

遅くなってごめんね

我が家では3兄妹の夕食は午後7時と決まっています。
でも仕事で帰れない日もあり、そんな時は母ちゃんが用意してくれるはずなのに
昨日も今日も、遅く帰宅したわたしにモモが言うのです。

モモ

これはまた異なことを…。

母ちゃんがこんな時間まで放っとくはずないでしょう。
それでも一応確認してみると、やはり食べたとのこと。

モモちゃん
何度も同じ手が通用すると思ったら大間違いだよ(一度だまされた)

このように、わたしの帰宅が遅くなると、淡い期待を胸に食事を催促しにくる困ったモモですが、さらに困ったことには

モモ

いつも以上にベッタリになるのです。
これは困るわ。可愛すぎて困るわ。
超甘えん坊モードのモモにデレデレしていると、

ネネ


自分も可愛がって!とすねるネネ。

ちょっぴり寂しい思いをさせてごめんね。
明日は早く帰って来るから、そしたらいっぱい遊ぼうね。

レイジ

もちろんレイジのことだって忘れてませんよ。
遅い日が続いたから、寂しかったでしょう?
思う存分甘えていいから、わたしの胸に飛び込んでおいで!

モモネネ

いやいや、わたしとのスキンシップが先ですよ。
悪いけどモモちゃんとネネちゃんは、ちょっと待ってなさい。
さ、レイちゃん、遠慮せずにいらっしゃい!

3兄妹

あっ…。

レイジは何があっても妹最優先なのでした。

** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

お仕事お疲れ様です♡
モモちゃん、やっぱり知能犯(笑)
→ピンポンダッシュといい。
上目遣いのネネさんも可愛い〜

でもレイジ兄さんのお気に入りは
妹達の隣なのね(爆)
何気にベストポジションだし。

ほんとモモさん、知能犯と言うか確信犯と言うか…
マミーの愛情を試してるな~。
レイジ兄さんはベストポジションで幸せそうな顔しちゃって~!!

でも三兄妹、表情豊かで可愛いですよね。
仕事で疲れて帰ってきて
このプログを見ると癒されて疲れがぶっ飛びます。

5枚目と6枚目の写真で気が付いたのですけど、
ねねちゃん、イモトアヤコばりのふっとい眉に見えます\(◎o◎)/!

遅くまでお仕事、お疲れ様です。
私も21時ごろの帰宅になることがときどきあります。
そんなときは、猫たちの夕飯を出してから出勤します。
帰ってから食事にすると一気食いしてリバースしてしまうのです。

モモちゃんネネちゃん、マミーの帰りが遅くて寂しかったね。
レイジ兄さんは両手に蝶で羨ましい。

■姫ちゃんさん
レイジはわたしに抱っこされるより妹に挟まれて座る方を選びました(;_;)
まあ2対1だし、仕方ないな~(負け惜しみ)

■non-mamaさん
モモの「まだご飯貰ってない」アピールに一度ひっかかったので恐らく確信犯ですね。
もしくは、本気で忘れてるとか(笑) 後者だったら困るなあ(・・;)

■からんこりんさん
はっ!ほんとだ、ネネが超太眉に見える!
寝ぐせか光の加減だと思いますが、もうイモトアヤコにしか見えなくなりましたよ(笑)

■千穂さん
そうか~、猫ちゃんは置いといてもちょこちょこ食べてくれるんですね。
3兄妹はいつでも一気食い&早食いです( ̄∇ ̄;)

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
