

お喜び

(昨日の続き)
久々に3兄妹揃ってのお出かけだったのに

ネネ

不満げな表情を浮かべていた末っ子ネネ。
なぜかと申しますとネネさんは女優なので(?)

ネネ

長く伸びた草が歩くたび顔にチクチクあたるのが我慢ならんと
そのようにおっしゃられ

レイジとネネ

早々に持参の女優マット(?)の上でお休みになられたのです。
ネネちゃんのお顔事情も考慮せず、このような場所にお連れしてすいませぬ。
が、期せずして妹が傍に居続けてくれたので、レイジは嬉しそうでした。

と、そこへ

モモ

ボール遊びに熱中していたはずのモモが戻り、おもむろに

レイジとモモ

レイジの前にボールを転がしたのです。これは珍事(珍事て)
モモちゃん、それはレイジにボールをあげるという解釈でよいのかな?

レイジとモモ

いいんだ…。
ボール命のモモがボールを譲るなんて珍しいこともあるもんだね。

レイジとモモ

モモは幼い頃、レイジやユウマとここで一緒に遊んだことを覚えているのかな。
特にレイジとは同じボールを追いかけて、取ったり取られたりと楽しかったよね。
ボールを渡すことで、あの頃みたいにまた一緒に遊ぼうって、そう兄に伝えているのかもしれません。


1分後には返せ!って騒いだけど…。
気まぐれか。

でもね、たとえ気まぐれだとしても

レイジ

お兄ちゃんはそれはそれは喜んでおりました。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメントの投稿

良かったね~レイちゃんv-411

女優でご機嫌ナナメなネネちゃんはしょうがないとして(^_^;)

レイちゃんもモモちゃんも良い笑顔(*^_^*)

あ、泣く(/ _ ; )

どんな気まぐれでも、女優魂でも(笑)
妹たちがレイジ兄さんを喜ばせてますね。
ネネちゃん…面白すぎる。
さすが末娘の天真爛漫っぷり。
そして‼モモちゃんすごいな〜
レイジ兄さんにならボール貸せる…
→でもやっぱり返せになるのね(爆)

うわぁ~ネネさんの“イケてない”顔(?)初めて見ましたよ~。
そっか~女優さんは顔が命。草がチクチクささるのは
許されないことなのね~。

モモさんは兄ちゃん思いの優しい子だよね~。
1分後に“返して~”ってなっても
幼い頃、兄ちゃんたちと取ったり取られたりしながら
遊んだことをちゃんと覚えてるのかな。

兄ちゃんにとっては妹たちが
入れ替わり来てくれて幸せな一日だったね。

なんと微笑ましい、涙が出てしまいそうです。
みんなちっちゃな頭でいろいろ考えてるわよね。
ネネちゃんの耳毛はホントに女優なみね~。うちのはこんな伸びんかったです(^^;)

感無量
これぞ モモ走ります!
ですよネッ

めっちゃ感動的ですやんか!(;O;)

モモちゃんの心意気(1分だけど)、あっぱれなり!

ネネさんの女優魂も、あっぱれなり!!

レイジ兄さん、いい妹たちに囲まれてしあわせなり!!!

名女優ネネ様のお顔に草が当たったなんて一大事です。
せっかくのお出掛けでも草が気になって遊べなかったなんてデリケート。

モモちゃんはいい子だなぁ。
兄ちゃんにボールの感触だけでもお裾分けしてあげたなんて。
1分もかしてあげられるなんて偉いぞ。
うちの次男坊は、お気に入りのネズミのおもちゃに妹達が近づくと唸って威嚇。
兄ちゃんが近づくと咥えてテレビ台の後ろに引きこもります。(いろは、といいます。)

■りょうすけさん
レイジにもモモにも喜んでもらえて何よりでした。
ネネにはちょっと不評でしたけどね(笑)

■Unknownさん
あああ、泣かないでくださいまし~!

■姫ちゃんさん
やっぱり妹と一緒だとレイジはすごく喜びます。
ネネは兄より自分の顔を気にしてましたけどね(笑)

■non-mamaさん
たしかにネネにしては珍しく顔がイ~ッ!となってますね。
女優なのでめったにこんな顔はしないのに(笑)

■ルイルイさん
ネネは毛の量も多いんですよね。耳だけじゃなく全身。
少しモモに分けてあげられたらいいのに(・・;)

■まめもちさん
わ~ありがとうございます。
長い間止まってたので、これからは走ります~。やっぱ小走りくらいかな(笑)

■すーさんさん
たった1分程度でもボールを譲ってあげられただけ立派だったのかも。
1分後には「アワワワーン!」と大騒ぎでしたけどね(笑)

■千穂さん
妹たちとお兄ちゃんとで、対応が変わるのですか!?
お兄ちゃんには逆らえないからテレビの後ろにいっちゃうのかなあ。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
