スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼福

前回の記事中の「スケラー」とは何かとご質問を頂きました。
わたしとしたことが説明不足で申し訳ない。
スケラーとはいわゆる歯石除去具のことで、スケーラーとも言います。
ペットショップに行けば歯磨きコーナーに大体置いてあります。

↓我が家で使用中のもの。
スケーラー

<使い方>

レイジとネネ

(1)暴れると怪我をするので、しっかり固定する。兄が心配する。

(2)歯の根元から先端に向かってスケラーを動かし歯石を除去。兄が深く心配する。

レイジとネネ

(3)うわー!となって逃げる。兄が憤る。

レイジとネネ

(4)呼び戻す。兄も来る。

以下繰り返し。

ネネ

ガリガリしすぎて歯に傷をつけぬよう注意。
長時間拘束すると、どんどん歯磨き嫌いになるので10分以内に終わらせています。

以上、スケラーの説明でした。

さて、コロリと話は変わりますが、昨日一昨日と一泊二日で大阪に行ってました。

地球ゴージャス

地球ゴージャスの舞台を観劇し、大地真央様の変わらぬ美しさと
三浦春馬君の笑顔の眩しさに目をやられ
生まれ変わったら三浦春馬になりたいと思ったり

ツタンカーメン展

この先、日本で見られる機会はないであろうツタンカーメンの秘宝を拝んだりと
なんとも目が幸せな2日間を過ごして帰って来ましたが

帰宅後、目にした光景がこれらの幸せを一気に上書きしてしまいました。

レイジとモモ

ぎゃーかわゆい!

レイジとモモ

やっぱり、これに勝る眼福はないわ~。

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪



*おまけ*
ツタンカーメンメン
ツタンカーメン展で売ってたツタンカーメンメン(ラーメン)
ふざけすぎやろう(笑)

コメントの投稿

うらやましぃ~

はじめまして♪いつもセンス溢れる文章と写真に癒されてます!! モモちん枕かわいいー>^_^< 我が家は、パピヨン男兄弟でバトルが絶えません(>_<)冬限定でストーブ前での添い寝が見れるぐらいです(^^ゞ

>生まれ変わったら三浦春馬になりたいと思ったり

ぜひなってください★☆★
なれます、ちっちさんならw

歯医者さんグッズですね(汗)
手早く確実に…うーん。
スケラーから逃げても
笑顔で戻ってくるネネさん
天然で素晴らしいです。
そしてセットの如くベッタリの
レイジ兄さんが面白過ぎ♡
訂正。可愛過ぎ♡

モモ枕のモモちゃんも可愛いし
モモ枕で寝ているレイジ兄さん…
画像でこんなにハッピーなのに
この光景をナマで見られるとは。
素晴らしいですね♡

カメーン!

ちっちさん、いろんな意味でお帰りなさいませ。
ブログ復活、うれしく拝見してます。

歯のお手入れ、興味深く拝見していたのですが、
ツタンカーメンメーン!に玉砕でコメントです(爆)。
お味レポートお待ちしております。U^ェ^U

ありがとうございます。
ド田舎者ですので近所にペットショップというハイカラな店がありませんww
近々マイカーで足を延ばし大きなホームセンターに行ってみます。

今日、注文しておいたプラークアタックが届きました。
今日から早速ウチの子に試してみます。
・・・でもアレですね・・思ったよりカナリ小さい・・。高いのねープラークアタック。
ウチの子は一度全身麻酔で歯石取りをしています。
犬種は柴系の雑種、誰が見ても雑種犬というルックスですが、心はとってもお姫様で繊細で頭の良い空気を読む子です。
歯石取りの手術が終わってフラフラになりながらも我が家に帰る時のウチの子の落ち込み具合を思い出すと、全身麻酔だのお医者さんに一匹ぼっちで預ける様な事はもう極力したくないと思います。
ということで、毎日のプラークアタック&歯磨き頑張っちゃいますw

あと私は生まれ変わったらグレタ・ガルボか夏目雅子になりたいwww

ご無沙汰してます。
ブログ復活されていたのですね。
モモちゃん、レイちゃん、ネネちゃん、相変わらず仲良しで可愛いですね。

先日の記事を見て、さっそくプラークアタックを買いました!
でもスケーラーは怖くて使えません…。

ツタンカーメンメン、すごいですね。
抽選で「呪い」とか当たっちゃいそうですね。

兄さんなんて妹思いな。素敵な兄さんぶりですね。

ねねちゃんスケラーが使えるんですね。
うちのパピヨンはそんなものを見せようものなら、私が流血します。
羨ましいーー。
ちなみに私も明日から大阪ツタンカーメン展行ってきます。

わたしも注文しました~ありがとーございました。

最後の二人の寝姿…かわいすぎます☆そのまま寝てしまったんですか?

