スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成

手作りモモ服の試作品第1号が完成しました。

モモ

あら!初めてにしては上出来じゃないのこれ?
とりあえず、ちゃんと服になってるわーって

この角度限定だけど。

もうこの写真だけ載せて「できました」ってことにしたい…。
けれど現実は

モモ

首元が開きすぎやろう…。

誰ですか。
ほんの2日前のブログ記事で
モモ服で重要なのは、長袖であることと、首元が開いてないことです(キリッ)
ってドヤ顔した恥ずかしい人は。
開いてはいけないポイントをこんだけ開いてどの口がそんなことを言ったのですか。

まあ、でもいいんですよ…。
練習だし(負け惜しみ)


あ、いや練習っていうか

ネネ

ネネの服だし(負け惜しみからのごり押し)

ネネちゃんはもふもふだから、毛がみっちり詰まって開いた首元も気にならないね。

モモネネ

うん。知ってた…。
でも、もっとうんと寒くなったら、時々着てくれるとうれしいな…。

今回は残念だったけど、同じ誤ちは繰り返さぬ。
次がんばろー!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
本日のレイジ兄さんはネネにべったりでした

コメントの投稿

おーーーー‼素晴らしい‼
お初‼にしては上出来なのでは?
ネネちゃんにぴったりとは(笑)
まだ練習だから良いので〜す。
改善点を見つけながらGOGOです。

えっと…

ど…どうしたって、ちっちさんはモモちゃんの毛がフッサフサな時の感覚が残っているからこその、襟の開き具合なのですよ!

だいじょぶ!次は素敵な理想の服が作れますとも!失敗は成功の母!
今までの誕生日ケーキと一緒ですよ!トライアゲイン!(^^)ノ

大変良く出来ましたe-278

わぁ~素敵な洋服が出来てる~!!ネネさんの・・・
ネネさんの笑顔がまぶし」すぎるわ。
でもよいのです。
ネネさんに練習台(?)になって頂いて
次はモモさんにぴったりな可愛い服を作ればよいのです!

レイジにいさん、今日はネネさんにピットリくっついて
いたワケですね。
いいな~。くっつける可愛い子が2人もいるなんて。

初めましていつも楽しく拝見させてもらってます。
ワンコ服で長袖ってなかなか無いですね。
赤ちゃんの洋服リメイクってのはどうですか?
甥っ子さんの着古した服とかないですかね?

素敵!初めてでこんなにできるなんて天才ですよ!
私のポロシャツに穴3つとは全然違う。
やっぱり愛すればこそなのかな~^^
ネネちゃんにピタリだし♪
たち襟付ければ~なんて思ったり。
又トライするのですね♪
今に注文が来ちゃうかも^^

こんにちは(^^)
また、毎日更新、とっても嬉しいです♪

手作りお洋服!ちっちさんファイトです!
私はすでに「試作品6号」目に突入していて、
先日「いつになったら本番?」と痛いところをつかれました(^^;
(しかも私の場合、袖すらない簡単なタンクトップなのに、、、)
ちくちく手縫い、お互い頑張りましょう(笑)

大変失礼ながら(^^、かつてのおケーキのような仕上がりを期待
していたのですが、残念ながら?良い出来上がりじゃないですか!!

これなら次の作品で理想形に近づけますよ~♪

ハイネックにすると頭が出づらくなっちゃったりするかもしれませんので
後ろにボタンがあるといいかもですねー。
人間用のポロシャツとかのボタンの部分を首の後ろに来るように裁断すると
ボタンホール作りやボタンの縫いつけの手間がまるっと省けますよん♪

頑張れ~♪愛ですよ、愛ッ♪

失礼ながら、私もミラクルを期待しておりました。
無駄に私のハードルが上がってる気がしますが、
それはともかく、初めてとは思えない仕上がり。
やるじゃん(^_-)-☆

すごい!初めてでこんなに作れるなんて。
現在のモモちゃんが着ている服で、もう処分しようかなというのがあればその洋服をほどいて型紙を取るといいかも。

ネネちゃん、マミーの愛情お洋服、ときどき着てあげてね。

■姫ちゃんさん
残念ながらモモではなくネネに合ってしまいました。
でも続けていればちょっとずつでも、うまくなる…はず。

■mayukaさん
そうそう、ケーキも焼けたのだし、服だってきっと!
継続は力なりですね!

■ちゃるさん
わー花丸をいただけるなんて!
次はもっと良いのができるようがんばります。

■non-mamaさん
今回は失敗したけど、次どうすればよいかなんとなく分かりました。
次ですよ次!(また失敗したりして…)

■カブクンチャンさん
なるほど~。もしかしたら甥っ子達のいらない服あるかもですね。
今度聞いてみます♪

■とびママさん
そうそう襟付きの服もいいなと思ってたのです。
いずれはそういうのも作ってみたいなー。

■ルカさん
お~手縫い仲間ですね♪
わたしも試作品を量産しそうで怖いです(笑)

■nauさん
なるほど!ボタンをそのまま利用すればいいんですね。
これはいいことを教えてもらったわ~。今度やってみます♪

■かおり姉さん
首まわりがアレだけど、一応服に見えるでしょ~。
わたしでもここまで出来たということは、かおり姉さんはさぞや…(プレッシャー)

■千穂
あ、そうか~!モモの服から型紙を取ればサイズ間違うこともないですね。
いらない服を探してみよ~!

胸まわりはそんなに大きくないけど、首まわりが大きい。
そんな時、一番手っ取り早い型紙の修正方法は
首まわり(背中側の真ん中あたり)にタックを入れることですよ。
頑張ってください+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

こんばんわ!
愛情たっぷりの犬服素敵ですv-238
私は趣味で犬服を作る程度です。最近はサボリぎみですがv-356
友達のワンコにもたまにお洋服を作っています。
その子はアトピーで『縫い目は表に出して肌にあたらないように』作ります。
手作りだと柄を表にできるし、着古したTシャツで可愛くできますよ!
ハイネックは作ったことがないのですが、リブニット生地なら着易くなるかもですね!




■みきさん
なるほどタックですね!( ..)φメモメモ
直すにはもう一回ほどくしかないかなあ?って思ってました。参考になります♪

■ムギムギさん
お友達にもプレゼントできるなんて素晴らしい~!
わたしもそのくらいの腕があればなあ。練習あるのみですね。頑張ります!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。