

兄の意地

3兄妹

本日はのんびりと車庫での遊びに興じた3兄妹。
軽くボールを転がしてみると

レイジとモモ

なんと一番にゲットしたのはレイジでした。
あと少しのところで競り負けたモモは、そのうちモモにくれないかな?と淡い期待を抱いているようですが、今日のレイジはいつもの優しい兄ではありません。
それもこれも昨日、レイジにちょっとしかボールを譲らなかったせいですよ。
モモに渡せば返ってこないかもしれぬと悟った兄さんは

レイジとモモ

意地でも渡さぬ決意をしたようです。

とはいえ今や体力では叶いませんから、ここは兄さん考えて、どうやら持久戦に持ち込む様子。
一方モモは、さすがに兄からは強引にボールを奪えず立ち往生です。
その結果

レイジとモモ

お互い全く動けなくなりました。 なにをやっとるの…

ただひとり、まるで空気を読まないネネだけが

レイジとネネ

無邪気に兄に絡んでいましたが。

ネネちゃん、兄さんと姉さんは今、大変静かに戦っているのです。
ほら、両者の間に張り詰めた緊張の糸が見えるでしょう。

ネネ

見えないのですね。

まあネネくらいお気楽な方が、何事もそこそこ楽しめてよいのかも。
物に執着心がないもんね。
レイジとモモはボールに執着しすぎて、家の中にいるよりジッとしてますよ。
いい加減どちらかが折れればいいのに。

レイジとモモ

そうそう、仲直りして一緒に遊んだ方がよほど実があるってもんです。


レイジとモモ

(注)兄をおちょくっているわけではありません。

緊張に耐え切れずぺろっと舌が出ちゃっただけなのよね。
レイちゃん、モモは限界みたいだし、そろそろ許してあげたらどうかな?

3兄妹

あら、こっちはこっちで限界だった。(主にアゴが)

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

レイジ兄さん、やりましたね(笑)
取られたら取り返す…が無理なら
独り占めして手放さない。
→さすが年の功(爆)
でも花よ蝶よで育ったネネさんには
レイジ兄さんが本当は怖いってコト
わかんないのでしょうね〜

あぁそういえばモモさんは、
おもちゃや寝床を譲ってもらいたい時には
“ガン見”するんでしたっけ?
(しかしそれにしてもモモさんは相変わらず舌長いな~)
レイジ兄さんはボールくわえたまま動けなくなったら
あごも疲れるよね。

あらま~~~っ、、、静かながら緊迫した時間だった様子で。
やる気満々のモモちゃん 今回は。。。やられましたな。
レイジ君 顎疲れたでしょ? よくぞ 頑張れました!
初めて気がつきました。
ネネちゃんの後ろ姿 かなり色っぽいじゃあ~りませんか。
女優の香り・・・愛されキャラの香りだわ。

あかん・・・

キュン死にしちゃいそう!!!♡♡♡

3匹それぞれ役割があって楽しそうですね~^^
うちは1匹だからちょっと羨ましいです♡

レイジ兄さんが妹達にメロメロすぎですよね~
やっぱ歳をとったからなのかしら?

でもそんな兄さんが大好きですだぜ~♡

どうなることかと思ったら
モモちゃんの舌ですか(笑
それにしても、元祖長舌ですねー
あ~やっぱり楽しい3兄妹ですね^^

さすが兄さん。
最初にとって渡さないという手がありましたか。
モモちゃんとの息詰まる戦いなのに爆笑してしまった鬼婆は私です。
ごめんね。

ネネちゃん、緊張の糸は見えなかったかぁ。
ちなみに私は今朝、納豆の糸と戦いました。

やはり面白いです。
さすが、ちっちさん。
モモちゃんのベロが出るタイミングといい、あまりの絶妙っプリに脱帽っすw
レイジ兄ちゃん、アゴ大丈夫だったかしら?
今度は仲良く・・・・・遊べるかな?(笑)

■姫ちゃんさん
ネネはレイジが本気でキレたところなんてほとんど見た事ないですからね~。
全然怖いと思ってないみたいです( ̄∇ ̄;)

■non-mamaさん
そうそう、じーっと見るだけで手は出せないんですよ(笑)
あ、でもネネには結構強引に行ったりもします。

■???さん
ネネの後ろ姿ですと? あらやだ、結構むっちりしてる(笑)
たしかにちょっぴり色っぽいかも。わたしにも分けて欲しいわ~。

■しあらさん
レイジは昔は他の子とくっついて寝ることすら嫌がったのに、ずいぶん丸くなりました。
今では妹の寝てるワンコ用ベッドにぐいぐいもぐりこんでいきますよ(笑)

■とびママさん
モモの舌は、わたしもいまだに「ながっ!」って思いますよ~。
よく収納できるなっていつも感心します(笑)

■千穂さん
渡さないのはいいけど、これだとレイジも全く楽しめないと思うんですよね( ̄∇ ̄;)
結局、外に出た時間の半分以上はにらみ合って終わりました…。

■貴緒さん
ありがとうございます~♪レイジのアゴは大丈夫でした(笑)
次は仲良く遊んでくれるといいんですけどね(・・;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
