スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末っ子の本気

たまには気分を変えて散歩しようと、姉妹と共に少し離れた公園へ行くことにしたんです。
おでかけと分かるとテンションの上がるモモとネネですが

モモネネ

今日は特にモモのテンションが高いのなんの。
見慣れない景色が続くと好奇心が抑えきれなくなるのか
もうずーっとクンクン言いながら外の景色に釘付けです。

体は安全ベルトでキャリーに繋いでるから、落ちはしないけど
うっかり急ブレーキ踏んだら、窓にゴチンといきそうですよ。

モモネネ

ちゃんと座っててーと何度か注意をしても
楽しい気持ちが先走りすぎて聞きゃしない ( ̄∇ ̄;)

真後ろでゴソゴソされてるネネは、わたし以上に
「じっとしてろよー!」と思っているようで
満面の笑みは次第に引きつった笑顔に変わり

モモネネ

最後はまったくの無表情に。

これはそろそろビシッと言わなくてはと思ったその時、
「ンギャオオウッ!」と地獄の鬼のような声を出して
とうとうネネがマジギレしました。

あまりの迫力にモモもわたしも思わずびっくり。

人語に訳せば、間違いなく
「座ってろっつってんだよこるぁああー!」
って言ってましたよアレは。

ネネに思いっきり一喝されたうえ
鬼瓦のような顔を至近距離で見てしまったモモは

モモネネ

犬が変わったように大人しくなりました。

実はメンタルの弱いモモ
本気で怒られたのも初めてなら、それでも
隣に居なくてはならないという状況も初めてだったため
しばらく震えが止まらないほど凹みましたとさ。

なだめるのに苦労したわ~。
ネネちゃん意外とやるよね~( ̄∇ ̄;)

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

あ、写真は全て停車中のものですよ~

コメントの投稿

モモちゃんの凹みっぷり…
笑えないくらい凹んでます。

まぁ確かに狭いスペースで
後ろでチョロチョロは…ねぇ。
しかし。
ネネさん…やるときはやりますね〜

モモちゃんのフォローお願いします。

お~ネネさんもやるときゃやる子だったのね~。
姉さんを震え上がらせちゃうなんて・・・

その後、公園では2人楽しく遊べたのかな?
それからネネさんの車酔いはかなり改善されたのかしら?

今日も朝からお二人さんの可愛さにノックアウトされてしまいました。
ところで、昨日みょうばんのことを書いた後に、夫が自慢げに、これ、なんぼや思う?と聞いて来ました。
こんな時はたいてい、めっちゃお求め安い価格なんです。
テキトーに値段をいいつつ、商品を見るといまいち何の商品なのかわからなかったんです。
裏に、電気分解しただけの水って。
???でんきぶんかい?
モモちゃん、使えそう?って、思ったんですが。
2本いりで、弱酸性高酸化水と高アルカリ性高還元水と書いてます。
弱酸性高酸化水には、肌や被毛を清浄にし、水分を保つとあります。
役にたたないかなぁ。
発売元は、株式会社エニシル、ペット用ボディケアセット<ナチュラルウォーターケアセット>という商品です。
私も検索してみたのですが、調べきれてません、すみません。

ごごごごめんなさいモモちゃん(笑)
大爆笑しちゃった(笑)

これからはネネ姐さんと御呼びします<(_ _)>

ネネちゃん、つよーい!!(爆笑)
モモちゃん・・・(汗)
大キライな病院臭かいだときのような
ドヨン顔になってしまいましたねー
ドンマイ!(笑)

笑ってしまいました(笑)
いつも思いますがモモちゃん、ネネちゃんに会ってみたいです☆

ネネちゃん・・・やるときはやる女だったのね!!!
さすが♡岩下志麻さんもびつくりだわ^^

モモちゃんの凹みっぷり・・・パネ--!!!(爆)
確かに人間でも一喝された後、隣にいるの
つらいもんな-。

どんまいモモちゃん♡♡♡

ネネちゃん、公園に着くまで我慢できなかったのね。
姉さんどんだけ浮かれてたんだろう。

モモちゃんの気持ちも分かるなぁ。
いつもと違うお出掛けはワクワクするもんね。

でもモモちゃん、打たれ弱かったのね。

モモちゃんのウキウキが
凹んだ~
ナンテ残念なモモちゃん。
凹まず頑張ってね。
どうフォローすればいいのかしら^^
モモちゃんが気の毒なんだけど、笑っちゃった。ごめんね^^

■姫ちゃんさん
ネネにガウられてビクッ!とする姿を初めて見ました(笑)
でも、すぐに忘れたようで、家に帰ると普段通りネネにちょっかい出してましたよ~。

■non-mamaさん
ネネは昔よりはマシになりましたが、相変わらず車酔いします。
酔っちゃうから余計に、傍でゴソゴソされたくないんですよね( ̄∇ ̄;)

■ははまめさん
電気分解水って、最近家庭用品でよく見かけますね。
ペット用のボディケア用品もあるんですね~。調べてみます♪

■すーさん
まさにこの日のネネは姐さんでしたよ(笑)
時々どちらが年上か分からなくなる姉妹です。

■mieさん
ええもう、わたしも驚くほどのど迫力でしたよ~(笑)
そりゃモモもびびるわ( ̄∇ ̄;)

■あやさん
モモは人見知ラーなので、実際に見るとブログの雰囲気とちがーう!と思うかも。
「誰なのでち…」ってずーっとやってると思います(笑)

■しあらさん
実はネネは結構やるタイプですよ(笑)
普段は温厚だけど、根はモモよりずっと気が強いです。

■千穂さん
モモはこう見えてかなり打たれ弱いんです。
兄妹の中で一番デリケートですよ。そうは見えないけど(笑)

■とびママさん
しばらくしょんぼりしましたが、公園に着いたらけろっと忘れて楽しんでましたよ。
悪い事はすぐ忘れちゃうのはモモの長所だと思います♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。