スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか

今回のブログの引っ越し作業中に、何度か手を止め、過去の記事を読み返していて気付いたのです。
7年前のわたしが、それはもう得意げに、「モモはわたしが呼べば、必ず必ず来てくれる!」と書いていることに。
ほ、ほう…。
ならば呼んでみますか…。

モモちゃーん。

モモ

……うむ。
時間とは残酷に流れゆくものだよね。
モモが何故こうもあからさまにわたしを無視しているかというと

モモ

この歯ブラシのせい。

モモ

怪しげな道具を持っている or 怪しげな雰囲気を醸し出しているわたしに、もしまんまと捕まれば、やれ風呂だ、やれ歯磨きだと、モモの嫌いなお手入れを施されるという事実を知ってしまった今となってはもはや、昔の無邪気な姿など夢まぼろしのごとしですよ。

歯磨きなんて以前は平気だったのにね。
毎日のお手入れに皮膚や被毛のケアが加わった事で、拘束時間が長くなり、もううんざりといった感じです。

お手入れされそうな雰囲気じゃない時は「ひゃっは~!」って寄ってくるのにね。
すっかり空気を読む子になったよね。

ネネ

じゃあ先にネネちゃんから磨こうか。

ネネ

いつも思うけど…
すごく逃げるよね…。
でも!

ネネちゃーん!

ネネ

呼べばすぐに戻ってきます。
しばらくはなんて健気なのだろうと思っておりましたが、最近、何度戻ってきても、「ハッ!これは歯ブラシ!」という顔をしていることに気付いてしまいました。
ネネちゃん…もしや忘れているの?

ちなみにレイジ兄さんは、いつ呼んでも来るし、逃げもしませんよ。
さすがはマイエンジェル。
でも!

レイジとネネ

モモネネを呼んでも必ず来ます。
過保護か。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

皆可愛いーー♡
うちのはハブラシする前にガムをあげるので来ます(笑)
たまに食い逃げしようとするけどそこはガシっと!
ちょっとお手入れしただけで「耐えてやった。ご褒美ちょうだい!」って始まります~。
ももちゃん綺麗にしてもらったらスッキリするよ~。
がんばれ~~~。

モモさん、空気を読む事が出来るのは非常に人間界でも
大切なことですよ~(笑)
でもお手入れされるのは苦痛だけど、貴女に対するマミーの
愛情だよ~。

レイジ兄さんはモモネネ姉妹の保護者ですよね~。
さすが妹大好きな兄さん!!

うふふ(^。^)

天然? ネネちゃん可愛い~!
人間もそうですけど、ワンコもこ~~んなに性格違って
そいでもってみ~~んな可愛いって嬉しいですねえ。。

わーい♪

お久しぶりにモモちゃん、ネネちゃん、レイジくんの元気な姿が見れてホクホクです♪
いろいろ大変なことはあると思いますが、更新楽しみにしていますー♪

モモちゃんもネネちゃんも歯ブラシ大嫌いなのね。
居なくなりっぷりがすごい(笑)
レイジ兄さんは…過保護?
甘えたアピール?
ちょっと斜めの上目遣いに参っちゃいますね〜

こんにちはー!
先日はじめてコメントしましたおおいしです。
ちっちさんにいわれた通りやってみたら、無事に画像見れましたー!
すいません、ありがとうございます。

ちょっと腹黒いようで天然なネネちゃんが大好きです。
でも天真爛漫なモモちゃんも、過保護な兄貴のレイジくんも可愛いですねー☆
ずーっと更新されるのを楽しみに待っておりましたので、
これからも無理のないようにしつつ、可愛い兄姉妹の姿を見せてくださいませ。

陰ながら、応援しております。

>過保護か・・・www

ウケましたヽ(`▽´)/
歯ブラシ、ウチも嫌がって逃げますよ~
それでも兄さん、ちゃんと毎回来るなんて
付き合いの長さか、なんて健気★

わんこちゃん達も 日々の暮らしの中で多くを学んで ただただ 無邪気で可愛い!から進化ですよね。。。。
空気すら読む!賢いわ、とほめたいところだけど ケアをするのに困るもろ手を挙げ かしこいわ~~ は我が家では宙にむなしく舞う言葉になってます。

レイジ君 かわいいです!

みんなお利口さん^^
うちは猫なので(しかも4匹)、歯磨きは無理です。
機嫌のいいときに指で歯をこすってやってますが、5秒で逃げます。

空気を読める子モモちゃん、可愛いなぁ。
マミーが呼ぶ>歯ブラシのネネちゃんもキュート。
そして妹たちの保護者レイジ兄さん。
私もレイジ兄さんに過保護にしてもらいたい。

ところでその歯ブラシはハイテクですか?

こんばんは。

うちのも3匹いますが、歯磨きの反応はそれぞれです。

1匹はモモちゃんの反応そっくりでびっくり!!
怪しい物を手に持っているといくら呼んでも近寄りません。

後の2匹は「仕方なく」と「喜んで」来る子です。

歳をとるごとに賢くなっていく、といいように解釈し、親バカ丸出しになっています。


レイちゃんの付き添いかわいいです。

■ルークねえさん
わたしも昔おやつで釣ってましたよ~。そしたらほぼ確実に食い逃げする子がでたので(モモ)、最近は全部終わってからじゃないとあげません(笑)

■non-mamaさん
そうそう、お手入れも愛情なのに分かってもらえないんですよね(涙)
一番手入れする人間が一番距離を置かれるって理不尽だわ…。

■二重サッシさん
ネネは時々、びっくりするほど天然ですよ~。
歯磨きの時は毎回、飛んで火にいるなんとやらです(笑)

■ぽさん
ありがとうございます♪
春なので(!?)またぼちぼち更新していきますね~。

■姫ちゃんさん
モモは2~3歩後ずさり程度ですけど、ネネはすごいですよー。
酷い時は部屋からもいなくなります。呼べば戻ってきますけどね!

■おおいしさん
わーよかった!去年あたりは無視しなさすぎだったので(汗)今年はせめて週1くらいは…と思っております。
またよろしくお願いします~♪

■羊Yさん
サザビーちゃんもダメですか。やっぱ歯ブラシ好きな子って少ないですよねえ。
うちでは黙って耐えてくれるのはレイジだけです。

■???さん
ほんと知らぬ間に色々学んでいるんですよね~。
モモは嫌なことから逃げるようになったけど、レイジは逆に耐えるようになりました。回避するより耐えた方が早く終わると知ってるんでしょうね。

■千穂さん
猫ちゃんに歯磨きは難易度高そう!
あっ…ハイテク歯ブラシは、もう使い物にならなくなってしまいました…。現在は手動です!

■たまちゃんさん
>歳をとるごとに賢くなっていく
わたしも同じこと思ってますとも~!
我が家では、嫌なことでもじっと耐えるようになったレイジが一番賢いです。その方が早く終わりますもんね。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。