スポンサーサイト


最後まで戦うんだ!

早い時間に寝かしつけたせいで、モモが元気いっぱい起きてきました。
夜中の3時に。
こんな時間にわたしを叩き起こす事に微塵もためらいを感じてませんね。
絶対、相手になんかしねえ。



「アギャー!マミーが遊んでくれないいいい!」

…わかりました…遊びます…。



「フフン、モモからこれが奪えまちか!え!奪えまちか!」

奪えるけどいりません。

しばらく遊んでいましたが、どうにもモモの様子が変です。
なんていうか、モモちゃんあなた



眠いんでしょ



「眠くないでち!遊びまちよー!」

ふーん、そうなの?
無理しなくてもいいのに。



ほらー、また目がトロンとしてるし
絶対眠いよね?



「眠く…ないでち…」

寝ろ(笑)

モモはいつも力の限り睡魔と戦います。

コメントの投稿

頑張れ〜!ちっちさん!
赤ちゃんと一緒と思えばなんのその!?
一年前は頭ぐらんぐらんしてて目は半目なのに
必死で遊んでいたパイン。今は眠くなると
一人でベッドにまん丸ちゃんになって寝てる!
この成長ぶりが寂しかったり嬉しかったり
物足りなかったり・・。

いつもいつもご苦労様です(;´∀`)
ちっちさんの体力が続きますように。。。
・・・モモちゃん、眠かったら寝ていいんだよ?(笑)

うふぅ!今ランキングポチってしたらー8位でしたよ♪♪
モモちゃんの限界まで遊ぼうとする根性
私にも分けてほしーです(笑)

あはは♪
すごく眠そうな表情が可愛い〜です☆
『パピヨン部隊』のAですw
なんかね、モモちゃん家の後ろの壁がウチと一緒で、ベッドがあるところまで同じwww
なんか、目の前で起こっているみたいでしたよん☆
リンクさせてもらいましたぁ^^
ご都合が悪い場合はお手数ですが連絡くださいませませ♪
PS
・・・で、この後、モモちゃんは寝たんでしょうか?
寝たよねw

幼児と同じですな( ̄m ̄)
友人の子供が似たような感じでしたわ。
遊びたいけど眠い、でも寝たくない・・・葛藤してました(笑)
モモちゃんはまだまだ幼いのぅ(^^A
夜中の3時なんかに起されたら、絶対無視して寝ますよ私は。

モモちゃん真夜中にむくっておきて
ぬいぐるみであそぼ〜!!
ってやってみたものの・・・どうやら自分もまだ
ネムイってことにきずいたのね・・・
家もよくやるわ〜、、、その気になって相手しようとしてるうちに、、、もう、寝てるじゃない〜〜なんだ本気にしてそんしちゃった?〜〜ってことよくあるわ〜・。

モモちゃん、本当にかわいいね。
遊んでって誘われるの、うらやましいよ。
たとえ、3時でも・・・(・∀・)ニヤニヤ

ちっちさん、あのあと眠れましたか?
うちのウサギーズも、夜中すごいんです。
もう大暴れです。
そして朝になったら、かわいく寝てます。なんと、今も寝てます。
びっくりさせられますね。かわいいから、ええんやけど。
「『かわいい』ことの大切さ」をしみじみと感じる、今日この頃。
今、7位でしたぁ♪わーい♪

モモちゃんの舌だし^m^可愛すぎて〜惹きつけられていくぅ〜〜(^_-)7位!!!すごいね〜毎日押してます^m^
モモちゃんにそしてコメントの可愛らしさに、皆さん惹きつけれれたのね〜おめでとう(*^_^*)

