

苦手

モモ

モモは人混みが苦手だし

ユウマ

レイジはユウマが苦手(でした)。

レイジ

それぞれに苦手なものを持っている3兄妹。

ネネ

いつもお気楽そうなネネにも、もちろん苦手なものはありまして
難聴のモモや、少々耳の遠くなったレイジは全く気にしないある音、
破裂音の類いが大嫌いです。

遠くで打ち上がる花火の音だったり
洗濯物をパーン!とやる音だったり
腕に止まった蚊をペチリとやった地味な音だったり。
音の大小に関わらず全てが不快のようで
耳にした瞬間、真顔になり、そっと姿を隠すネネ。

うっかり食事中にこれらの音を立てようものなら
食べるのを止めてしまうため、気を付けてはいるのだけど
完全に無くそうと思うと、これが意外と難しい。

レイジとネネ

だってまさかヨーグルトを食べようとして

ダノン



ダノン

とやっただけで

ネネ

玄関まで走り去られるとは思わないもの…。

レイジ

おまけにレイジにも睨まれるなんて…。

ヨーグルト1つ食べるのも一苦労する今日この頃です。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

何ごとにも無敵なネネさんにも苦手なものがあったのね~。
カミナリとか花火の音はうちのノン様も確かに苦手だったけど
まさかヨーグルトの容器を割る音で玄関まで逃げようとは・・・
すざましいヘコみっぷりですね~ネネさん・・・
 
レイジ兄さんはさすが『妹命v-238
ネネさんをヘコました罪は許せないのね。

あ、レイジ兄さん、ヘアカット(?)したんですか?
すんごく可愛くなってる~v-219

いつも笑顔で細かいことを気にし無さそうな(笑)ネネちゃんでも苦手なものってあるんですねー。
苦手な音って小さい音にも敏感に反応しますけど、ネネちゃんにとってヨーグルトをぽきっとするのは破裂音に入るんですね(笑)
うちのわんこはビニール袋の音が大嫌いです。
ゴミ箱に袋を設置しようと思ってがさがさすると「きゃひぃん!」と泣き叫ばれます(笑)

ネネちゃん破裂音が苦手なのね~。
蚊を叩く音も駄目なんて、デリケート。

ヨーグルトの容器は、家に買えるまでの間に割っちゃいましょう。
車の中とかで。

蚊は叩かずに押しつぶしましょう。
洗濯物は、手で皺を伸ばすのです。
頑張ってください、末っ子のために。

ひさしぶりにユウちゃんに会えてとっても嬉しいです。^^

あぁぁ・・・でもヨーグルトだし・・・このあとちょっとおすそわけなんかして差し上げたら、ネネさんもご機嫌直してくれるのでは?

コメ消えたみたい⁉
ダブルだったらごめんなさい。

ネネさんにも苦手なコト…
モモちゃんの分まで敏感なのかも。
レイジ兄さんはすっかり妹LOVEですね。
ちっち家では割らないタイプか
買ってすぐ割ってから
自宅に持ち込むというコトで。

久しぶりのユウマさん(笑)
思わず笑っちゃました。
ユウマさんも苦手色々でしたね。

こんにちは

ネネちゃん、無敵では無かったのですね。
お耳が後ろにきゅっとなってるネネちゃん、可愛い~

ジェイもヨーグルト割る音、嫌いです。
あと、ビニールテープ等を取るときの音、たまごのパックについてるやつ!
洋服の入っている袋を開ける音、などなど
それぞれ苦手な音って違うんですね(笑)

なにも気にしない!みたいなネネちゃんにもあるんですね、苦手(笑)

うちのわんこは、ビニールの袋の音と掃除機が苦手です♪
ネネちゃんの顔…わらったらいけないけどいつもと違うから笑いそう(笑)

ネネちゃんは気にしなさそうなのに・・・(笑)
小さな音でも気になるなんて、さすが華の乙女だわ♡

久々のユウちゃ――――――ん!!!
相変わらずイケメンだわん♡
レイちゃんとの様々な攻防が思い出されますね^^
(ヒーター前とか広場でボール遊びしてるレイちゃんにヤジを飛ばすとか・・)

うちのこは・・・チビヨーキーなんですけどね。
よく玄関の前に置いてある犬の置きものが嫌いです・・・。
本物と間違えているみたいで・・・(笑)
『!!!』ってダッシュで逃げます!!!

■non-mamaさん
目の前で風船を割ったら気絶するんじゃないかと思うくらい苦手ですよ~(笑)
うちはレイジもモモも音には鈍感なだけにネネの反応が新鮮です。

■はなこさん
ビニール袋の音が苦手なんですね~。
うちの3兄妹は袋をがさがさすると「おやつ!?」と逆に寄ってきます(^_^;)

■千穂さん
ヨーグルトだけはつい目の前でパキッとやりがちなんです。
なるほど家に帰るまでに割っとくという手がありますね。覚えとかないと(笑)

■ルフィさん
実は毎回ちょっとお裾分けしてます。
パキッとやると怖がるのに、食べる?って聞くと来るんだからちゃっかりしてますよ^_^;

■姫ちゃんさん
そうそう、ユウマはいろいろと苦手なものが多い子でした。
それも気分次第で日替わりというね(笑)

■ジェイママさん
やっぱりそれぞれ苦手な音ってあるんですね~。
花火や雷は仕方ないとしても生活に密着してる音には慣れてくれると助かるんだけど(笑)

■あやさん
掃除機の音も嫌いな子多いですよね。
3兄妹も嫌いなのか、毎回すごい勢いで喧嘩を売りにきます(^_^;)

■しあらさん
置物と本物の犬を間違えて驚く姿を想像したら…かわいいわ~(笑)
人間でも一瞬「本物?」と思っちゃうような置物ありますもんね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
