

役割分担

昨日はお天気も良かったので

宮島

ふらりと宮島に行ってきました。
島内は至る所に鹿がおり、ずいぶん人慣れしている様子。
ぶらぶらと観光している最中に、ジャケットを引っ張られ振り向くと

鹿

裾をもぐもぐしている子がいるではありませんか。
わたしのジャケットは食べ物ではありませんよ!

鹿

くっ…かわゆい。即座に許そう。

とまあ、一日中遊んで帰宅したのは夜12時。
さすがに今朝は起きるのが辛くて、いつもより遅い時間に起床しましたら

モモ

モモさんが超真顔で何やら訴えてきました。

いや…もうね、言いたいことは分かってますよ。
非常に正確に時を刻む腹時計をお持ちのモモさんが
わたしの寝坊を許すはずがないんです。

毎朝7時にはそわそわし始め、5分でも遅れようものなら

モモ

マットがよじれるほど地団駄を踏んで催促します。
分かったから!すぐに用意するから!
といってもうちの子たちは、それぞれの体質に合わせて食事内容が異なるため、出来上がるまで少し時間がかかるんですよね。

モモ

よって、わたしが食事の支度を済ませるまで、今日もしっかりと監視しています。
ちょっとでも他の用事をしようものなら、ヴォー!てすごい声で抗議しますよ。
嫁の仕事ぶりをチェックするお姑さんみたいになっちゃって……。

と、モモがわたしにプレッシャーをかけている間、

レイジとネネ

レイジとネネは悠々と準備が整うまで待っています。
ご飯ですよと声がかかって、初めてはいはい!とやって来るのです。
食事の催促はモモのお仕事なのですね。

レイジは時に調子に乗りすぎる妹たちを諌めるのがお仕事ですし
あら、ではネネちゃんのお仕事は何ですか?

レイジとネネ

わあ、大威張り…。

ranking
人気ブログランキング

コメントの投稿

ふらりと宮島・・・。
ちっちさんの行動力、すごいですね。
私、県内ですが、"ふらり"となんて行ったことありません~

3兄妹のお仕事、性格が出てますよね。
個人的にはネネちゃんのお仕事がいいな~♪

2年前くらいにこちらのブログを発見し、
仕事の合間に最初からブログを読み直し、
(暇なOLだったもので・・・^^;)
すっかり兄妹達にハマった者でございます♪

ワンコを飼いたいのですが
まだ実現させるには程遠く・・・。
現在はモルモットの兄弟を飼っております。

ワンコのような素晴らしい知能は無いですがw
それでもやっぱりお迎えした仔は可愛いです♪

これからもブログを楽しみにしています♪

レイジ兄さんは保護者、
モモさんは姑(?)、
ネネさんは“可愛がられる”ことがお仕事ですか。
ほんとに個性ですね。
私もネネさん的お仕事がいいな~。
でも実際にはモモさん的かも…。

兄妹それぞれのお仕事お疲れ様です^^
うちもそれぞれ役割分担があります。
そしてやっぱり末っ子は可愛がられるのがお仕事のようです。
長女の私は末っ子(さんご)の図々しさがうらやましいです。

この2、3日 萌えに萌えてます。

言葉もありませんよ。 
天衣無縫のモモちゃん、おみそな末っ子ネネちゃん
長男ながら甘え上手で若々しくて頼りになるレイジ君に
萌えてまーす。とろけます。
やっと、言葉にできました。

楽しそうですね。
私もハッピーになれます。

■らすねぇさん
有名な観光地ですもんね。近くに住んでたら逆に「ふらりと」行かないかもしれません。
知らずに行って結構渋滞するんだなーって思いました^-^;

■ami子さん
わ~ありがとうございます♪
わたしも子供の頃モルモット飼ってましたよ。ご飯食べてる時の口の動きが可愛いんですよねえ~。

■non-mamaさん
わたしも一度でいいからネネのお仕事がやりたいです。
でもきっと、うまく立ち回れないんだろうなあ(汗

■千穂さん
やっぱり末っ子ちゃんはそうなのですね。不思議だわ(笑)
ネネも可愛がられる事に関しては誰よりも自信たっぷりですよ。

■pazさん
仕事で疲れた~なんて時に兄妹たちと過ごすとホッとします。
時に飼い主を悩ませることもあるけど、やっぱり楽しいですね♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