モモちゃん 若いわね…
ラヴィもルルも9時になると眠くなり10時間睡眠ですよ^^;
たまに夜更かししますけど、そんな時このモモちゃんの表情です〜カワイイ♪

■シャグマさん■
うわー、1年前のパインちゃんそっくりな子が今我が家にいます(笑)
そっかあ1年もたつと、眠くなると寝るのかあ。
ん?眠くなったら寝るってよく考えたら当たり前のことのような…(笑)
遊ぶ事が何より大事なんでしょうねー。
■ロッコさん■
休みの前日ならねー、いくら早起きでも夜中に起こされても構わないけど、仕事の日はまじ辛いっすよ(笑)
眠いーってフラフラしながら、会社に行く支度を始める頃にはモモ寝てるし!
そりゃないよー(笑)
■ちんたの母さん■
う…そういえばわたし、限界まで遊ぶ気力・体力が年々衰えているような…。
もう今、徹夜とか絶対ムリですもん。少しでもいいから眠らないと体がもちませんー><
わたしもモモから元気分けてもらいたい!
■Aさん■
パピヨンって本当に元気ですねー。サザビーちゃんはどうですか?
パピヨンサイト巡りするようになって、驚くのは、「うちの子、すっごい元気なんです!」「仕方ないよ。パピヨンだもん」ってレスが付いてること(笑)モモを見て納得しました。
壁が同じ!?思わずブログ確認しに行っちゃいましたよ。ほんとだ木目だ(笑)
それからリンクありがとうございました〜!不都合なんてとんでもなーい。こちらからもリンクさせていただきます♪
■めぐさん■
ああ!そういえば人間の子供では、そういう子見た事あるかも。うちの甥っ子がまさにそんな感じです(笑)
そっかあ、モモは1歳児レベルかあ。
無視できればいいんですけどね〜!徹底的に無視してると、腹いせうんちとかしっことか、布団の上だろうが床の上だろうがお構いなしにしてくれます…。どうにかなりませんかね…( ̄▽ ̄;
■niiniimamaさん■
そうそう、ちょっとマヌケですよね。
え?眠いって気づいてなかったの?って(笑)
にいにいちゃんも、眠いの我慢して遊んじゃいますかー。かわいい〜
早く足を治して、また眠気と戦いながら遊ばなきゃね♪
■はなさん■
最後の(・∀・)ニヤニヤが気になるー(笑)
遊んで遊んでーって来るのは確かに可愛いんだけど、もうちょっと状況判断できないもんかしら…。
モモは自分が遊びたい!と思ったときは、どんな手を使っても相手してもらおうと必死です。
だからおにいちゃんたちに嫌われるんだわ…きっとそうなんだわ。
■ぴよさん■
この後はもちろん寝ましたよー。
モモも本当はかなり眠かったようで、寝かしつけるとすんなり寝ました。なら最初から起きてくるな(笑)
ウサギーズちゃんたちは夜行性なんでしょうか。
朝になったら寝て、夕方5時でもまだ寝てて、夜になったら暴れると…。できることなら逆にしてほしい(笑)
でもほんとに可愛いですよね。わたしも小学生の頃ウサギ飼ってましたよー。口のモゴモゴする動きがたまりません。
■りりママさん■
うわーんありがとうございます。
モモやレイジやユウマを沢山の人に知ってもらえて応援して頂けて、飼い主としてこんな嬉しい事はないですー(*^_^*)
うふ、舌出し写真は実はわたしもちょっとお気に入りです〜!
モモ、よく舌をちろっと出してるんですよ。
長いので気を抜くとはみ出るそうです(笑)
■ゆんさん■
9時から10時間睡眠!
ラヴィちゃんもルルちゃんも、なんてお母さん思いの良い子なの!
モモなんて、長くても6時間ですよ(T_T)
でも、少しずつ長くはなってきてるのかな。
うちに来たばかりの頃は3時間置きでしたからねー( ̄▽ ̄;

ちっちさんも大変だなぁ(笑)なんて思いつつ
かわいいモモちゃんの日常を覗いていたら、
私もここ数日似たような目に合わされるようになりました。
明け方洗濯バサミをシュターシュターッ!と追いかけて、
カメの水槽をバシバシ叩き、
人を起こしておいて勝手に寝る新入りに…。
モモちゃんは犬の甘えん坊っぷりと猫のマイペースっぷりを
あわせ持ってそうですね〜

真夜中の遊んでっ!攻撃・・泣けてきます。
うちも2チビがそうです(涙)
かといえば・・爺さん・・徘徊?して
一人、部屋を激走してみたり・・う”ぅっ!!
あぁ〜んでもぉ・・モモちゃんのお目目・・
トロォンとしてても・・
起きてますっ!!のぱっちりする様・・
可愛すぎですっ!!
こんな顔・・カメラの前でされたら・・
こちらの眠気・・覚めてしまいますよね(笑)

■七さん■
七さんも大変だなぁ(笑)
艶ちゃんも今が一番ヤンチャな時期ですよねーきっと。
洗濯バサミをシュターッと追いかけて、カメの水槽をバシバシやってる艶ちゃんを想像するだけでにやけてしまいますよ。可愛いな〜!
■mieさん■
リキ君、夜中に激走ですか!
まだまだ若いわ〜(笑)
おチビちゃんたちはそうですよねー。元気いっぱいですよね。
モモだけでも大変なのに、mieさんちは…
く、苦労しますね、お互い(笑)

こんばんは
モモちゃん そんなに睡魔さんと戦わなくてもいいじゃない(爆
でもそんな可愛い子が私は大好きよ♪
テツもよく寝る前に「遊んで攻撃」してきます
モモちゃんみたいにおもちゃを持って。でも私が
ギリギリ限界でベットにはいるので5分と遊びませんが。
チロリと覗く舌にハートをヤラレました〜

あぁ、モモちゃん!
チョロッとのぞくベロがなんて愛らしい…。
うちの子(現在13歳のババァ犬)は、子犬の頃腋の下をくすぐる(?)と目がうつろになってねむねむ顏になってました。
コチョコチョしながら「寝るな!」っていうとハッと目を開けたりして(笑)これって犬にとってはかなり迷惑な遊びだったかも…
モモちゃんの睡魔と戦う顏見たら思い出しました。
ちっちさんの事が大好きなんですね。いーなー。
でも、寝不足は美容と健康の敵ですし…お大事にして下さいね。

■MINKさん■
でしょ〜!眠いならさっさと寝ればいいのに(笑)
テツ君は寝る前5分で諦めてくれるんですねー。
うらやましいー><
モモは寝てるわたしを起こして「遊べ」と言いますから…。
せ、せめてテツ君のように寝る前にしてほしいー( ̄▽ ̄;
■ロロさん■
おお!それはまた!
ロロさんちのわんちゃんは自分の意思とは関係なく睡魔と闘わされていたんですな(笑)
わたし、モモはさっさと寝てもらいたいので、ウトウトしてるのを邪魔したりしませんが、レイジやユウマにはたまにロロさんと同じ事しちゃいますよ。
ハッとなる瞬間が可愛いんですよね〜
でもほんと犬にとってはこの上なく迷惑なんでしょうね(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
