スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、さようなら

以前にもモモの皮膚の状態が悪化していることに触れましたが
一時は夜も眠れぬほどで、夜通し体を掻き続けるため

モモ

薄手の服などは一晩で破ってしまっておりました。
服が破れるほど掻けば、当然身体に傷も付くし、毛だってすごい勢いで抜けてしまいます。

モモ

これはもう早急に痒みを緩和させる必要があり、
一時的にステロイドに頼るべきかと悩んでいたそんな折、
モニター募集広告を見て応募していた「デオシャワー」という商品が

デオシャワー

なんと当選しちゃいました。
水道水を電気分解してオゾン水を生成するというこの商品

デオシャワー

タンクに40度未満の水~ぬるま湯を入れてスイッチを押すと
除菌・脱臭・抗炎症効果のあるオゾン水が出るんですって。

モモ

モモが頻繁に掻く部分を中心に、シャワーしてみたところ
その日の夜から、朝まですやすやと眠るようになってびっくり。
夜中に何度も起きて体を掻かなくなったんですよ。

その効果に家族全員で喜びましたが、そんな素晴らしいデオシャワーは
昨日、2週間のモニター期間が終了しお帰りになられました。

3兄妹

でもこの2週間、のんびりくつろいでいられるモモを見られて幸せだったわ~。
5万円もするから簡単には買えないけど( ̄∇ ̄;)
まあ、最後の切り札ってことで!

デオシャワーを使ってる間も色々調べて、モモに合いそうなものを見つけたので昨日からそちらをお試し中です。
これもなかなか良さげな感じ♪

胃腸の弱いモモの免疫力を低下させないためにもなるべくステロイドは避けたいもんね。
良い結果が出ることを祈ります。

** ランキングに参加しています **
ranking
 人気ブログランキング

ブログ村
 にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

モモちゃん、そんな状態でしたか。
服が破れるほどって…切なすぎる。

デオシャワー素晴らしいですね♡
私なら買っちゃいそうです。

モモちゃんが少しでも楽な方法。
見つかるとイイですね。
ひとも眠れないと辛いもんね。

そうか。水から・・・
薬や食事、シャンプー選びも大切だけど
基本的な水選び(?)も大切だったのかも知れませんね。
ステロイドを使わずモモさんの状態が良くなれば越したことないですよね。

おおー、電解オゾン水!皮膚に優しいのですね!
私が小金もちのオバちゃんなら、バーンと買って、うどん県ちっち家に送りつけるのにー(´Д`)
モモちゃんの為にいろいろ調べて試す努力に脱帽です。
ところで・・・
一コマ目のモモちゃんの「ワイルドでちぜ~」に
お腹がよじれるほど笑ってしまいました(´∀`)マダトマラナイ・・・

デオシャワー様、いい仕事をなさったんですね。
5万円かぁ・・・・・。
3兄妹が父様におねだりしてみてはどうでしょう。

皮膚が敏感なモモちゃんには少しの化学物質も負担になっちゃうんですね。
モモちゃん、マミーと一緒に治していこうね。

たかが水
されど水
水ってすごいんですね
あちこちで宣伝しますからください
  なんて言えたらええのに・・・

モモちゃん 皮膚の具合 かなり深刻だったんですね。
ちっちさんの明るいブログに つい忘れてしまっていました。。。
愛犬の不調は オーナーにとって かなりのダメージであって
自分の体調を崩してしまいそうで。。。とへなちょこな私。
前向きに!しかないけど ブログを観てる私には ちっちさんのような母になりたい って感じます。
さあ 改善の道が見えましたね!
前進して モモちゃん ちっちさんに ノンストレスな日 心から願っています。

水って凄いんやね〜!!

うちにも、アレルギー君が居るのですが水とは驚きました!!
食事、シャンプー、繊維の素材(天然素材のみ)で、体臭がグンと軽減されて痒みもマシになってきているのですが。
懐にも優しい情報、教えて下さいね♪
モモ嬢の経過は、同じアレルギー持ち飼い主として他人事ではございません。
でちち情報頼りにしておりんす。

水!ですね。
確かに、最近水の力が見直されてますね。
薬じゃな行っていうのがいいですね。
明るい兆しが見えてきたような♪
モモちゃんぐっすり眠れてよかったです^^

こんばんは。
水ってすごいんですね。
私自身、蕁麻疹が出て、1週間ほど夜も眠れなかった経験があります。
たった1週間でもすごく大変でした。
なのでモモちゃんの辛さが、少し分かります。
5万円じゃ、なかなかすぐに買うというわけにはいきませんが、
最後の切り札が見つかって、よかったですね

すばらしい!!!

私のわんこも皮膚が弱いので興味津々です。
でも、やはりお高いので、ちょっと様子見て。。。
同じく最後の切り札に。。。

また、良いものがありましたら是非紹介して下さい!

