

本能

今日は早い時間に帰宅したので、3兄妹といっぱい遊んじゃいますよ。

レイジとネネ

やっぱりお気に入りのオモチャで遊ぶのが一番かなとあれこれ出してみたけど

レイジとネネ

喜んだのはネネだけでした。
最近のレイジは、食後はあまり遊ばなくなったのです。
わたしと同じで、もう眠気に勝てないお年頃なのですね。

レイジ

うーん、そうしても良いのだけど、なぜか今日のモモは

モモ

やたらテンションが低いんだよね…。
いつもならすでにネネのオモチャを奪って遊んでるはずなのに、今日はそんな気分じゃないんだって。

でも!たとえ気分が乗らない時でも、目の前にオモチャを差し出されたら

モモ




モモ

簡単にひっかかるよね。

でもこのまま「わ~い!」と遊ぶのはちょっぴり悔しいモモ。
今度はうっかり釣られぬよう

モモ

オモチャを視界に入れない努力をしました。
ふっ…その態度がいつまで続くかな。

ちょっぴりおもちゃを近づけてみると
モモ

おお、気にしとる気にしとる (* ̄m ̄)

さらに近づけてみると
モモ

どんなに頑張ってもオモチャの誘惑には勝てないモモなのでした。

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

更新再開されてたんですねー^^v ドキワク!
ネネちゃんの笑顔かわいいー(';')
ももちゃんのおもちゃへの断ちきれない想い。。。プププ
レイジ兄さんすっかり渋茶がお似合いになりそうで。。。

ちっちさん、毎日おつかれさまですー^^
更新されるの楽しみにしてますねー(';')♪

レイジ兄さん、超可愛いです〜
なんか野生児だった頃が別人⁉
あ、別犬⁇
ネネちゃんの笑顔は本当に明るいですね〜
レイジ兄さんが妹ラブになるわけですね。
モモちゃん、どうしちゃったの?
…でもオモチャの誘惑(笑)
思いっきり引っかかる姿が最高♡

おおちゃ&ボール命のモモさんが
どういった心境なのか、中々テンション上がらないなんて…
『モモちゃんにあげて』というレイジ兄さんも
体力温存?
いや妹LOVEだからモモネネさん優先で
遊ばせてあげようという親(いや、兄心か)なのかな。

結局モモさんは思い存分遊んだのね~。

やっぱり私は、モモちゃんが一番大好きかもしれません(笑)
大好きなおもちゃの誘惑には勝てませんよね~
うちのパピヨンは…腰をふるためにぬいぐるみを引っ張り出してきて困ってます

レイジ君とネネちゃんの嬉しい顔 かわいい~~。
こんな顔されたら たまらないわん。
しかし・・・モモちゃん 釣りで言うなら 入れ食い って感じ?!
その手に乗っちゃう そんなモモちゃんは魅力がいっぱいだよ。

モモちゃん、おもちゃで遊ぶよりマミーといちゃいちゃしたかったのかな?
それでもおもちゃを見ちゃうと誘惑に負けちゃうところが可愛いです。
レイジ兄さんはすっかり落ち着いてジャイアンだったのが嘘のよう。

家の猫たちは、ナイロンを丸めたもので大遊びします。

■マフさん
はい、更新再開しました~♪
ずいぶん長く休んじゃったので(汗)これから頑張っていきますね!

■Unknownさん
野性児だった頃もありましたねえ(しみじみ)
あんな強面だったレイジなのに、丸くなるもんだなあ~。

■non-mamaさん
モモもたまにテンション低い時があるんですよねー。
それでもオモチャをちらちら見せたら飛びつきます(笑)

■あやさん
そう言っていただけるとモモもきっと喜びます♪
あやさんのパピヨンちゃんはおもちゃを愛でるタイプなのですね。ユウマもそうでした( ´艸`)

■???さん
それはもう、どんどん釣れますよ~。
釣られないよう、必死に視線をそらして抵抗するけど、結局釣られます(笑)

■千穂さん
最近、ぬいぐるみの中にあえてナイロンを入れてるおもちゃもありますね。
ガサガサッという音がたまらないみたいで。ネネも大好きです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
