

やったね!

すでに前々回のブログで写真は載せちゃってますが

モモ

モモの服を新たに1枚買い足しました。
これはtwitterで教えて頂いたもので、メッシュ地で通気性が良いうえ
服の表面温度を常に25度に保つ加工が施されています。
クールダウン効果がかゆみの軽減につながるということで
とある動物病院では皮膚疾患の子にオススメしていたとか。

アレルギー対策について、色々と調べているつもりでも
やはり知らない事もたくさんあるため
こういった情報を教えて頂けるのは本当にありがたいことです。

コメントやメールでも「これがいいよ!」という情報を
お寄せくださった皆様、どうもありがとうございました。

ひとつひとつ参考にさせていただきながら、
モモはこれが効いたよ!というものがあれば
どんどん発信していきたいと思います。

そんなワケで
『コレ、よかったよ~!第一弾』は

アレルナン

アレルナン

香川大学医学部の研究で発見された成分から作られた
アレルギー・アトピー用のサプリメント(錠剤)です。

デオシャワーとサヨナラして10日になりますが
アレルナンのおかげで、酷い痒みは抑えられています。

以前ほど頻繁に掻かなくなったため
うれしいことに首回りには産毛が復活してきました!
やったねー!

モモネネ

体を掻いている時間よりネネと遊んでいる時間の方が長いです♪
これが当たり前の光景になるように頑張っていきましょー!

ちなみにアレルナンはあくまでも補助的なモノと考えていて
メインはアレルギーに負けない体質作りです。
効果があればまた報告します。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪


コメントの投稿

メッシュが涼しげでいいですね!

モモちゃん、かわゆい。

こんにちは。
首回りの産毛復活、おめでとうございます!
いまのモモちゃんもとってもかわいいですが、(美人はトクですよね)、
もっさもさのモモちゃんも見たいです^^
このまま順調に経過しますように☆

可愛い服♡ってチェックしてました(笑)
クールなんちゃら系ですね〜
袖とパンツになってるタイプ良いですね。
夏物ではなかなかないデザイン⁉

サプリも効果ありましたか♡
デオシャワーで落ち着いたところに
バッチリはまりましたね♪良かった。
産毛復活めでたいo(^▽^)o

おおぅ、多機能でお洒落なお洋服があるんですね。
メッシュだから蒸れにくいだろうし、モモさんが痒がらないのが嬉しいです。

サプリもいいものがありますね。
医学の進歩、あなどれない。

アルレナン、知らなかったです。
勉強になりました、もし同じようにアレルギーが出た時に
考えてみたいと思います。

この『コレ、よかったよ~!』コーナー、イイですね♪
シリーズ化決定です★☆★

そっか~。
ゆっくりではあるけれど、復活しつつあるのね。
暑い夏を過ぎ、秋から冬に向けて
ふっさふさのモモさんになれますように・・・

モモさんが掻きむしったりしなければ
当たり前であったモモネネ姉妹で遊ぶ光景。
賑やかで飼い主泣かせかもしれないけど
3きょうだいが元気で過ごせますように・・・

ちっちさん こんにちは♪
モモちゃんのカユカユ 改善方向ということで何よりです

微力ながら、私も情報をひとつ

http://nosoko-southwind.jp/shop/

の月桃水がよいとアトピっこのブログで見ました
もしも、先に情報があったらごめんなさい

いつも楽しく拝見させて頂いております。
そのクークチュールの服ですが前から気になっていました!
それなりに効果はありますか?
これからの季節愛犬の暑さ対策に奮闘しないといけないですね!
僕は昔愛犬の為を思い暑さ対策に励んでいましたが自分の暑さ対策を怠り
自分が熱中症で倒れた事があります。笑

また覗かせて頂きますー

■こっこさん
これからの季節にはぴったりの服だと思います。
なんといっても後ろ脚までカバーできるし。これから大活躍してくれそうです。

■nishinさん
今の調子で順調にいけば、秋くらいには久々にモフっとしたモモが見れるのでは?と期待してます。
これからも気を抜かずにケアしていきますね♪

■姫ちゃんさん
そうなんですよ。夏物でここまで全身カバーできる服ってなかなか無くて。
自作の服より丈夫ですしね(笑)

■千穂さん
夏にぴったりの服ですよね。理想は着せなくても体に傷をつけないことですが。
早くそうなるよう頑張ります♪

■羊Yさん
このサプリ、地元の医科大で開発されてるので気になって買ってみたんですが、モモには合ってたみたいです。
副作用もなくて良い感じです♪

■non-mamaさん
今でも痒みが完全に無くなったわけではないけれど、ずいぶんマシになりました。
少しずつだけど、良い方向へ向かってきたかな?と思ってます♪

■まあさん
おおお、ありがとうございます~!
月桃水は初めて知りました。早速見てみますね。名前にモモがついてるなんて素敵(笑)

■宗太さん
この服、たしかに表面温度が他の服より低いですよ。暑さ対策には良さそうです。
今年はご自分の暑さ対策もしっかりしてくださいませー!(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
