

電池切れ

昨日はずっと雨模様だった四国地方。
雨の合間を縫って散歩に出たものの、モモが濡れた地面を嫌がるため早々に帰宅したのです。
そしたらまあ、今日は朝から

モモ

えらい元気。

起床と同時に散歩ー!と騒ぎ、わざわざわたしの足元でサンマを振り回すのですよ。
ぺちぺち当たって痛いわ!

昨日の散歩が短かっただけに気持ちが逸るのだろうけど、朝はなにかと忙しいのです。
あれこれ身支度を整えているとレイジやネネまで加わり

3兄妹

さらに賑やかなことに。
モモは次々オモチャを引っ張り出すし
ネネはひたすら楽しそうだし
妹たちが楽しいと嬉しいレイジは

レイジ

朝っぱらから喜びの舞ですよ。

まあ、しばらくは兄妹だけで遊んでもらうとして
とりあえずパパッと朝の用事を済ませますか。

すると3兄妹、遊んでいればいいものを
わたしの後をついてきて、トイレにまでついてきて。
特にモモなんて、開けろ開けろと騒ぐので
ついつい扉を開けたのです。

モモ

こんな所に入って何が楽しいのやら?と思うけど
それだけわたしと離れたくないってことかもね。ふふ。
そういうことなら、好きなだけ傍にいていいんだよ。
でもとりあえず戸は閉めさせてもらえるかな。


モモ

えっ…

扉

特に一緒にいたかったワケじゃないのか…。
ていうか、開けたら閉めてくれないかな(涙)

とまあ朝一番からオモチャを振り回したり、飼い主に地味な嫌がらせをしたりと
ひとしきりはしゃいだ結果、いざ準備を整え散歩に行くよ~!と声をかけた時には

レイジとモモ

すっかり電池が切れていたのでありました。

これでモモの心にも、「散歩前にはしゃぎすぎない」という教訓が刻まれて
いればいいな…。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

わはは(爆)
モモちゃんはしゃぎ過ぎたのね〜
久しぶりにレイジ兄さんの
「喜びの舞」も堪能できたし
楽しませていただきました♡
やっぱり桃アップリケ可愛い〜
確かにさんまを振り回されたら…
痛いだろうな( ̄▽ ̄;)
我が家もトイレまでついてくるの、
居る〜ドア閉めちゃうけど(笑)

モモちゃんは人間で言うと遠足の前に興奮しすぎて当日体調を崩すタイプかな?
お散歩が待ち遠しかったんですね。
サンマで足を攻撃したら、少しでも早くお散歩にいけると思ったんでしょうか。

トイレ、我が家の4ニャンのうち男子2ニャンが開けます。
閉めるとずーっとドアを引っ掻くのでドアは満身創痍の状態です。
で、トイレで用を足している私の膝でくつろいでいます。

三わんこの世界観 楽しいわぁ~。
モモちゃんとサンマ なんかいいのよね。はしゃぐ子たち 観てるだけで楽しくなってきちゃうわ。
散歩前のひと騒ぎ 多頭飼いなれではの 盛り上がり!
にぎやかなちっち家 幸せだからこそですね。

■姫ちゃんさん
なぜかトイレについてきちゃう子っていますよね~
扉をガリガリされるため、つい開けちゃってましたが今度からは心を鬼にします(笑)

■千穂さん
ドアを引っ掻くところはモモも同じですね。
我が家は各部屋の出入り口、結構引っ掻きキズだらけです(;_;)

■???さん
たしかにこの賑やかさは多頭飼いならではですね。
毎日見てても飽きないですよ。サンマで殴られるのは痛いけど(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
