

ちゃっかり

遊びに来ていた甥っ子たちが帰り、ちょっと一息つけるかな~?と思ったであろうモモですが

モモ

残念。今日はお風呂の日でした。
皮膚の治療のため、兄や妹よりシャンプー頻度が高めなのです。
でも、嫌いな入浴も終わったし、今度こそ本当にのんびりできるねーと思ったら

歯磨き

先日ポチった商品が届きましたよ。
スプレータイプのわんこ用歯磨きです。
お値段は高めだけど、ブラッシングをしなくても歯垢や口臭、歯周病を予防できるそうなので、ちょっと試してみることに。

モモネネ

とにかくみんな歯磨きが嫌いだもんね。
特にネネなんてブラッシングを嫌うあまり、自分の前足を口に突っ込んでブラシを入れさせないという技まで会得しましたし…。
でもまあ、スプレーをシュッとするだけなら、そんな大騒ぎにもならんだろうと、軽~い気持ちでシュシュッとやったら

モモネネ

大変な大騒ぎになりました…。
部屋から出せ出せと騒いだあげく、モモがネネに八つ当たりし始めたため、1階にお帰りいただくことに。

レイジ

1階ではスプレーを免れたレイジがしたり顔で待っていました。
念のため獣医さんの許可を貰ってからにしようと今回はパスしたのですが、何ですか、「計画どおり」みたいなその顔は。
で、先ほどあれだけウギャー!となっていた姉妹はというと

モモネネ

すでにご褒美のおやつを貰う気満々。
ご褒美というのは最後までお利口にしていてこそ、貰えるものなのでは…。
あんなに暴れておいて、なんとちゃっかりした姉妹でしょう。
レイちゃんもそう思うよね。

レイジ

あっ…。
レイちゃんは、のんびりしていただけなのに…。

ranking
人気ブログランキング

コメントの投稿

ネネさんの必殺・前足口入れ!!
また変わった特技を会得しちゃいましたね~。

モモさんのシャンプー時の
『ええエ~・・・』って顔と
おやつ待ちの顔のギャップがすごいよね~。

おおお

お引越されていたんですねーーー!!
体調を崩していたりしてたので、お引越に気付くのがかなり遅くなってしまいました。
残念・・・。
モモちゃん、かなり毛が生えましたね~♪
このまま順調に回復してくれますように。
そして、大事な歯を守るためにも、スプレーみんな頑張ろうね☆

歯磨きスプレー、効果があるといいですね。
ホームセンターではワンニャン用の歯磨きゼリーなるものがあったりしますが、ワンコはともかくニャンコは歯をさわることも大変です。

ご褒美は可愛ければもらえるのです。
少なくともワンニャンはそうなのです。
ね、レイちゃん。

■non-mamaさん
ブラッシング嫌さに、両方の前足をガッ!と口に突っ込むんですよ。
必死なネネには申し訳ないけど初めてみた時は、笑ってしまいました(笑)

■貴緒さん
そうなんですよ~。心機一転お引っ越ししてみました。
貴緒さんは体調の方いかがですか?くれぐれもご自愛くださいね。

■千穂さん
わたしの友人の猫飼いさんも、歯磨きは大変!と言ってました。
歯磨きゼリーなんてあるんですね。初めて知りました。へー!
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
