

3兄妹の心配事

両親がそろって風邪気味だと訴え、寝るにかぎる!と早々に床に着いたのが夜7時前。
すると毎晩7時には晩御飯の催促に来るはずのモモが今日は来ません。
どこに行ってしまったのやらと廊下に出ると

3兄妹

全員を両親の寝室の前で発見しました。
こんな早い時間に2人そろってリビングから消えたのがどうにも解せぬようで

3兄妹

扉とわたしを交互に見て、無言の「開けて」アピールを繰り返しています。
ご飯にするよと声をかけても、それどころじゃないとばかりに無視されてしまいました。

ふーん…。

すぐにリビングに戻れば特別に鮭ジャーキーもあげるのに。

3兄妹

なんと現金な…。

「ご飯ですよ」は完全に無視したくせに、「おやつだよ」と言うと超真剣な顔で戻ってくるのだね。
じゃあ鮭ジャーキーはちょびっとご飯にトッピングするから、とにかく食べてくださいな。

その後、食事を用意している間も頻繁に寝室の扉をチェックしに行くなど、終始落ち着きのなかった3兄妹。
いつもよりちょっぴり早くご飯を食べ終えると

3兄妹

再び持ち場へと戻っていきました。

開けてと訴えられても中の2人は体調不良だからなあ…。
とりあえず両親には一刻もはやく元気になってもらわないとね。
ダウンしている2人よりも、3兄妹の方が心配しちゃって大変そうだわ ( ̄∇ ̄;)

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

あらら。ご両親心配ですね。
どうぞお大事に♡
ご飯<祖父祖母<おやつ(爆)
でも祖父祖母が心配で戻るとは…
なんて健気な三兄妹なのでしょう♡
こんなに心配されてるのですから
すぐに良くなる事でありましょう。

悲しい…入力ができなくなる マイパソ。
書き込みたい!でも できないもどかしさ。でも、でも 観てるから~~~
書き込めたら ラッキーです。

そして 今 調子がいいので~
わんこって いつもと違う・・・・には敏感ですよね
そこが 人間ちっくで大好きなところで。
モモちゃん 痒いのが緩和されてるのね! めちゃ効く


dame ni natta matane

お父様お母様どうですか?
しっかり食べてゆっくり休んでくださいね。

動物は具合が悪いのをすぐに察知しますから、3兄妹も看病しなくては!と思ったんでしょうか。
うちの猫たちは、4月末に熱を出して寝込んだ私の上で寝てくれました。
心配してくれたわけではなく、カイロ代わりにちょうどよかったみたいです。

■姫ちゃんさん
両親は早く休んだ甲斐あって、翌日にはピンピンしておりました。
3兄妹もこれで安心して過ごせます♪

■???
パソコンの調子が悪いのに、コメントいただけるとはありがたや~!
モモの痒みは以前よりずっとマシになってきましたよ~。

■千穂さん
おお、わたしも千穂さんと似たような経験がありますよ。
具合悪い時、3兄妹がピタリとくっついて寝てくれたおかげで、寝返りが打てず苦しかったです(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
