

ご立腹

7月に入ってレイジとモモが立て続けに調子を崩してしまいました。
酷く具合が悪そうというよりは、何だか変だなという程度だったんですけどね。

レイジ

急に湿度と気温が高くなった日にまずレイジの元気がなくなり

モモ

レイジが元気になったと思ったら今度はモモがダウン。
診察ではどちらも特に異常はなく湿度と気温の急激な変化で
疲れちゃったのかな?とのこと。

新聞でもテレビでも連日「節電」のニュースが報じられていて
エアコンなどはつい我慢しがちになるけれど
人が大丈夫だからってワンコも大丈夫とは限りませんね。
上手に使っていかなくてはと思う今日この頃なのでした。

ちなみに我が家では節電対策として去年から

ゴーヤ

緑のカーテンに挑戦しておりますが、いまいち育っておりませぬ。

と、節電の話はこのくらいにして

兄と姉が次々と体調を崩すなか

ネネ

唯一元気いっぱいだったネネ。
一番分厚い毛皮を纏っているはずなのに若さかしらね。

レイジとモモにかかりきりになっている間
ずっとキラキラした目でわたしを見つめていたネネ。
ネネの番はいつなのかと、問いかけるようなその視線を
背中に受けながら日々を過ごしていましたが

レイジとモモが元気になった今!
ようやく!
思う存分ネネを

ネネ

洗えるわ~。

名を呼ばれ、喜んで飛んで来たらまさかのお風呂。
愛想の良さが取り得のネネもさすがに

ネネ

遊んでくれるんとちゃうんかい…という顔を隠そうともしません。

ネネ

先にご機嫌をとっておくべきだったかな…。

なんだか不機嫌になってしまったネネを気遣って
レイジがあれこれ世話を焼いてくれたのですが

レイジとネネ

かえってイーッ!っとなりました。
レイジは軽くではなくガッツリ様子を見るからね。
しかも気が済むまでやるからね。
大抵「うわ、しつこい!」って思われるのです。
愛はしょっちゅう空回りです。

でも、どんなにイラッとしてもすぐに忘れるのがネネの良い所。
フワフワして可愛いね~と褒めちぎっていると

3兄妹

あっという間に超笑顔になりました。
こっそり兄の足を踏んでいるのはご愛嬌。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

ねねちゃんホントいい仔だわ~~
その前向きな性格が輝いていますね
綺麗にさらふわになったねねちゃん、ちっちさん、お疲れ様でしたーーー!

ここしばらくの寒暖の差、湿度の不安定さは人間でも調子を崩す人が
多かったですからね~身体のちっちゃなわんこにとっては結構
きつかったのでしょうね。
ちっちさん自身は大丈夫ですか?

緑のカーテン、ゴーヤ、ですか?去年うちのこぜまいベランダで作りましたが、
後半から物凄い勢いで育ってきてベランダを占拠しておりました。
後片付けが大変だったです(苦笑)
これからだと思いますよ~

それにしてもネネちゃん、やっぱり「黒い」子ですわね、あなおそろしや。

レイちゃん、モモちゃん共、大事に至らず、本当に良かったですね。
ネネちゃんは、自分の番が来なくて寂しかったのでしょうね。
それなのにお風呂(笑)
サワフワになって、笑顔になって可愛いネネちゃんの出来上がり(笑)

更新がないから、実はちょっと心配してました。。
レイジ兄さんもモモちゃんも大事に至らず何より♡
人一倍(笑)ふさふさのネネちゃんだけが元気とは
…やはり若さなのでしょうね。
自分の番を待ってるなんて偉いわ〜
でも、ご褒美はシャンプーでしたか。。。
拗ねてるネネちゃんも可愛いですね〜
レイジ兄さんのチェックに怒らないのも偉いなぁ。
ネネちゃんがレイジ兄さんの脚を踏んでるのが
何とも三兄妹らしいと納得しちゃいました(爆)

ネネちゃんお風呂の日でしたか。
でもイーッとなっても可愛いです。
白眉毛のおかげかな?

レイジ兄さんモモ姉さん、元気になってよかった。
かなり温度湿度の変化が激しかったですもの、だるくもなります。

ゴーヤ、愛媛は日照不足だからか上手く育たないお家が多いようです。

■ルークねえさん
レイジとモモがダウンして普段よりネネのシャンプーの間隔が開いちゃったんですよね。
ようやくサッパリしました~!ネネは嬉しくなさそうだったけど(笑)

■nauさん
ほんと気温も湿度も不安定でしたよね。わたしも気を付けないと!
緑のカーテンはゴーヤです。これからですよね。去年は植えるのが遅くて微妙な出来だったので、今年こそはと意気込んでます(笑)

■ジェイママさん
ネネには申し訳ないことをしちゃったけど、もう洗いたくて仕方なかったんです(笑)
梅雨の時期って1回散歩に出ただけで妙に生臭くなるんですよね( ̄▽ ̄;;)

■姫ちゃんさん
レイジの妹チェックに対して実はネネは怒ってるんです顔だけは(笑)
ガウったりはさすがにしないけど、いつも超嫌そうにしてますよ~。

■千穂さん
ネネの眉毛は年々目立ってきてます(笑)
ゴーヤ、梅雨の時期はあまり成長しないんでしょうね。これからに期待します。

レイちゃんも愛がグイグイ伝わってきました!

みんないい子でおばちゃん胸アツ!

■ジュゴまろさん
みんないい子だなんて!
ちょっとだけ黒い部分を見せてしまったネネが聞いたら大喜びすると思います(笑)

うちのヨーキーも、しつこいです(笑)
ヨーキーならではなんでしょうかね?(笑)

初コメですv-22
久々にブログみましたv-238
やっぱ相変わらずネネちゃんゎ・・・ww
でもそんなとこもかわゆす^^もちろんみんなもねっv-20

これからもなるべくコメントできるようにします!!
ちなみに私は中2ですv-34
よろしくお願いします^^
長文失礼しました...v-12

■yuuさん
どうなんでしょうね。でもそういえばユウマもしつこい性格でした。
一度怒るとずっと怒ってましたね(笑)

■ゆいちごさん
コメントありがとうございます♪なんと中学2年生なのですね。
若さがまぶしい~(笑)またいつでもブログに遊びにきてください♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
