

兄のアピール

前回、レイジが見せた「喜びの舞」。
今日はそこだけにスポットを当てた続編です。
レイジが嬉しい時、楽しい時、興奮した時に見せる
ゴロゴロ転がる妙な癖、通称「喜びの舞」

レイジ

唐突に始まるこの舞に、実は妹たちは困惑しているようで
毎回「えええ…」という顔をした後

レイジ

立ち去ったり、背を向けたり、空気のようにやり過ごしたりするのです。
しかし何の反応もないのは少し寂しいレイジ
「お兄ちゃんはこんなに喜んでいるよ!」と知ってもらうべく

レイジ

ジタジタしながら、にじり寄り
ちょっとずつ距離を詰めるという努力をしてみたり。

いつもすごく頑張るからずっと言えなかったけど
歩いた方が早いわ。

しかもモモはそんな兄の頑張りを見る気すらないしね。

レイジ

お、ようやく妹たちの困惑した様子に気付いたのかな。
レイジは皆とは次元の違うテンションで喜びを表現するから
どう絡めばいいのかモモもネネも分からないんだよ。

レイジ

お構いなしかー。

ちなみにこの喜びの舞、妹たちに存在をアピールしたい時は
にじり寄りながらの舞、
よっこいしょと起きあがってからのドーン!舞

3兄妹

妹たちの間に突入してからのドーン!舞(一番迷惑なやつ)
などなど派生バージョンが多数ございます。

相変わらず妹たちは (゜ロ゜) ←こんな顔してたけど
レイジが幸せそうで何よりですよ。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

レイジ兄さん…面白過ぎます♡
なんて可愛いアピールなんでしょう

蝶姉妹には不評なんて…
→まぁそうだろうなぁと(爆)

愛すべきレイジ兄さんに
今夜は思いっきり…
笑わせていただきました♡

レイジ兄さん、一人頑張ってるね~。
モモネネ姉妹は困惑顔or知らん顔だけど
私はそんなレイジ兄さんが大好きですv-238

ちなみに、そのレイジ兄さんの“喜びの舞”は
レイジ兄さんが子供の頃からやってたのですか?

レイちゃん・・・面白すぎ!!!
旧ブログから喜びの舞は見てきましたが、
にじり寄りの舞は初めて--♡

にじり寄りの舞は進化バージョンなのでしょうか?

レイちゃん、だてに歳とってないね!!!
これからも進化の舞を見せてください♡

モモちゃんとネネちゃんは嫌だろうけどさっ(泣)

麗しき舞!!

レイジ兄さん!!ステキです♪ 我が家のパピヨンも「喜びの舞」を舞えるのですが、兄さんほどのバリエーションがなく ただ突然バタンからのジタジタを永遠に繰り返しております^^; いつか、レイジ兄さんから手ほどきを受けさせていただきたいです~(^^)

出たe-2レイちゃんの十八番i-176
レイちゃん可愛すぎるi-204v-413
モモちゃんネネちゃんの代わりに私めでよければe-465i-204くさん声援を送りますよi-205v-352v-398

兄さん素敵。
喜びの舞にもいろんなパターンがあるんですね。
さすが喜び&ドーン舞(ドンマイ?)の家元です。

姉妹の困惑ぶりが背中に出てますね。
どうすればいいか分からないから見なかったことにするなんて、可愛いです。

レイジ兄さんのつま先まで決まった舞は、もはや伝統芸ですなぁ♪

我が家でも、誰か一人が舞始めると他の2名はものごっつ冷め切った目で見る...なぁんてのが日常。
まぁ、皆で舞出されてもどないしたもんやら...なんでしょうがね。
男女問わず、いちびりは冷めた目で見られるってのがお約束なんですなv-218

うちのワンコも、舞います(笑)
食後、風呂後に。
あとは、新聞等を床に広げると「俺を見ろー」的に、
ドーンと新聞の上に寝そべります(笑)

ワンコそれぞれのアピールの仕方って、面白いですよねぇ。v-282

レイジ君 可愛過ぎるよ~~
全身を使ってのジタジタ たまらないv-238
これ 体を絞るのにいいんじゃないか??

にじり寄りバージョン 好きだなぁ。
ジタジタしながら 状況にも目配り レイジ君 さすがです!

この三わんこライフ 楽し過ぎるv-10
 
モモちゃん ネネちゃん 次回 ほんのりリアクションしてあげて。

あるある!

我が家のヨーキーのメイも舞います!
ただ、シャンプーあとのドライヤー中限定ですが(^◇^;)
初めはドライヤーがイヤなのかと思ったのですが、
あきらかに喜んでます!そして舞ってます^^
終わったあとはドヤ顔するんです。
観ている飼い主も嬉しくなりますよね♪
モモちゃんネネちゃん、我慢してあげてね^^

■姫ちゃんさん
唐突にバターン!と倒れるので妹たちはびっくりするんでしょうね(笑)
いつも見事にスルーされています。

■non-mamaさん
喜びの舞は、けっこう昔からやってましたね。
でも妹ができてから格段に舞う機会が増えましたよ~。

■しあらさん
妹たちとレイジの温度差がもうね…(;_;)
きっとこれからも気にせず舞い続けると思いますが(笑)

■コスケさん
おお!舞仲間ですね~
いずれはきっとバリエーションも増えて立派な舞犬になりますとも(笑)

■なるとさん
声援ありがとうございます!
そのお声があれば妹たちに無視され続けても頑張れることでしょう!

■千穂さん
下手に反応すると舞う時間が長くなるので。
見なかったことにするのが一番と妹たちは知っているのかもしれません(笑)

■みそさん
全員が同時に舞う姿を想像してしまったではありませんか(笑)
自分よりはるかに高いテンションで来られると、他の子はひいてしまうんでしょうね。

■yuuさん
新聞の上でも舞ってくれるなんて可愛い~!
きっとyuuさんの視線を独り占めしたいんですね♪

■???さん
モモは昔は反応してたんですよ。
一緒になって喜んでた可愛い時代もあったんですけどねえ(汗)

■ともりん@北九州
ええ~!ドライヤーを喜んでくれるなんて羨ましい!
3兄妹はこの世で一番不幸な子みたいな顔をしますよ~(;_;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
