

心配性

家に帰るとリビングで母ちゃんがゆらゆらしていました。

母ちゃん

それは以前、母ちゃん自ら押入れにしまいこんだ金魚運動器。
最近、とんと見なくなったと思ったら、また唐突にやる気を出しておられるわ。
しかしなぜリビングに持ってきたんですかね。
隣の和室の方が広いのではないですかね。

だが何もいうまい。多分いつものように「なんとなく」行動しとるだけなんだ。

レイジ

レイジももはや驚きませんよ。
母ちゃんとも長い付き合いだものね。
さすが年の功だのう。

それにしてもどっしり構えるレイジに比べ

母ちゃんとモモ

モモのうろたえっぷりときたら。

母ちゃんとモモ

いつになく不思議な動きを繰り返す母ちゃんを見て
気の毒なほど動揺しておりますよ。
とにかくこの妙な動きを止めたい!と思ったのかもしれないけど

母ちゃんとモモ

残念ながらそこに座っても止まらないわ。

それにそんなところでウロウロしてると

母ちゃんとモモ

一緒に金魚運動させられますよ。

でもこんなことをされても、金魚運動が終わるまで母ちゃんのそばを離れなかったモモ。

母ちゃんとモモ

あらそうなの?助かるわー(* ̄m ̄)
モモは意外と心配性なのでした。


** ランキングに参加しています **
ranking
 ↑人気ブログランキング

ブログ村
 ↑にほんブログ村
応援していただけると嬉しゅうございます♪

コメントの投稿

かわいいなぁ(*´▽`*)
こちらのブログで、いつもほっこりしています。


おかーさま、若い♡髪もツヤツヤ〜
動じないレイジ兄さんはさすが。
しかしモモちゃんは可愛いですね♡
こんな風につきまとわれたい(笑)

レイジ兄さんが、家族がどんな行動をとっても動じないのは
長いつきあいと性格を把握してるからなんでしょうね~。
(結構、犬たちって飼い主のことをよく見て知ってますよね)

そういえばモモさんはシャンプーされた後とか
お母様にくっついてましたよね。
一緒に金魚運動をさせられても
『モモが見てまちから~』って可愛いこと言ってくれるじゃないの~。
相変わらずの舌チロも決まってるな~。

ネネさんはそばで見てるだけなのかしら?

かわいい  心配してるモモちゃんv-238
モモちゃん お転婆ちゃんだけど優しいし空気 読めるんだよね~。
お母さんの腕に 止まるのでち!!と座る様子 わんこ好きには そうか そうか・・心配だねぇ とうっとり だわ。
毎日 書き込めないけど 日々 れいじ君 モモちゃん ネネちゃん達に会える この頃 すっごく嬉しい!

おおおおおおうビッグマミー!お久しぶりでございます。
相変わらず素敵な母上ですね。
いいなぁ。
モモちゃんはお母さんの具合が悪いと思ったのかな?
ちゃんと着いててくれるなんて、可愛い。

あ、↓のコメですがいろはは兄と妹で態度を変えますよ。
兄シャオが1歳のときに2ヶ月弱のいろはがやってきて、随分面倒をみてもらったからでしょうか。

お久しぶりの母ちゃんですが、全然変わって無い(様に見える・笑)相変わらず若いv-363

こんなに可愛い兄妹に見守られての「金魚運動」楽しそうで、私も参加したいv-407

母ちゃんに抱きしめられたモモちゃん、意外と小さいのですね?

■みつさん
わ~ありがとうございます!
そう言っていただけるとブログ再開して良かったな~って思います♪

■姫ちゃんさん
わたしもつきまとわれたい!(えっ)
モモはわたしにも甘えるけど母ちゃんにはそれ以上なのです。羨ましい…。

■non-mamaさん
モモはシャンプーや歯磨きをされたら母ちゃんにべったりになりますね。
助けてもらえると思ってるのかも? ネネはほぼ見てるだけです(笑)

■???さん
モモはこう見えて兄妹の中で一番繊細な心の持ち主なんですよね。
見た目とは裏腹にネネの方が根は図太いです(笑)

■千穂さん
お~!ちゃんとお兄ちゃんをたてるのですね。エライわ!
うちの姉妹も見習えばよいのに…(・・;)

■ラムちゃんのママさん
ありがとうございます。きっと母ちゃんが喜びます(笑)
モモはパピヨンの平均か、ちょっぴり大きめくらいですね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
