

かんちがい

夜明け前、部屋の外から何やら妙な物音がしまして。
シターン!シターン!とリズムよく刻まれるその音を不審に思い扉を開けると、ネネがひとりで飛んでいました。
……夜も明けきらぬうちから、何をやっとるのかね君は。

ネネ

何故そう思いこんだのか、
どこでそう思いこんだのか、
さっぱり分かりませんがネネさんは

ネネ

こうすると扉は開くと固く固く信じています。
そして、そう信じてしまったがゆえに、開くまで一定のリズムで飛び続けます。
……他の選択肢はないのかい?

ネネ

そりゃ部屋の前でシターン!シターン!やられたら開けますよ。何事かと思うもの。
まあそうやって開けるから、また飛ぶのだろうけど。

でも兄や姉が前足で扉をカリカリして、開けてもらっている姿を何度も見ているはずなのに、まだカリカリしている姿と、その後に開く扉との関係性が分かっていないのだね。
それはそれ!これはこれ!くらいに思っとるのでしょうな。

で、今日は何のご用事で来られましたか。
中途半端な時間に起こされて、わたしは少々不機嫌ですよ。
理由次第では叩き出…

ネネ

し、しかたがないのう…(デレデレ)


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

やはりネネさんの甘えたさんぶりは
チッチさんとの始まりからの必然なのでしょうか
わたしそういうネネさんすきですねぇ~っ

ネネちゃん可愛い…。

ネネさん…
兄さんや姉さんがしない妙な技で扉をあけるのね…
(しかしすごい飛んでますね)

でも、そんなかわゆい顔で
『一緒に寝て下さい』って言われたら
ぎゅ~って抱きしめたくなりますね~。

ちっちさん、こんにちは☆
ネネちゃん(相変わらず)とっても可愛いですね~

わが家に白黒パピヨンの女の子をお迎えしてから
ずーっと楽しく拝見させて頂いてました。
また更新されていてとても嬉しく思います。

これからもちっちさんの綴るブログ、
兄妹ちゃん達の活躍を楽しみにしています♪
そして、応援しています!!

ネネちゃん 元気いっぱいの証だね。 
すりガラスの向こうの モモ ネネ シルエット可愛いよ~~。
こうして見せてもらうと やはりモモちゃんには落ち着きがあるのですね。
一緒に寝たい故のアピール ムムム・・・の顔もいつのまにかにっこり ほころんじゃいますね。
最近 みんなの様子 暮らしぶり 写真で見れて嬉しいよ~~。

ネネちゃん疲れない?
うちの猫4匹中2匹は引き戸を開けます。
ドアもきちんと閉めてなければ開けます。
飼い主にプライベートはありません。
そして4匹とも一緒に寝てくれます。
おかげで布団は毛だらけ、枕は奪われ布団の隅に追いやられています。

ネネさんの添い寝のほうがいいなぁ。

■まめもちさん
ネネはとにかく可愛がられるのが好きみたいですね。
愛され上手で羨ましいです。

■まさむさん
ありがとうございますー!
実はわたしもそう思ってました(笑)

■non-mamaさん
もちろん喜んで一緒に寝ますよ!
でもできれば明け方はやめてほしいわー(汗)

■すずさん
ありがとうございます~。
マイペースなブログですが、ゆるゆる続けていきますね♪

■???さん
モモは、普段はわりと落ち着いてますね。おとなしめかも?
ご飯前などは相当うるさいですけどね(笑)

■千穂さん
わ~千穂さんモテモテじゃないですか!でも気持ちは分かりますよ
わたしも全員が添い寝にくると、隅っこに追いやられます…。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
