

勘違い

レイジとネネ

時折、大真面目な顔でボケをかます我が家の末っ子ネネちゃんです。
本日夕方の散歩中に彼女はまたやらかしました。

ネネ

途中までご機嫌で散歩を楽しんでいたネネが突然
バワワワワ!と激しく吠えたのです。
慌てて辺りを見渡しても、わたしたち以外は誰もいません。
何で怒ってるんだろう?

ネネ

なんか用水路にケンカ売ってるんだけど。
えー、中に何かいるのかなあ…。
追いかけながら怒ってるってことは相手は動いてるんだよね。
時期も時期だし、ヘビとかだったらイヤだわあ…。
ちょっと怖いけど覗いてみるか。

チラッ

うーわー


用水路

藻が流れとる。

ネネちゃん
ここ一番の迫力でケンカを売ったのに
相手が藻て。

モモ

モモちゃんも後ろであきれ顔ですよ。

このように時々、動物と勘違いして植物だの無機物だのに戦いを挑むネネなのです。

下の写真はとある日のネネの死闘。

ネネ

公園のリスを相手にガウガウやりました。

ネネちゃんしっかり!

ranking
人気ブログランキング

過去、最も戦った相手は枯れ葉。

コメントの投稿

何がそこまでネネさんを駆り立てるのか…
謎だわ~。
枯葉だと自由自在に飛ぶから面白いんでしょうけど
公園のリスのオブジェ(?)はね~
どう戦いを挑んでも、戦ってくれないわよね(笑)

公園のオブジェはわかる!形が動物だからね
怪しいもんね
だけど、藻は・・・いかがなものでしょうね(笑)
ネネちゃん、かわいいーーーーーー(笑)

うれしっ

モモ走ります~このごろ更新が毎日なので、嬉しいです!!!
モモちゃんの体調や、レイジさんの心配事なんかがあったので・・・ね。

ワン達って、私たちみたいに
「あぁ~何となくだりぃ~」とか「朝起きたら、どんより~」とかを
顔に出したりしない子ですよね・・・
内蔵に疾患があったとしても、毛が薄くなったとしても、耳が少し遠くなるような
お年になったとしても、「ゲンキハツラツぅ~」ってしていますよね。

 私みたいに、体調悪いの~慰めてほしいぃぃ~の・・・なんてコト
ないですもんね(笑)

 最近、感動した文章に「犬は鳴く、犬は泣かない」ってのがあって

>犬は絶望しないのだ
>飼ってくれる人を選ばず、飼ってくれる人を嫌って逃げ出すこともない
>犬は、自分の生涯の短さについても不満を漏らさない
>犬の目には、卑屈の陰が見えない

なんて、エッセイを読みました。

あのキラキラした瞳って、そうゆうことなんだな~って思いました。
私も、この濁った瞳てを少しでも浄化させるよう、努力しなきゃなぁ~って。

モモさん、レイジさん、ネネちゃんの瞳に完敗!だな。

ネネちゃん、やっぱり天然さんですね〜
藻や枯葉は動くからわかるとしても…
…公園のリスさんは…造形の怪しさ⁉
あのサイズに闘いを挑めるのも凄いな。

我が家のヨーキー君は…
近所のお花屋さんの看板代りの
犬の陶器の置物が怖いんです。
毎回飛びのいてます。

あら~ ネネちゃんたら。。。。
言われてみれば 天然の香り顔  どんな顔だ?!
お嬢さんは おりゃ~!!っとならない相手を選んでるのかしら?
枯れ葉との静かなる熱い闘い 想像が膨らんで楽しめるわ。
末っ子キャラ ばんざ~~い!

ネネちゃん…かわいい天然さんなんですね~☆

そんなネネちゃん好きになりそうです

なんだか天然すぎて、ネネさんにかける言葉が見つかりません(爆笑)

あれですよ、ネネちゃんは不敗伝説を作るつもりなのですよ。
だからネネちゃんが一方的に喧嘩を仕掛けて、一方的に終了できる相手を選ぶのですよ。
いつか負け知らずのパピヨン・ネネとして香川県にその名を轟かせることでしょう。

■non-mamaさん
他の子が見向きもしないものに反応するんですよねえ。
昨日は農家の台車と戦ってました(・・;)

■mimosaさん
わたしも目を疑いました。絶対何かいると思ったのに。
藻がふわ~と流れてるだけで、何もいませんでした(笑)

■ももしんのすけさん
「犬は鳴く、犬は泣かない」ってほんとその通りですよね。
兄妹の体調によって落ち込むのはわたしだけで、兄妹は前を向いてます。ワンコに教えられることって多いですね。

■姫ちゃんさん
陶器の置物を怖がる姿を想像しちゃいました。かわいい(笑)
うちの近所にも犬の置物があるけど、兄妹は慣れちゃって見向きもしません(・・;)

■???さん
ネネは家では大人しいのに、外に出ると「やったるで~!」って感じになるのです。
かかっていく相手をだいぶ間違えてますけどね(笑)

■あやさん
えっ好きになっちゃってもいいのに~(笑)
ネネは藻にはオラー!となっても、人には「可愛がってくださいー」と甘えますからー。


■すーさん
わたしも時々言葉を失います。
うちの周り田んぼだらけなんで、時々風に揺れる農作物にもいくんですよねえ(汗)


■千穂さん
それが初対面のわんことかにもこうなんです(涙) なめられてたまるかー最初が肝心じゃー!みたいな…。
藻にまでいくとは思わなかったけど…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
