

プレゼント

今日はモモに素敵なプレゼントがありますよ。

モモ

いやー、モモちゃんかわいーねー。
この服はかおりねえさんがモモのために作ってくれたのですよ。
肌が露出しすぎぬようにと、袖は長め、首元はフードでカバーされております。
さらに素敵なことには

モモ

モモだけに桃のアップリケ付き!

ポケットの中も

モモだけに桃のアップリケ入り!

チロリとのぞいているところがにくいのう。
かおりねえさん本当にどうもありがとう。
サイズもピッタリだわ~♪

モモ

でもってこちらはわたしからのプレゼント。
再びチクチク作ってみました。
夏物タンクトップのリメイクなので通気性だけは抜群ですよ。

でも、先にかおりねえさんの服を見せたのは失敗だったわ。
こっちを着せたら母ちゃんに、「これは地味!」とダメ出しされました。

3兄妹

すかさずフォローに回るレイジ。さすがはレイちゃん、兄の鏡だね。
ネネちゃんなんて、相変わらず可愛がられる事しか頭にないんだ。
するとそれを見ていた母ちゃんが

3兄妹

ウソウソ、モモちゃん可愛いよーだって。

3兄妹

良かったねーモモちゃん。

3兄妹

母ちゃんに褒めてもらってモモはたちまちご機嫌です。(何故かレイジも)

で、ここからはちょっと重い話ですが、現在のモモの皮膚の状態はあまり良くなく、せっかく生えてきていた毛も再び抜けてしまいました。

モモネネ

そこでこれまでの治療はスパッと捨て、新しいアプローチで治療を始めています。
もう皮膚を切り取って検査して、なんていうのはまっぴらなのでモモの体に優しいものを。
何度も壁にぶち当たるけど、絶対に治すんだという気持ちだけは変わりません。
モモの体から痒みが消えるまで諦めずに頑張ろうね。

モモネネ

お手なんて言ってないのに、自ら手を差し出してくれました。
ありがとね~。

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

おおおお…

モモちゃん!毛が抜けてたって、どんな服着てたって可愛いよ!

でも、せめて痒みだけでも止まりますように!
ちっちさんの努力が報われますように!
神奈川の端っこから、届け!元気玉!!!(;△;)ノ~~~ O

初めまして~
ずっと拝読しておりました!
4兄妹の大ファンです…(o^^o)
モモちゃんの服、かわいいですね~
愛情たっぷりでとっても似合ってますよ!

絶対に治すんだ、と言うちっちさんの決意が
きっといい方向に向かうと信じています。
応援してます!

こんにちは。
コメント、残したことないんですけど、いつも楽しみにしていました。
再開待っててよかった~!って感じですよ(^-^)
こっちに移って更新頻度があがっても読み逃げばかりでコメントはしないと思っていたんですけど・・・。

我が家のポメちゃんもひとりが薄毛になってしまったんです。
ここ一年くらいで急激に。
毛が多すぎるくらいのモフモフちゃんだったのに、憐れなくらいの薄毛になってしまいました。もともと体重が2㎏もないチビ介なので、毛がなくなるとますます小さくて・・・チワワより小さいよって感じ。
血液検査も受けたけど何ともないんですって。。。

けど、モモちゃんやちっちさんのように、私もあきらめずに頑張ります!!
モモちゃん&ちっちさんが私の励みです!
地味目のお洋服、私は好きだわ~❤

 モモちゃんのかゆいのが、一刻も早く治りますように。

かわゆい

モモたんの桃のアップリケのお洋服かわゆいな~。
いや、ちっちさんが作った服だって、ボ、ボーイッシュでかわゆい・・です。
愛情いっぱい感じられます。


一進一退で大変ですね。痒みだけでも落ち着くと言いですね!



んだ!ワルテルも飼い主さんの意思で頑張ってます!

モモさん、かおり姉さんが作ってくれた洋服も
マミーが作ってくれた洋服もよく似合って可愛いよ~!!
レイジ兄さんの「モモちゃんは何を着ても可愛い」に激しく同感だよ~。

モモさんの皮膚の状態が思わしくないのは本当に心配だし、
かゆみがあるのは本人もつらいだろうけど
モモさんの身体に優しい、モモさんに合った治療法が必ずあるはず!!
私も何かいい治療法を仕入れたら
このコメ欄にいれますね~。

まぁステキ♡
モモちゃんだけに桃のアップリケ。
さすがのセンスであります、
しかも可愛い‼人間用も欲しい。
ちっちさんの服もバッチリですね。
このパターン良いですよ〜
生地や配色を変えたら色々楽しめそうです。

モモちゃんに痛い検査は避けてあげたいですね。
じっくりゆっくり治してあげて下さい。

モモちゃん、どのお洋服もよく似合ってて素敵。
さすがトップモデル。
その横で美人女優のネネちゃんがおすまししてますね。^^

そっか・・・・。
状態がちょっとよくないんですね。
でもきっと治るから!
アジアの5指が診てくださってるんだし、なによりみんなの愛情があるんだものね。

はじめまして。コメントするのは初めてですが、ずっーと楽しませてもらっています。

ももちゃん、良くなるといいですね。
ちっちさんの愛情はたくさん感じていると思うので、二人三脚でなんとか乗り越えていけるよう、応援させてくださいね。

我が家も9歳になる♀パピが居ます♪
ネネちゃんに似てるかな~?(ネネちゃんの天然さにはかないませんが!)

昨年からアメリカ暮らしになり、朝一でこちらを訪問するのが毎日の日課です♪
遠いけど、アメリカからも、ももちゃんへの気持ちが届きますように!


■mayukaさん
ありがとうございます。元気玉たしかに受け取りました~♪
モモにもしっかり届けますね。

■さちぴさん
ありがとうございます。不器用でもなんとかなるもんですね(笑)
いずれフッサ~!となったモモの姿をお見せできるようがんばります。

■てんちゃんさん
原因だけでも分かるといいのにって思いますよね。モモもいまだに分からないのです。
でも諦めずにお互い頑張りましょうね~!

■ティナママさん
ありがとうございます。
わたしも一刻も早く痒みを取り去ってあげられるよう努力しますね。

■こっこさん
そうそう、地味だけど愛情だけはたっぷり込めました。
一進一退が続くけど、いつかは大きく前進できるはずと信じてます。

■ちゃるさん
そうですよね。重い病気だけど本当に良く頑張って。
わたしもモモと一緒に頑張っていきます。

■non-mamaさん
わ~ありがとうございます。最近、皮膚の治療に関して、これは!という新しい発見もあったので良い方向に向かうと信じて頑張ります。

■姫ちゃんさん
そうですよね~、生地や配色次第で可愛い服もつくれますよね。
また何かつくろうかな。

■千穂さん
いつも春あたりは状態が悪くなるんですよね。
でも来年の春は平気でいられるよう、今からしっかりケアしていきます。

■迷子のmichelさん
ありがとうございます♪ アメリカからでも届いてますよ~!
モモにもしっかり届けて、いつかフワフワなモモをお見せしますね。

ももちゃん頑張って!!
遠いけど、ここから応援してますv-22
ゆずとともに。w←飼い犬のパピヨンです(`・ω・´)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
