

知恵をしぼって

またまたスマホから更新してみます。

我が家の3兄妹が嫌う日々のお手入れナンバーワンはなんといっても歯磨きです。

レイジは嫌な顔をしつつもおとなしく磨かせてくれますが、モモネネは回避できるものなら回避したいと毎回ちょっとした抵抗をみせるのです。



しかし今回もやっぱりとっ捕まってしまったネネ。
歯ブラシを見て一度は逃げ出すものの、「ネネちゃん♪」と呼ばれると喜んで膝に飛び乗ってしまうため、いとも簡単に捕まるのですね。

そんな妹を見てそっと身を隠すのがモモ。
ネネに気を取られている間に隠れてしまおうという魂胆でしょうがまだまだ甘い。

この私が気付かないとでも思ったのかい?



そんなおおざっぱな隠れかたで!



いや完全にアウトだよ!



というわけで今日もやっぱり磨かれる3兄妹なのでした。

コメントの投稿

こんばんはぁ~☆
最近…出没しておりますが(笑)
『モモ走ります!』大ファンなんですぅ~(*^)
フフ…モモちゃん お尻しか隠れてないよぉ~
ほんと超! 可愛い~(*≧∀≦*)

歯磨きは大事です。
家の長男(猫)シャオは先日抜歯しました。
まだ4歳なのに・・・。
保護したときに口内にかなりひどい傷があったのと、歯石がつきやすい歯質だったせいで歯肉炎を発症したのです。

そんなことにならないようにマミーは心を鬼にして歯磨きしてるんだから、みんな協力してあげてね。

あらまぁモモさん、“耳”隠して”舌”隠さず状態になってるわよ~。
ネネさんは、こりゃまたウンザリ顔だわね~。

そんなモモちゃんが大好きです☆
うちのわんこは、お手をひたすらします…(笑) これで勘弁してくださいみたいに(笑) 歯ブラシはどこで購入されてるんですか?

(*≧∀≦*)

モモちゃん可愛いっ(*≧∀≦*)そんな隠れかたされたら、きっと私なら捕まえてなでくり回してハミガキ免除にしちゃいそうです(*^^*)ねねちゃんも素直すぎて笑っちゃいました(*≧∀≦*)

我が家のパピヨンズも 歯磨き大キライなんです。いかに、気付かれないように呼び寄せるか、毎回毎回騙しあいしてます。しかし、ネネちゃん、えらい遠くを見てますね~美人さんは歯が命!
モモちゃん、くの一並みの雲隠れ、お見事…

遠くから見守る姿はまさに姉のそれです。
妹を生贄にするあたり。

こんにちは

ネネちゃんたら、呼ばれたら嫌な事されるのが解ってても反応してしまうんですね。
可愛い~

モモちゃん、かくれてるつもりなんでしょうね。
でも、気になるから頭出したままって感じですかね。
モモちゃんたら(^m^)

ですよね、歯磨きって 難しいです。
この子の為に。。。。と頑張るのだけど 子には全く伝わらず・・。
嫌がらせしてる!くらいの抵抗ですから。
簡単に捕まるネネちゃんには ほっこり、隠れてるけど 丸見えのモモちゃん
歯磨きして 美味しい物 たんまり いつまでも食べましょe-434

ネネちゃんは相変わらず美人さんですね〜
遠い目が、また可愛い(笑)
モモちゃんの隠れたつもり、も面白いですが
皆様のコメがまた面白い(爆)
耳を隠して舌隠さずとか…ステキ過ぎ♡
たくさんの方に愛されてる三きょうだい。
今日も磨かれているのかな〜

めっちゃかわいい(*^_^*)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