みんな仲良しですね! うちは、一匹なんでそんな姿みることないのでうらやましいです

こんにちは。

こんにちは。

ホント、歯は命ですよね。
うちのポンも歯石が取れなくて困っています。
スケーラー買おうかな・・・
グリニーズじゃ、取りきれませんよね。

ちっちさん、猫にも使えるスプレー「リーバ3」を教えてくださってありがとうございます。
もしかして調べてくださったのでしょうか?
本当なら私が調べることなのに、お手数をおかけしました。

ところで兄さんは、本当に妹思い。
ネネちゃんのことが心配でたまらないんですね。
モモちゃんを枕にして寝ている姿も可愛い。
うちは猫が私の顔面に尻を乗せて寝ます。
ときどきおならという毒ガスもあびせやがります。

あぁ便利な歯石除去グッズ。
それもネネさんにとっては恐怖のグッズになってしまうワケですね。
レイジ兄さんは、もう姉妹のボディーガードですね。
そう言えばユウマさんも、モモさんにくっついて寝るのが
好きだったと記憶しているのですが、
レイジ兄さんもか・・・。
ネネさんもモモさんにくっついて散歩したり寝たりするってことは
なんかモモさんにくっついてると安心するのかな~。

ちっちさん こんにちは。
うちもスケーラー使ってますよ~。
歯石除去だけではなく 食べかすが詰まりやすい歯間を 重点的に掃除できますよね。

それにしても ツタンカーメンメン。
「メンメン」とあえて2重にかけるところに こだわりが見えますね。
エキゾチックなテーマなのに あくまで塩味。侮れませんな。

プラークアタックをググってみましたが、高いですね~(>_<)
ちょっと手が出ず(笑)別の商品をぽちっとしてしまいました(笑)
私もちっちさんを見習って、わんこたちの歯のお手入れ頑張ります~っ!

ぎゃ―――――!!!
眼福この上ありませんなぁ♡♡♡

人の家のワンコとは言え、きゃわゆいのはきゃわゆい!!!
ジタバタジタバタしながらの萌♡♡爆

アタヒ・・・生まれ変わったら
レイちゃんの枕になりたいです♡

ちっちさんの記事を見てプラークアタック購入しました^^
様子を見てみまーす。

プラークアタック感想

その後使ってみたのですが、スプレーがシュッ!と自分の口・・というか、顔に向かって吹きかけられるのが怖いようで、今までは嫌がりながらも「これが私のお仕事」ってな顔で、大人しく歯磨きをさせてたのですが、どーにもなんとか逃げようとするようになってしまったので、今度は歯ブラシ自体にプラークアタックを吹きかけて、それで磨くようにしました。
そしたら何の抵抗もなく・・というか今まで通り「これが私の仕事」ってな顔で歯ブラシをさせてくれるようになりましたwww
グッドな情報ありがとうございましたww

こんにちわ☆

こんにちわ☆

モモちゃんネネちゃん本当に仲良しですね(#^.^#)

寄り添って寝ている写真とビックリするい可愛いくて僕まで癒されます(*^_^*)

またお写真楽しみにしています!!

■コスケさん
レイジも昔は他の子とは絶対一緒に寝たりしなかったんですよ~。
なのでもしかしたら、いつか添い寝するようになるかもしれませんね♪

■羊Yさん
えっ本当ですか!
では来世に期待していてください(笑)

■姫ちゃんさん
完全に歯医者さんグッズです( ̄∇ ̄;)
苦手な子は本当にダメでしょうね。ネネも少しずつしかやらせてくれません。

■こじこじさん
おひさしぶりでございます~!
ツタンカーメンメンはインパクトのわりに味は普通でした(笑)

■belleさん
そうなんですよね~。プラークアタック、もう少し大きかったらいいのに。
わたしも麻酔しての歯石取りはもう嫌なので歯磨きがんばります♪

■mamaluさん
スケーラーは嫌がる子は口の中怪我させちゃいますもんね。
わたしも恐る恐る、ちょこっとしか使えません。

■ラブのママンさん
ツタンカーメン展、もう行かれましたか。
わたしは人の多さにびっくりしました( ̄∇ ̄;) ツタンカーメン甘くみてたわ~。

■あやさん
一人っ子は一人っ子で愛を独占できるじゃありませんか。
わんこ同士で眠るようになると、人間が相手にされなくて寂しかったりもしますよ(笑)

■ポンママさん
歯石を取るならスケーラーが一番でしょうね。
でもまだ柔らかい歯石ならブラッシングだけでも取れたりしますよ♪

■千穂さん
リーバ3はプラークアタックとどちらにしようかと迷ってたので、たまたま知ってたのです。
リーバ3の方がちょ~っと高いですけどね( ̄∇ ̄;)

■non-mamaさん
言われてみれば、みんなモモにくっつきたがりますね。
レイジもネネ枕は絶対やりませんし。なんだろう?癒しオーラでも出てるのかしら。

■フラママさん
おお、うらやましい。歯間をお掃除させてくれるんですね。
わたしもぜひやりたいのだけど、ネネがそれだけは絶対に嫌だと言うのです(;_;)

■はなこさん
そうそう、プラークアタックってちょっとお値段が可愛くないですよね(笑)
商品は何であれ、毎日続ければ絶対綺麗になりますよ~♪

■しあらさん
えっ、レイジの枕でいいなんて、なんと欲のない(笑)
プラークアタックはスプレーするだけで良いと説明にはあるけど、ブラッシングもした方が早く効果が出ると思います♪

■belleさん
スプレー苦手だったのですね。でもブラッシングはお仕事と思ってくれるなんてエライ!
うちの子たちも、いつかそうなってくれたらいいのに(;_;)

■宗太さん
ありがとうございます。 3兄妹はたまにケンカもするけど、大体仲良くやってます。
これからもどんどん写真アップしていくので、また遊びにきてください♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。