スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい遊び方

モモ

いくつになってもオモチャやボールで遊ぶの大好き!なモモが最近、新しい遊びを始めました。

120420_2.jpg

我が家のリビングは、何故こんな構造なのか、出入口が2つ隣接しています。
当然、手前と奥のどちらからでも出入りできるのですが、これをモモさん

モモ

奥の引き戸から出て行って


かーらーのー


モモ

なんでやねん。

さっき出てった所から入ってくればいいでしょーがー。

モモ

こっちこっち!
モモちゃん、さっきここから出たばかりでしょ?
そんな直前の事も忘れとるんかいなと引き戸の方に誘導すると

モモ

それは誠に遺憾であると。
ここから出入り出来ることは百も承知で、それでもあえて自分はあちらから入るのだと
そう強く主張し、また扉の前に戻ってしまいました。

モモ

だからなんでやねん。

そんなワガママは通りません!と無視するつもりだったけど、すりガラス越しに舌チロとは卑怯なり。
そんな事されたら、開けてまうやろー。

何かを試されているような気がしてならない今日この頃です。

ranking
人気ブログランキング

コメントの投稿

モモちゃ~ん!!
ん?って首をかしげるしぐさも
ガラス越しの舌チロもめちゃくちゃかわえェ~!!

犬達ってほんとに飼い主を試すこと、たくさんしますよね。
心を鬼にしようと思っても
やっぱり無理ですよね。

モモちゃんのおもちゃをくわえてるお顔が前から大好きなんです!マズルのあたりがなんとも可愛いー 5度見くらいしてしまいましたw

また可愛い兄妹楽しみにしてます♪

うちの御犬様も同じことします(--;)
和室から出て、襖開けたままなのに、となりのダイニングのすりガラスドアから「あけなはれ」と言わんばかりに見てます(^-^;

思わず開けちゃいますね~(^^;

モモさん 可愛過ぎデス!
すりガラスの向こうの ピンクの舌ちょろ こりゃ悩殺だわ。
モモちゃんの勝ちですね。

引き戸は出るところ、ドアは入るところっていうモモちゃんのマイルールなんですよ。
舌チロは、サービスなんです、多分。

モモちゃん、可愛いなぁ。

お茶目と言うか確信犯と言うか…
完全に遊び相手にされてる?

そして疑問。
ドアが開いてて、襖が閉まってたら
…モモちゃんはどうするんだろ⁉

それは…

「遊ぶ時はマミーも一緒に!」というモモちゃんの思いやりなんですよ〜
優しいなぁ〜 モモちゃん♪ …って、同じことをされたらやっぱりツッコミますが(笑)

わんこは、飼い主にかまって欲しくていろいろ考えるんでしょうね。
そう思うと… ニヤニヤデレデレしちゃいますな♪

かわいいね。

ちっちさんがお仕事のときは、モモちゃんシッターとして飛んでいきます。
そして、略奪愛したあ・・・うそ、うそ。

ちっちさん、めちゃんこかわ愛パワーにノックアウトされてください。
うらやましいぞ。


■non-mamaさん
そうなんです、可愛いのです!(笑)
それにしても、なんでこんな遊びにはまっちゃったのか謎だわ~。

■もち子さん
そうなのですね。じゃこれからもたくさん撮らないと!
ゆるゆると更新していきますので、また遊びにきてください~♪

■macky☆さん
おお、モモと同じ行動を!
何故なんでしょうね~。開けてもらえるのが楽しいのかな??

■???さん
そうなんですよ。今日は負けないぞ!と思っても、あんな風にい待たれるとねえ…。
毎回のように開けてしまいます(汗)

■千穂さん
なんか自分の中で決め事があるんでしょうね。
でも急いでる時はちゃんと開いてる方から入ってくるんですよ(笑)

■姫ちゃんさん
ドアの方はいつも閉まってるから試したことないですね。
どうするんだろう?機会があれば試してみます!

■なつさん
多分、一緒に遊んでるつもりなんでしょうね。
これをやると家族が皆笑うので、余計にやめられなくなってるのかも^m^

■pazさん
ふふふ。モモはわりと気難しい子だったりしますよ。簡単にはなびかないぜ☆みたいな。
ま、わたしにもたまにそっけないですけどね(;_;)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。