

健在

今夜は珍しく3兄妹が揃ってわたしの部屋に遊びに来たのだけど
あいにくわたしはサッカーの日本×オーストラリア戦に夢中であったため

モモ

早々に退屈させてしまいました。
いかんいかん。
せっかく来たのに何のおもてなしもないと思われては、今後来てくれなくなるかもしれません。
ちょうど試合もハーフタイムに入ったし

レイジとモモ

ヘイ!おもちゃ投げますよ!
お、久々にレイジがやる気を見せてるね。

3兄妹

最近はすっかり丸くなったレイジだけど

3兄妹

その気になれば、やはり誰にも負けないのです。

ネネ

オモチャを取っても取られても、何でも楽しいネネとは違い
相手がネネなら強引に奪い返しにいくモモですら、レイジなら仕方がないと

モモ

他のオモチャで遊ぶ柔軟性を見せますよ。

いまやレイジはガッツリ遊びたいわけではなく
「ちょっと見たい」とか「ちょっと触りたい」程度なのだけど
昔の暴れん坊兄さんが脳裏に焼き付いて離れないのか
わたしとオモチャを引っ張りっこしている間でも

モモ

レイジが気になって仕方がないモモ。
少しでも兄がオモチャに興味を示そうものなら

レイジ

「モモは別に何にもしてませんよ~」とさりげなくその場を離れるのです。
そしてレイジが興味を無くしたら、また何気なく戻って来る魂胆。

精一杯レイジに配慮するあたり、妹にとってはやはり偉大な兄なのだねー。
そんな妹だからこそレイジも優しくできるのかも。

と、そうこうしているうちに、サッカーは後半戦へと突入。

モモ

川島選手が懸命にゴールを守っていた時、モモは
すでにレイジが興味を無くしたさんまを懸命に守っていました。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

サッカーがあんな場面で終了したの初めて見たわ ( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

さんま~www
とりま引き分けでもアウェイだから乙★☆★

ホームで勝てればよろしヽ(`▽´)/

モモさんはやっぱり兄ちゃんのこと、一番だって認めてるのよねv-219
でも3きょうだいで遊ぶのは楽しいよねv-237

モモちゃん、やっぱり兄さんが1番偉いのね。
お顔を噛まれたこともありましたもんね。
遊びながらでも兄さんを気にするところが可愛いです。
ところでモモちゃんにとってマミーは何番目に偉いのでしょうか。

やっぱりモモちゃんはかわいいです。v-238

おー?レイジ兄さんやる気ですね♡
久しぶりにやる気モード(笑)
モモちゃんの遠慮っぷりが可愛い〜

素晴らしいです!
三人の関係は 見事に調和がとれてるんですね、改めてモモちゃんの横目で感じましたよ。
そして この瞬間は遊ばなくては・・・・と思う ちっちさんも可愛いデス。
わんこは 賢いなぁ、、、。
モモちゃん お水の効果 継続してるといいな。

■羊Yさん
そうですね。アウェイで引き分けなら、まあOKですね!
ホームでの健闘を期待します♪

■non-mamaさん
普段は兄を舐めた態度をとるけれど(汗)やっぱりここぞというときにはね!
まだまだお兄ちゃんは偉大なようです。

■千穂さん
そうでしたね~。まだ小さい頃に顔面を噛まれました(笑)
わたしの事は多分、偉いと思ってくれている…はず…。

■たまちゃんさん
わ~きっとモモも喜びますね。ありがとうございます♪
実はわたしも常々そう思っていました(笑)

■姫ちゃんさん
モモは意外と空気を読む子なんですよ~(笑)
レイジがやる気だと分かると、やっぱり遠慮するみたいです。

■???さん
わざわざ人間が教えなくても、長男は一番偉いと分かってるんでしょうね。
幼いころに見たレイジの恐ろしさが効いているのかも(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
