

ボールの行方

モモネネ

本日は近所の河川敷へ行ってきました。
なんとレイジも一緒です。

レイジ

走り回ったりはできないけど、まあ日光浴がてら。
リードを荷物に繋げてあるので、周りをちょろっとしか動けません。
のんびり外の空気を楽しむ程度だけど、それでも喜んでくれました。
姉妹と一緒は嬉しいねー。

モモ

モモは相変わらずボールに夢中。
わたしが投げるのを今か今かと待ち構えています。
じゃあいきますよー。ほい!

モモ

ボール遊びをする時、モモはわたしが投げるより先に走り始めます。
わたしの体の向きから投げる方向にあたりをつけて先に走るのですね。
よってあまりボールを見ていないモモと、すっかり伸びてた草花の相乗効果で


モモ

もうボールどこ行ったか分かりません。

仕方がないなあモモちゃんは。
どれ、わたしも一緒に探してあげよう。
すぐに見つかるといいんだけど
これだけ草が伸びてると、そう簡単には

モモ

見つかったわ―。
意外と近くにあったわー。

それにしても真横にいるのにまるで気付かないなんて。
たまには嗅覚のことも思いだしてあげてください(;_;)

ほら!ここだよ!ここ!

モモ

ふー、やっと気付いてくれたわ。

この調子だとそのうち無くしそうですよ。
常にボールの位置に注意を払っておかなくてはね。
そんなわたしの気構えも知らず

モモ

なぜか得意げなモモ。
それは自力で探し当てた子の顔ですよ。
モモにとって飼い主の手柄はモモの手柄です。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

写真が多いので続きます~。

コメントの投稿

3兄妹揃ってのお出かけ。
走りまわったりできないけどレイジ兄さんも嬉しそう!!

モモさんはやっぱりボールが命なのね。
マミーの手柄でも自分の手柄にしちゃうのは
モモさんゆえ出来ることかな。

で、やっぱりネネさんはボール、取れなかったのかしら?
それとも“可愛がられて”たのかしら?

こんにちは(^^)
レイジ兄さんも一緒にお出かけできてよかったですね♪
ヒトもワンコも外の空気吸って、自然と触れ合えるだけでも
嬉しいですものね(^^)
モモちゃん、投げる前に走り出すなんて、
ちっちさん信頼されてるんですね(*^^*)
うちのワンコは私を信用してないから、
必ず投げるのを見届けてから走り出します(^^;
そして、探し回るの一緒です(笑)

うわぁ~
超お久しぶりに訪問したら、いっぱいアップされてました~
ちっちさん、嬉しいっす
そんで、みんな相変わらず可愛いなぁー、もぅ

うちの長男ももうすぐ15才、
心臓と気管が悪くて、お散歩がダメ
それで歩かないので足元がヨレヨレってしてます
耳も遠いです。気性はレイジ兄さんみたいに丸く
優しくなってくれればいいものの、荒くれ者のままです・・・(泣)
けど、ずいぶん弱くなって弟らにおちょくられたりし始めました
せつない・・・

けど、このまま頑固じじぃでも怒りんぼでも寝っぱなしでも
居てくれたら嬉しいです

レイちゃん、これからの季節がシニアにはきついけどさ
一緒にがんぼりましょう!

みんなでお出掛けが出来てよかったねぇ、兄さん。
走ったりはできなくても、幸せだね。

ボールを見つけたモモちゃんのどや顔、このボールはモモが自分ひとりで見つけました!っていってるお顔ですね。
で、ネネちゃんはやっぱりボールを奪えなかったんですね。

レイジ兄さんもお散歩行けたんですね♡
楽しそうな姿にこちらまでニコニコです。
なんと⁉モモちゃんはボールも見ずに
カンで走って行っちゃうんですか⁉
すごいな〜息が合ってる証拠(笑)
ボールとネネちゃんは次回に続く?

■non-mamaさん
実は今回ネネはちょっと不機嫌だったんです。
理由は次の更新で~(笑)

■ルカさん
モモも何度か投げるフリをしてると、先に走らなくなりますよ(笑)
でも基本的には投げてくれるはず!と思ってるっぽいです。

■わん田さん
もうすぐ15歳、レイジと一緒ですね。
ほんとこの年になると色々出てきますけど、お互い頑張りましょう~♪

■千穂さん
レイジは姉妹と出かけると、つい興奮しちゃうかなと心配だったんですが
わりと落ち着いてて、のんびり外を楽しんでくれました。よかったよかった。

■姫ちゃんさん
モモは完全にカンで走りますね。ボール見てません(笑)
なので時々、まったく違う方向に走っていきますよ(・・;)

プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
