

わがまま

またまた3兄妹といつもの河川敷へ行ってきました。
前回は長く伸びた草のせいでネネが遊ぶ気力を無くしてしまったので、今回は草が少なめのポイントを選びましたよ。
ここならネネもきっと楽しめるね。

ネネ

だがしかし遊ぶ気なし。
草がどうとか、そんなことは一切関係なかったわ。
可愛がられることしか考えてなかったわ。

レイジとモモ

こちらはモモにボールを譲ってもらってご機嫌のレイジ。
相変わらずお兄ちゃんのこともちゃんと気遣ってえらいね、モモちゃん。

モモ

うんうん、できた妹を持ってレイジもきっと鼻が高いと思うわ。
じゃ、もう一度ボールを投げるから、取ってきたらレイジにどうぞってしてくれるかな。

120519_10.jpg

投げたボールをキャッチすると、モモは一直線にレイジのもとに駆けて行きました。
そして嬉しそうに妹を迎えるレイジの直前で

レイジとモモ

引き返し

レイジとモモ

そして休憩。

モモの中で「今日は何度か譲ってあげたから、もうよい。」ということになっているのでしょうか。
その後は二度とレイジにボールを運びませんでした。
そればかりか、ボールそっちのけで散策を始めちゃったりして。

レイジとモモ

レイちゃん気の毒に…。

でもまあ、しばらくは遊んだし、とりあえず少し休憩しましょうか。
ちゃんと水分も補給しないとね、とレイジに差し出した給水ボトルに目ざとく気付き

3兄妹

先に水を飲むモモさん。
強引に抜かされたレイジはビックリ顔ですよ。
そうしてレイジが驚いているスキに

3兄妹

これまた先に水を飲むネネさん。
妹たちよ、兄の切ないお顔に気付いていますか…。

普段は妹命のレイジもあまりに兄を軽視した妹たちの行動にはさすがにムッとした様子。
最近は怒った顔など一切見せなかったのに、今回ばかりは許せぬ!と思ったのでしょう。

ガツーン!と怒られましたよ。

レイジ

わたしが(なぜ…)

もしかして妹が可愛いあまりに、もう昔のようには叱れないのですか。
だとしたら、これからはわたしが怒られるのだろうか…。
いずれにせよ、ますます妹たちのわがままに拍車がかかりそうです( ̄∇ ̄;)

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

この時期、雑草でベタベタになってしまうので
ウチも短い芝や草の場所でしか遊ばなくなりました(汗
もうほっとくと綿菓子状態に早変わり・・・・・orz

でもボールで仲良く?遊べるスペースがあって良かったですね^^;
水も仲良く?飲める場所も確保できて羨ましい~・・・かも。

本当にこっちは最近、自分が草の中に座ってもベタベタベタリンコ。。
「ちょっとこの雑草たち何なんですか?」
と公園の管理組合に言ってやりたいです(・∀・;)

そっか女優・ネネさんは遊ぶことより可愛がられることの方が大事ですか・・・
“花より団子”より“団子より花”ですね~。

モモさん、いい笑顔だな~。
でも兄さんの前でボールを自慢するだけ自慢して引き返したり
姉妹揃って、兄さんより先に水を飲んだり…
昔のように兄さんからガツンと怒られないことを
逆手にとりましたな~。

レイジ兄さんは妹命なので、妹たちには直接怒れませんか・・・

こんにちは。広島在住のコギ飼いです。ずっと読み逃げで申し訳なかったのですが、4兄妹の大ファンです。また更新が始まったのを心から喜んで楽しみにしています♪
レイジ兄さんがんばれっ!・・・でも長男ってそんなもんかも・・・

ネネちゃん、愛されキャラ健在ですな(笑)
最近お年頃のせいか記憶が途切れがちだけど・・・
数年前のお正月のことを思い出すな~♪
そして、レイちゃんのびっくり顔!
ものごっつ素の表情すぎて笑えました。
でも、妹たちには怒らないのね~えらいえらい!
うんうん。仕方ないよ。ちっちさん。
レイちゃんの怒り、これからも受け止めてあげてください(爆)

良いのでち、これで。。
みんなの顔はとってもイキイキしてるもの。
レイジ君 お水は先越されちゃったけど 今のレイジ君は妹達がわがままなのすら嬉しそうに見えちゃうわ。
モモちゃんの笑顔 すっごくキュート!!
みんなで外出 いい時間ですね。
お日様ガンガン照りつけるまでの楽しみな時間ですよね、わんこライフには。

モモちゃん、フリーダム。^^
このとっても自由な姉妹の兄はレイジさんじゃなきゃ務まりませんね。
ネネちゃんは愛されることに情熱を燃やすのね。
さすがパピヨン。

ちっちさん、大変だとは思いますが兄さんの八つ当たり、受け止めてあげてください。

そーいえば。ネネさんは可愛がられるのが仕事でしたね(笑)
モモちゃん、レイジ兄さんにボール貸して偉いね〜
前回に引き続き、気まぐれだけど(爆)
しかし…レイジ兄さんは優しいですねぇ。
仕方ない。レイジ兄さんは妹大好きだから怒れない。
ちっちさんにしか当たれないですよね(笑)
たまにはガツンと言いますか⁉
しないだろうな。

■羊Yさん
サザビーちゃんくらいコートが立派だと、雑草が絡まって大変ですよね。
ネネも散歩に出るたび、草の種やら虫やらを絡め取ってきます( ̄▽ ̄;;)

■non-mamaさん
ネネは遊びたいモードの時とそうじゃない時があるみたいですね。
いつも気の向くままに過ごしてます(笑)

■ルフィさん
初めまして~。コメントありがとうございます♪
確かに長男は何かと気苦労が多いですよね。レイジは妹のわがままによく付き合ってくれてます(笑)

■AKIさん
あのお正月がもう数年前とは…。時が経つのは早いもんですね~。
レイジはびっくりするほど怒らなくなりました。昔の姿がウソみたいですよ~。

■???さん
お出かけするにはちょうど良い気候ですよね。今のうちにいっぱい出かけないと!
あと少ししたら、暑くて昼間は出れなくなるんだろうなあ( ̄▽ ̄;;)

■千穂さん
レイジが温厚になってから、姉妹はどんどん好き勝手やるようになりました。
ネネでさえ、時々レイジにガウりますからね~(-_-;)

■姫ちゃんさん
可愛がられるのが仕事なのがネネで、愛されるために生まれてきたのがモモです(真顔)
こんな妹たちなら怒れなくても仕方ない。これからもわたしが代わりに怒られます(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
