

真似てみよう

ネネ

兄や姉ほどではないけれど、ネネもそこそこ遊び好き。
時々おもちゃを引っ張り出しては、ひとりキャッキャと遊んでいます。
大体途中でモモに奪われションボリしてしまいますけどね。
そこで本日はネネさんにおもちゃを死守する術を学んでいただこうと思います。

講師その1:モモさん
モモ

まずはおもちゃを両手でガッチリと抱え込んでいる姿に着目してください。
絶対に誰にも渡さないという強い意志を表していますね。

モモ

それでもなお、おもちゃに手を伸ばす不届き者が出現した時は

モモ

全力で戦います。大切なのは必ず勝つのだという気迫。
では早速ネネもやってみますか。
わたしの手からおもちゃを奪い返してごらんなさい。

ネネ

む…これは…。
気迫が大事だと言ったのに、可愛らしさを捨てきれていませんよ。
そうじゃなくて、もっとガッツリいかないとーって

ネネ

休憩か。

どうやらモモの情熱的すぎるスタイルはネネには合ってないみたい。
ならば兄から学んでみますか。

講師その2:レイジさん
レイジ

こうみえて昔はブイブイ言わせてたレイジさんです。
モモなんて足元にも及びませんでした。
ではネネちゃん、兄さんの姿をしっかりと目に焼き付けてね。

レイジ

おもちゃで遊ぶというより、その周りで転がって喜ぶという斬新なスタイルですよ。
こんな事をされたら、確かに他の子は手を出せなくなりますが、自分もまた出せないという諸刃の剣。
まあこれは真似しなくても別にいいわ。というかできないわ。
レイジほどの域に達すれば、おもちゃを見ただけで幸せになれるという一例です。

イケメンを見ただけで幸せになれるわたしと同じですね。
ほぼ液晶の向こうにいるけれど。


…………。


モモ

慰めなど…。べ、べつに泣いていません。


ranking
人気ブログランキング

今月は藤原竜也と三浦春馬を見に行くざんす。来月は要潤。どんだけー。

コメントの投稿

レイジくんの喜びの舞、いいですねー!
見ている方まで笑顔にしてくれるスゴ技だと思います。
おもちゃに対する情熱って個性が出ますよね。
我が家でもエイトがネネちゃんと同じで、時々こっそりおもちゃを引っ張り出して遊ぶんですが、必ずピノ。に奪われるという…(笑)

イケメンを見て幸せになれるならまだ大丈夫ですよー。
どんなイケメンを見てもトキメキすらなくなった私に比べればまだまだ大丈夫☆

うどん県

レイジくん、おもちゃを見ただけで楽しくなるなんてめっちゃ可愛い・・・v

GWの前半を利用して初めてうどん県に行ってまいりました~。
数年前にこちらのブログで黄色いかぼちゃの写真を見て以来、いつか直島に行ってみたいと思っていたところ、やっと達成できました!楽しかった~。

おうどんもとっても美味しかったです!
こんぴらさんへもお参りして、現在ふくらはぎが筋肉痛ですが;;

可愛いわんちゃんの写真に癒されつつ、また香川情報も楽しみにしています~。



おもちゃに対して情熱を燃やす講師その1・モモ姉さん
おもちゃを見るだけで幸せをかんじる講師その2・レイジ兄さん
その兄姉をみて楽しくなっちゃうのがネネさんなんでしょうか・・・
あ、そうか!!ネネさんは可愛がられるのがお仕事でしたね(笑)

モモさんは「おもちゃ、どうぞ~」って言っても、
きっと素直に渡してくれないんですよね?

うっひゃ~~っe-266
講師のモモちゃん 素晴らしい手本です!
ちょいと ネネちゃん 恋でもしてるのかな?
まだまだ 捨てきれない何かがあるのですね。。。
しばらくは 女の子キャラで参りましょうかe-468
レイジ君 君は愛し過ぎマス。私には 要 潤さんくらいよ~~笑 

あっ、レイジ兄さんの喜びの舞だ!
久しぶりに見られて嬉しー。

うちの猫たちもおもちゃに対する反応はそれぞれ違いますよ。
ほかの子が近づくと唸って独り占めするのもいれば、順番を待って遊ぶ子もいます。
中には紙の猫砂で遊ぶ子も・・・・。
ネネちゃんはおもちゃへの情熱よりも可愛がられることへの情熱の方が強いのかも。

私も液晶の向こうのイケメンで幸せになります。

■なつさん
いただいたおもちゃ、相変わらずみんなのお気に入りですよ~♪
ピノ。くんのジャイアンっぷりも相変わらずなのですね(笑)

■くろすけさん
おお!うどん県に来られてたのですか!直島はわたしもすごく好きです。
来年は直島を含む瀬戸内の島々で国際芸術祭が開かれます。きっと賑わうだろうな~。

■non-mamaさん
モモも時々は素直におもちゃを渡してくれるんですよ。
まあ、投げてほしい時限定だったりしますけどね(笑)

■???さん
なんと!要潤にも負けてないなんてレイちゃん素敵!(笑)
ネネは力任せにおもちゃを奪うなんて真似はできないそうです。女子だわ~。

■千穂さん
順番を待って遊ぶだなんてえらい!本当にそれぞれ個性がありますよね。
ちなみにわたしはイケメン目当てにイタリア語講座とか見てます。覚える気もないのに(笑)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
