

反撃の時

あずたん

今日は黒柴あずきちゃんと、お花見に行ってきました。

桜

先月から計画していたのだけど、今年は例年より開花が遅れたため、山上の桜はまだまだ寂しい感じ。

でも桜が少なくて寂しいのは人のみで、

あずたん

おやつと

あずたんとモモ

ボールさえあれば、わんこたちはご機嫌です。

ボールといえば、モモはあずたんのボールを我が物のごとく扱うことに一切の疑問を抱かない子なのですが

051024_4.jpg
↑7年前からあずたんのボールを奪っていたモモさん(生後半年)

今日はあずたん、ボール持って来てないんですって。

丸くて転がれば何でも良いモモと違って、あずたんはマイボールじゃないと遊べない繊細な子なんですよ。

あずたんとモモ

だからそんなに見せびらかしたりしない!

そんな事するから、あずたんはずっと飼い主かおりねえさんをチラ見してるじゃありませんか。

でも持って来てないものは仕方ないね。

モモので良ければ貸すけども、やっぱ嫌かな?

と思ったら

あずたん

もう、ないならいいわ!とモモのボールで遊び始めましたよ。

あずたん、やれば出来る子だったなんて、7年付き合ってはじめて知ったわ。

なかなか奥の深い女ね。

あずたんとモモ

するとこれに我慢ならないのがモモですよ。

モモのボールをかーえーせー!と散々文句を言ってましたが、あずたんこれを全て無視。

そりゃそうだよ。今まで何度同じことをあずたんにしてきたと思ってるんだか。

どんなに騒いでも相手にされなかったモモは、効果なしと判断したのでしょう。

おもむろに振り返り

モモ

今度はかおりねえさんに猛抗議。

誰がボスなのか良く分かっていらっしゃる…。

ちなみに、ネネも一緒にいましたが

ネネ

主に膝に抱かれることに専念していたため、非常に影が薄いです。

あと公園内の子供に撫でられたりとか。

おでかけすると、あずたんは「ボール!」、モモは「ボール!もしくはおやつ!」となるけれど

ネネ

楽しみ方も犬それぞれだね。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

引越祝いを言いに来ましたあ~
移転、おめでとうございます★☆★

おー!久々の野外企画ヽ(`▽´)/
モモちゃんもいつものスタイルで元気そう、
あずきちゃんともボールの奪い合いが深津できて何よりです。
そろそろ春も本番ですね!
千葉の桜は本日の強風でめっちゃ散ってましたが
お花見の時期はこれからですよね~(・∀・)ノ
ウチも早く行きたいなあ・・・・・・

やっぱりネネは甘えたさん

やはり掛け合いが楽しい
モモ走ります
私も拝見させて頂いてもう7年
あっという間でした
すじ子だったネネさんも
甘え上手な元気な子になって
嬉しい限りです・・・

春ですねー!!

ブログのお引越し&更新、めちゃうれしーー♡

お引越しおめでとうございます
あ~良かった、モモちゃん元気ですね
ボールを巡るワンコの掛け合いが楽しくて笑っちゃいました
こちらはまだ桜が満開になっていません
桜…綺麗ですよね
咲くのが楽しみです☆

花より団子、いや花よりボール(もしくはおやつ)の
あずき&モモコンビ。
そっちの方が楽しいよね~。
ネネさんは“可愛がられること”に命を懸けるのね。

はじめまして 

春ですね。
過去記事をずっと読んでました。

お外の ももちゃんは生き生きとしてパワーいっぱい。

ちっちさんを通して聞こえるわんファミリーの会話・・

すてきですね。 これからも応援しまーす。

お引越し、おめでとうございます。

お花見に行かれたのですね~。
日本酒呑みのワタクシはつまみと酒さえあればOKです。
花が貧相でも気にしませんよ。

ネネちゃん、おばちゃんで良ければ抱っこするよ~。

■羊Y さん
引越し祝いありがとうございます。
これから心機一転頑張れたらいいな~(笑)
桜は来週あたりが綺麗でしょうね。

■まめもちさん
7年間、まめに更新しないブログを見続けて下さってありがとうございます~!
それにしても7年てほんとあっという間ですね。
ネネはいまや、すじ子どころか、若干ぽっちゃりさんです(汗)

■すーさん
ありがとうございます!
前のブログよりも、使い勝手が良いので、更新もバリバリと!は無理でも
ぼちぼちと増やしていこうと思ってます

■ルークねえさん
こちらも桜はまだまだこれからな風情でした。
はりきって山に登ったけど、低地にある近所の桜の方が咲いていたという…。
これからが楽しみな季節ですね~

■non-mamaさん
ネネはボール遊びにはあまり興味を示しませんね。
気がむいたときだけたまに遊んでみるけれど、
大体モモにとられます(笑)

■pazさん
はじめまして。
過去記事も読んでくださったんですね~。ありがとうございます。
これからもちょくちょく更新していくので、また遊びにきてください♪

■千穂さん
うわーうらやましい!
わたしはあんまり飲めないからなあ。
桜を見ながら一杯!とか、やってみたいです。
プロフィールProfile

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
