スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過保護

昨日、モモをお風呂に入れたので

ネネ

今日はネネのシャンプーの日です。

ネネ

いや、なんか勢いで。

我が家の兄妹は、誰かがお風呂に入れられているという状況にやたら敏感なのですが

レイジとモモ

今日も洗面所に続く廊下で、レイジとモモが、というか主にレイジがオロオロしながら見守っていました。
モモは多分、ただの野次馬。

ちなみにモモがお風呂に入っている時は、レイジとネネが一緒になってオロオロし、風呂から出てくると大はしゃぎの体当たりを、モモがキレるまでやります。
そのせいか、モモは「ネネちゃんお風呂あがったよー」と見せても

モモ

反応うっすい。
風呂上がりにまとわりつかれるほど邪魔くさいものはないと知っているからですかね。
そんなことより眠いんで!という態度を隠そうともしません。
レイジもこのくらい落ち着いて待てばいいと思うんだけど

レイジとネネ

無理かー。
どうして毎回、妹が風呂から出てくるたびに感動の再会みたいになるのかワケが分からない。
とにかくまだ仕上げのブラッシングやらが残っているからレイジはちょっと離れなさい。

ネネ

さ、ネネちゃん、もうすぐ終わるからねー
って、どうしました。困った顔して。

レイジとネネ

うわぁ……。

この後もレイジはネネから離れず、ふんわりしたネネの姿を残そうと撮った写真の全てにフレームインするという、うっとうしさを見せました。
加減知らずの過保護か。
そんなだから、時々妹たちにキレられるんですよ。

レイジとネネ

ねえネネちゃん。
過保護なお兄さんは好きですか?

レイジとネネ

何事もほどほどにね!

ranking
人気ブログランキング

コメントの投稿

ぷぷぷ(爆)
きょうだいのシャンプーも一大事なんだ→レイジ兄さん限定
過保護っぷりが面白すぎます〜

ちっちさんちのわんこ達 魅力たっぷり 引き付けられるぅ~~。
それぞれが本当に魅力的v-238
私には 今のレイジ君がたまりません!!!
うどん食べがてら会いにいきたいくらいです。
ネネちゃんの美人さ(ちょい黒いキャラも好き)、、、モモちゃんは ず~~~っと観てきた愛しさ
みんな愛すべきわんこちゃん達です。

レイジ兄さん、本当に妹たちが大好きなんですね。
(人間だったら絶対、キモイって逃げられり、訴えられそうですよね)
うざい顔(?)をしながらも、逃げたり怒ったりしないのは
モモネネさんたちもレイジ兄さんが好きなんだろうな~。

前回のスプレー効果のほどを随時教えてほしいです☆ うちにもパピヨンがいて歯磨き嫌いでこまってます。
仲良し3匹ですね~

レイジ兄さん、妹達が心配なのね~。
レイジ兄さんに過保護にしてもらえるなんて、羨ましい。
まさか兄さん、お風呂は罰だと思ってる・・・?
レイジさんがお風呂から出たときの妹達の反応が気になります。

■姫ちゃんさん
お風呂と散歩から帰ってきた時はMAX過保護ですよ~。
年をとって分離不安気味なのかしら(・・;)

■???さん
わ~ありがとうございます♪
昔に比べたらほんとにレイジは丸くなりましたね。おかげで妹たちがわがままです(笑)

■non-mamaさん
モモもネネも基本的にはレイジの事が好きですよ。
ただ時々、兄の愛が重く感じるようで(笑)

■あやさん
歯磨きスプレーは2週間ほど連続使用すると効果が出てくるようなので、その頃にまたご報告しますね!
今のところはさほど変化なしです。

■千穂さん
はっ!目のつけどころが鋭い!
レイジがお風呂からあがった時は、姉妹はリビングでのんびりしています(;_;)

一枚目のネネちゃんに衝撃を受けてしまいましたが(ネネちゃん、ゴメン)v-356
二枚目のネネちゃん、すっごく可愛い~v-344

レイちゃんはもう、妹達が可愛くて仕方ないんやろうねv-286

■りょうすけさん■
昔は妹たちと寄り添って眠ることすらしなかったのに、最近はもうベタベタですよ~。
ここまで変わるとは、予想外でした。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。