

世代交代

レイジ

掃除機と闘うことこそ我が使命!と飽くなき挑戦を続けてきたレイジが、このたび、その任を降りる決意をしたようです。
ま、定年退職ですね。

レイジ

よって今では掃除機を前にしても

レイジ

慌てず騒がず

レイジ

スルー。

レイちゃんも大人になって(涙)
これでようやく掃除機にまとわりついて邪魔をする子がいなくなった。
おかげではかどるわ~と喜んでいたけれど


ネネ

すでに後任人事が決定してました。

これまでは逃げていたのに、兄が仕事をしなくなった途端、俄然はりきりだしたネネ。
兄さんの代わりにネネが皆を守ります!と使命感に燃えているのですね。
エライね、ネネちゃん。
すごく邪魔だけど。

まあそれでも、どうにかこうにか、ネネをかわして部屋に入ると

モモ

こっちにもいるし…。

どうやら姉妹は結託して掃除機と闘う決意をしたようです。
うう…これなら前の方が楽だったわ…。
とちょっぴり嘆いたのだけど、あちらも所詮は即席タッグ

モモネネ

しばらくすると、ネネはちゃっかりモモの後ろで仕事をサボり

モモネネ

それに気付いたモモは、ターゲットを掃除機からネネに。
かくして掃除機バスターズの初仕事はものの数分で終わりを迎えたのでした。

このまま上達しなければよいのに。

ranking
人気ブログランキング

コメントの投稿

おはようございます。
モモちゃんが3歳のころからブログに通わせていただいております。
最近更新が再開されてとても嬉しいです( ´艸`)

掃除機との戦い…わかります。
本人(犬)たちは真剣なんですけども、掃除機をかけるこちらとしてはとても邪魔ですよね(笑)
レイジくんもちゃんと後任を決めてから引退とは…そういうところでも責任感たっぷりの長男ぶりを披露していますね!
自分の中で大切な仕事だと思っていたのかな?(*´∀`*)

我が家のわんこたちは掃除機を近づけると「きゃひぃん!」って鳴きます。
な、何もしてないのに…近づいただけなのに…なんだか罪悪感が募る作業です(笑)

モモちゃんのアチョウ!!
アチョウって!!!(大笑)

うちには2匹いますが、1匹は掃除機を見たとたんに隠れますね。
もう1匹は時々掃除機バスターズになりますが、大半は何故か掃除機の真後ろに居て排気を浴びております。
身体に良くないと思い離すんですが、戻ってきます。orz
なので、掃除機作動中は掃除機本体を抱えて片手でかけてます。
ある意味これも迷惑ですよ~(^-^;)

おぉ♡
レイジ兄さんもオトナの対応〜
と思いきや後任はダブルス⁉
そうですね(笑)
即席掃除機バスターズモモ&ネネが
このまま解散してくれたら…
とお祈りしております。

掃除機は苦手な子って多いですよね。
しかし!我が家の末っ子さんご(♀もうすぐ2歳)は違います。
体を掃除機で吸われても平気です。
警戒心が芽生える前に掃除機に接していたからでしょうか。
それとも鈍いのでしょうか。

モモちゃん

相変わらずみんなカワイイですが、
モモちゃんが一番かわいいです。

■はなこさん
鳴かれると申し訳ない気持ちになっちゃいますよね~(笑)
モモとネネは昔はそんな感じで逃げ回ってました。それなのになぜ急に…。

■らすねぇさん
排気を浴びるですと!? それは新しい(笑)
本体を抱えての掃除は、同時にエクササイズもできて一石二鳥ですよ!

■姫ちゃんさん
ほんと解散してくれると助かるんですけどね~。
今日も掃除機の方に歩いただけで、ネネがキッと睨みつけてきたので、まだやる気なんだと思います…。

■千穂さん
ええええー。吸われても平気なんですか!
動じない子なのですね。素敵だわ~( ´艸`)

■太郎さん
ありがとうございます~。モモはアレルギーで毛が抜けて、白い毛も増えて、実年齢よりお婆ちゃんに見られる事が多くなったので、そう言っていただけると本当にありがたいです♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
