

腹いせ

リビングに2つある出入り口の開いている方から廊下に出て、閉じている方からリビングに戻る。
これがどうしてもやりたい最近のモモです。(→過去記事参照

モモ

またやっとる…。

モモちゃん、何度も言うけど開けないからね!
もう片方から入ってこれると分かってるんだから
わがまま言わないでそっちから入ってきなさいよー。

どうもモモのこの行動、自分の要求どおりに人が動くかどうか試している気がします。
なんでも言うことをきいてもらえると思ってもらっちゃ困るぜ~と放置していると

モモ

半ギレになりました。

おもちゃに当たってもしょうがないでしょー!
そんなブンブン振り回したって知りませんよ!

なんだかケンカ気味になり、プリプリしながら自室へ戻ると

戸

ん?誰か来ましたよ。
この引っ掻き方はもしや?

モモ

やっぱりモモちゃん!

もしかしてわたしの様子を見にきたのかな。
ちょっとわがままだったかなーって
怒らせちゃったかなーって、そう思ったのかな。

いいのいいの、もう怒ってないから
そんなに気にしなくても

モモ

えっ


…………。



ピンポンダッシュしに来てた…。


ちょ…ちょっと待ちなさいモモちゃん!
それはさっきの腹いせか!そうまでして戸を開けさせたいか!

モモを追って階段にでると、すでにモモの姿はなく、そのかわり

レイジとネネ

予備軍が待ち構えていました。
やめてください本当に…。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

おもしろがって何度も来ます。戸、開けっぱなしにしとくかな…。

コメントの投稿

ぬー!かわいいやないか!!
もーこんなんされたらデレデレですよねぇー。

しかし、逃げ足早いのね、モモちゃんたら。

あーあーあー(笑)でも楽しそう(爆)
モモちゃんピンポンダッシュとは…
なかなかやりますね〜
ネネちゃんまで悪ノリとは…

対抗するにはドア開けっぱでしょう!

ピンポンダッシュ・・・
あぁモモさん、やるなぁ~(って褒めてる場合じゃない?)

あー、コレね、うちもやります(^^;)
なんなんでしょね。この試されてる感じ。
まっ、元気な証拠ということで…元気ない時はしませんからね~。

こんにちは(^^)
わーモモちゃんにピンポンダッシュされたい~。
モモちゃんがあきるまで付き合っちゃいそうです(^^;

ドアを使った 「いないいないばあ」 みたいな
モモさん考案の遊びなんでしょうか?
ちっちさんに開けてもらって完成みたいな。
大好きなちっちさんにかまってもらいたいんじゃないかな。
やーいの写真も追いかけてほしいみたい。
いっぱい遊んであげてくださーい(^^)/

モモさん、さすがの知能犯だわーw

なんて可愛いピンポンダッシュ!
ちっちさんの気を引きたいんですよ。
おもちゃに当たっているように見えて、実は「おもちゃあげるから戸の開け閉め遊びしよう」って誘ってるんですよ。

さて、本日はワタクシの誕生日でございました。
いくつになったかは秘密です。
お祝いのつもりか末っ子が膝で寝てくれてますが、寝返りを打つのに豊満な腹が邪魔だと蹴りを入れられています。

モモちゃん可愛過ぎるー

■ジュゴまろさん
ふふ、可愛いんですよ(笑)
でも寝てる時にもピンポンされました。それはやめてほしかったわ~(・・;)

■姫ちゃんさん
モモはすんごい楽しいんでしょうね~。
そのうち兄と妹が真似しそうで怖いです(汗)

■non-mamaさん
色んな遊びを思いつくなあって時々感心します(笑)
7歳になっても、やんちゃ娘のままですよ~。

■ルイルイさん
おお、モモと同じ事しちゃいますか~。なんでこんな事思いつくんでしょうね(笑)
確かに元気な証拠ですね。少しは目をつぶらないと。

■ルカさん
モモが飽きるまで?いいですか!?
本当に何度も何度もきますよ。寝てる時でも!(涙)

■ぽめたさん
なんか楽しいんでしょうね~。
試しにドアを開けてみたら、めっちゃ喜んでました(笑)

■すーさんさん
そういえばこういう一風変わった遊びはモモしかしませんね。
いやだ。実は天才なのかしら(親バカ)

■千穂さん
お誕生日おめでとうございます♪猫ちゃんが膝で寝てくれるなんて羨ましい!
犬とはまた違うあの柔らかさ。たまらないですよね~。

■ラムちゃんのママさん
ありがとうございます~。
実はわたしも常々、モモは世界一可愛いと(以下自粛)
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
