてきました。
そしてなにより、頑固ばぁ~さんになりました(爆)

人間と同じ、トシとると頑固もんになるよね~と
母と苦笑いしてますよ。

でも、ご飯もいっぱい食べてくれて、あちっこっち痛い思いをしなくて
勝手気ままに長生きしてくれること・・・
私たち家族にとって、コレが一番だと思っています。

がんばれ~レイジ~~
頑固じぃ~さん、まっしぐらでいいさぁ~
優しい妹たちは、きっと解ってくれるよね。

レイジさん17歳^^
まだまだ元気で嬉しいことです。
レイジさんより若い私こそボケには気をつけないと!!
遠くで寝ているモモちゃんかわいいですね~
踏まれたくないですものね。しっかり、敬遠してるのですね~(笑
モモちゃんも分もネネさん頑張ってください^^

更新待ってました♪

三兄妹の皆さん お元気そうで、安心しました♪ ネネちゃん枕は、よほどの寝心地なんでしょうね~兄さんのドヤ顔が語ってますね!!

お兄ちゃん 元気で嬉しいです!!!!
何歳だって そこにいてくれたら。 ましてや 妹を踏んじゃう勢い わんこと暮らす仲間として レイジ君の パワー頂いちゃいます。
レイジ君 その勢い大事だよ。
ネネちゃん お兄ちゃんの頭 優しく受けれてね、モモちゃんは モモちゃんなりの優しさでね。
久しぶりの更新 三わんこに会えてほのぼのです。

■pharyさん
ご無沙汰していてすいません。
レイジも妹たちも元気にやってます~。
たまにレイジがぼんやりしますけど、毎日のご飯の催促だけは忘れないところを見るとまだまだ元気いっぱいのようです(笑)

■ももしんのすけさん
分かります!年取ると犬も頑固になりますよね。
レイジも最近、聞き分けがなくて困っております(^_^;)
でも少々頑固でもボーッとしてても体が元気なのが一番ですね♪

■とびママさん
そうなんですよ。モモはここのところレイジとはちょっぴり距離を開けて眠るようになりました(笑)
何回か踏まれてすっかりトラウマになったみたいです(^_^;)

■コスケさん
ネネはモモと違ってフッサフサなので(汗)きっとふかふかのクッションみたいな感触なんでしょうね~。
わたしもネネ枕、試してみたい気もするけど、確実に嫌われるのでできません(笑)

■???さん
最近のレイジは妹を踏んでも平然としていられる強さが出てきました
少し前まではもうちょっとレディを気遣っていたのに、そういうのもう面倒なんですかね(笑)
妹たちはそんな兄にたまにキレますが基本的には優しくしてくれるので助かります。

 言うに及ばず老いとはそう言うものなのですネッ
私も折り返しを過ぎて人生のいろいろの復習と
これからを考えたりしますが

 今日もみんな元気でうれしい「モモ走ります」
 ちっちさんも元気で○です

お久しぶりで~す。

更新してないと、レイちゃんの事が心配になります。
レイちゃん、17歳なんですね。
元気で良かった。
元気なら、多少の事は「まっいいか!」ですよね(笑)

ネネちゃん、レイちゃんの枕にされてもそのままの姿でいるのが凄い!

モモちゃんは、逃げるんですね。
モモちゃんの笑顔が見たかったなぁ

お誕生日ですね。

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます♪モモちゃんの 明るい笑顔とチャーミングな長い舌大好きです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