ビビりました

いつも楽しみにしていたモモちゃん達のお話の最近の更新頻度に喜んでいました。
なのでこのタイトルにはビビりました。
もしかしてブログやめちゃうのかと思いました。。。
中を開いて安心しましたよ。
良かった~。
モモちゃんが今夜もグッスリ眠ますように。

いつも楽しみにしております。
ご存知かもしれませんが、ミョウバン水を試して見ませんか?
私自身も体がカイカイ。
寒いときは、お風呂に入れてました。
そうすると、全身つかれますしね。
うちのファーレン、うずらちゃんも、カイカイの時スプレーに入れてしゅっ、しゅしてました。
モモちゃんにも効くかどうかわかりませんが、体に害がないと思われますので試して見ませんか?
一度、ミョウバン水で検索してみてください。
お試ししていたら、ごめんなさい。
どうか、かいかいが少しでも良くなりますように。

■姫ちゃんさん
デオシャワーは本当に効果抜群でした。
また悪くなった日のために、デオシャワー貯金しようかな。

■non-mamaさん
ステロイドは確かに効くんだけど、長期的に使いたくはないんですよね。
オゾン水は人が使っても良いみたいで、これで洗顔すると肌がつるっとしました~。

■ともりん@北九州さん
オゾン水って独特の臭いがあるんですけど、皮膚には優しいみたいです。
わたしも金持ちなら2台くらい買うのに(笑)

■千穂さん
5万円なんですよねえ(汗)
でも効果は間違いなくあったので、どうしても必要になったらバーンといっちゃいますよ!

■マリママさん
デオシャワーを返品する際に、「名残惜しいです!」とはメールしたんですが
「ください!」はさすがにいえませんでした(笑)

■???さん
時期的なものもあるのかもしれないですね。去年も春あたりは酷かったので。
でも少しずつ良い方向に向かってるという手ごたえはありますよ~♪

■みそさん
わたしも患部にシャワーだけでよいの?と半信半疑でしたが効果があってビックリです。
ほかにも試しているものがあるので、効果が出ればまた報告しますね~。

■とびママさん
薬に頼りきりという状態は避けたかったので良いものが見つかってよかったです。
あとはもうちょっと値下げしてくれれば嬉しいかな(笑)

■ユキチさん
ほんと眠れないのは体力的にも精神的にもきついですよね。
現在のモモはデオシャワーなしでも、ちゃんと眠れてます♪

■しろうさぎさん
デオシャワー、ちょっと気合いがいるお値段ですもんね(笑)
他にも良い物があればまたご報告いたします♪

■モモちゃんに会いたいさん
言われてみると、不穏なタイトルだったかも(汗)
適当にタイトルつけないようにしないと。最近モモは朝までぐっすりです^-^

■ははまめさん
ミョウバン水は知りませんでした。今使ってるものと併用しても良さそうだし、人も使えるしいいですね。薬局で探してみます!
良い情報をありがとうございました♪

はじめまして^^

うちはダックス10匹の大所帯なんですが、そのうちの♀7才がこれまでずっと原因不明のヒドイ皮膚炎に苦しみ、夜も眠れないというようなことは結構頻繁にありました。他にも、本当はみんなと一緒に遊びたいだろうに、何をしてるときでも、常にかゆみの方が勝ってしまい集中できなかったりだとか、突然激しく体中に蕁麻疹が出たと思えば、体の表面だけじゃなく喉の内側にまで出ていた事があり、気道が一気に狭くなりチアノーゼを起こしかけたことなどもあり、あまりに可哀想で可哀想でなりませんでした。
この子の一生をこんな痒みに台無しにされることが絶対に許せなかった私は何が何でも治して見せると誓い、本当に数えきれないくらいあちこちの病院へ連れていき、この子に最適な治療を求めました。もちろん有名どころの病院へも行きました。しかし、今の獣医師界においての西洋医学での治療は、どんな有名ドコロの病院であれ、最終的にはやはりステロイドを使い痒みを一時的に鎮静させるという対症療法が主流であって、私自身治療に限界を感じたこともありました。
そして、病院通いをやめ、いろんな情報を漁り、偶然ネットで見かけたのが「びわの種」でした。
民間療法では結構有名なものらしく、人間では癌や皮膚炎に大きな効果を発揮しているという事で、その情報に的を絞って調べてみると、ある獣医さんのブログ記事に辿りつきました。その獣医さんは皮膚炎の動物に実際に「びわの種」を与え、その症状が改善していく経過を載せておられました。
「これだ!」と思った私は本当に藁にもすがる思いで早速ネットで「びわの種」を注文し、ワンに一日一回与えてみたところ、一週間~10日ほどで痒みが少しずつ治まり出し、1ヶ月ほどで舐め壊していた皮膚にうっすら毛が生えてきて、3ヶ月が経つ頃には信じられないほどまでに症状が改善していました。ステロイドのような薬剤とは違い、健康食品ですので、当然ながら副作用なんてものもありませんし、安心して毎日でも与えられます。
ただ、毎日続けてはじめて効果が得られるものであって即効性はありませんが。
個人差もあると思いますが。
うちの子は今までの苦しんだことが嘘かと思えるほどまでに劇的に改善したことは事実です。
ちなみにうちの子は粉末タイプの500gで1万円くらいのものを与えています。

皮膚炎のわんちゃんの辛さも 飼い主さんの苦悩も本当に自分のことのようによくわかります。 たまたま記事を見てしまったら、どうしても素通りできずにお節介を焼いてしまいました。。。 可愛いわんちゃんの笑顔、守ってあげてほしいです。

まともな挨拶もせず、これだけの長文、大変失礼いたしました。

では。。。

■ぱちままさん
コメントありがとうございます。とても興味深く拝見させて頂きました。
ダックスちゃんの症状が劇的に回復されたとのこと本当に嬉しく思います。
モモも色々な病院に行きましたが、やっぱりステロイドをすすめられるんですよね。
ぱちままさんと同じような経過を経て、わたしも現在とある健康食品を試している最中です。
「びわの種」は初めて知りましたが、調べてみると人にも犬にも良さそうですね。
現在試用中のものを一定期間試してみて、効果が感じられなければぜひ使ってみたいと思います。
有益な情報を本当にどうもありがとうございました。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。