

そんなお年頃

体調不良のため、散歩は超~控えめにしているレイジ。
最近では文句も言わず、モモネネが散歩に出るのを見送ってくれるようになりました。
レイちゃんいつもすまないね。
毎回、後ろ髪を引かれる思いだけど、今日も姉妹の散歩に行ってきます(;_;)

3兄妹

わーい!お散歩ー!ってレイちゃん今日はやけに大はしゃぎだね~。


ん?大はしゃぎ?


3兄妹

なんと一緒に行きたい!モードに戻っとる。

この前まで大人しく行ってらっしゃいと見送ってくれてたのになあ。
なんでまた行きたい!と主張し始めたのだろうと考えたのだけど

3兄妹

多分、原因は数日前のこれですね。
姉妹と一緒にお出かけできたのが、思いのほか楽しかったんだわ~。

そういうことならオーケーまかせろ!
今日はみんなで一緒に外に出ましょう。
その前にまずは姉妹の散歩を済ませるからちょっと待ってて!

モモネネ
相変わらずベッタリしたまま散歩する姉妹。歩きにくかろうに…。

散歩が終了したら次はいよいよお待ちかね!
姉妹とお外でデートのお時間ですよ。
思う存分、外の空気を楽しんでくださいな。

3兄妹

まあ……そうとも言うよね。

でも、ここなら体に負担をかけることなく、外の雰囲気もなんとなくは楽しめるのです。
しばらく遊んでいるとレイジも満足したようで、自分から家の中へ戻って行きました。
以前なら絶対に出せ出せと騒いだだろうけど、あまり無理がきかなくなったという自覚が芽生えたそんなお年頃なのですね。

レイジ

オールドだぜぇ~

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

玄関先でも最後の写真のレイジくんの表情は嬉しそう★☆★
やっぱり兄弟そろってのお散歩は楽しいよね♪
ちょびっとずつでも良くなって、また外で皆とはしゃげますようにヽ(`▽´)/

それにしても寄り添って歩く姉妹は本当に可愛い~

玄関先でも姉妹と一緒に外の空気を吸えて
嬉しそうだねレイジ兄さん!!
なんかホントにレイジ兄さんの顔が温和になった感じですね。

しかしモモネネさん、そこまでべったりとくっついて
歩きにくくないのかしら??
そういやぁネネさんはどんなに暑くても
姉さんにくっついてるんですよね~。

って 事は・・・・ レイジ君 復活の兆しですな!
諦めてた昨日までとは ちょいと違うレイジ君 オールドだっていいのだ。
前向きさ~~。イエ~~イ!!(古いですな)

姉妹のいちゃいちゃ散歩 どんだけ仲良し?! 姉妹は年々 有難さが分かる というが まさにそれを見せてくれてるわ。
さて 夏はどうなる??

白黒姉妹は本当に仲良しですね。
こんなにくっついてお散歩するワンコ、見たことないです。
今でも道端プロレスをしますか?

レイジ兄さん、みんなでお出掛けしたのがとっても楽しかったのね。
玄関先でもみんなでお外にいるっていうことが嬉しいんでしょうね。
自分の体力を過信しないってとっても難しいと思うけれど、オールドな兄さんはそれができるなんてやっぱり、素敵。

わーいわーい(⌒▽⌒)
確かにレイジ兄さん、お散歩行く気満々(笑)
元気になって来たのなら嬉しいです。
しかし蝶姉妹、それは歩きにくくない⁇

しばし読み逃げしてました(汗)
たとえ玄関先でも、レイちゃん楽しかったみたいだね!
すごーく良い表情してますよ~。うふ。かわゆし。
お外の空気にふれることって大事大事。
しかも大好きなモモネネちゃんとだもの。
良かったね~レイちゃん!
無理はさせられないけど、好きなことはさせてあげたい。
うんうん。うちも一緒です~。
またきっと、お外で楽しく遊べるよ!レイちゃんがんば!

■羊Yさん
一番具合の悪かった頃に比べるとレイジもずいぶん元気になりました。
軽い散歩程度なら、いずれは一緒にできるかも♪

■non-mamaさん
年を取ると顔も性格も丸くなるんですかね~。
ネネはハァハァ言いながらも、モモにくっついて歩きますよ( ̄∇ ̄;)

■???さん
そうですね!自ら外に出たいと要求するくらい元気になってきたってことですね。
姉妹は夏になっても、このままベッタリ散歩しそうです(笑)

■千穂さん
仲が良いのか悪いのか…。
ベッタリしすぎてプロレスに発展することは今でもありますよ( ̄∇ ̄;)

■姫ちゃんさん
歩きにくいと思うけど、ネネはモモと並んで歩くのが嬉しくてしょうがないみたいです。
たまにうざがられてケンカになりますが…。

■AKIさん
シニアになると体力との兼ね合いで、どこまで自由にさせるべきか悩みますよね~。
これからも無理のない範囲でなるべく外に連れ出そうと思います♪
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
