スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳が聴こえない恐怖

「とっても怖かったんでちよー」



モモは難聴です。

だからって特に困った事もなく、最近じゃほとんど意識しなくなっていました。
しかし、わたしの認識が甘かった!!
そう思わざるを得ない事件が起こってしまったのです。

夜、モモの散歩中にわたしは些細なミスでリードを手から落としてしまいました。
しかも持っていたのは持ち手の大きなフレキシブルリード。
カラカラと自分の後を追いかけてくるリードの持ち手に驚いたんでしょう。
モモが走り出してしまったんです。

あ、だめ!モモ!

叫んでも、振り返りもしません。
そうだ…聴こえないんだ…。

すぐさま後を追って走りましたが、モモはとにかく足が速い。
リードを引き摺るカラカラという音はどんどん遠ざかり、とうとう、モモの姿が見えなくなりました

モモが走り去った先にあるのは、


車の往来の激しい大通り。


否応無しに「最悪の事態」が頭をよぎります。

くそー!
モモを危険な目にあわせてたまるかー!
必死で走り続けていると

カラカラカラカラカラカラ

ん?リードを引き摺る音が、近付いて…来る…?


(イメージ写真)



かかか、



帰ってきたぁーーーーっ!



うわああああん!えらいぞモモちゃん!
感動の再会です!
わたしは、その場にしゃがみ込み、両手を広げてモモを待ちます。
さあっ!この胸に飛び込んでおいでえー!
モモはそんなわたしを見つけるや、さらに走る速度をあげ





そして






そのまま






通り過ぎましたよ?






ええええええ……





再び走ろうと立ち上がり振り返ると、モモの走る方向に遅れて散歩に出た母ちゃんwithヨーキー部隊の姿が!


つかまえてええーーー!!!


するとここで、予想もしなかった事が起こりました。
レイジとユウマが、モモに向かって激しく吠えはじめたのです。
散歩中に吠える事なんて滅多にないのに。
そしてさらに驚く事にモモがピタリと止まり、尻尾をフリフリおにいたんタチのもとへ。


すばらしきかな兄妹愛。


なんて考えちゃうのは飼い主の欲目で、実際のところは

1.暗闇から突然現れた白い物体に、ただビックリしたレイジとユウマ。
2.すれ違いざまチラリと視界に犬。ん?犬?と立ち止まったモモ。

なのかもしれませんが。
なにはともあれ、2匹のおかげでモモは止まってくれたわけで。
お手柄だよー!

今回の事は一歩間違えば命に関わる大事故になっていたかもしれません。モモが無事で本当に良かったー。
少しでも離れると、モモに声は届かない事、リードは大事な命綱だという事、改めて肝に銘じます。

コメントの投稿

いやいや、モモちゃん危機一髪でしたね!
私もいつもこのブログで元気なモモちゃんを見ていると、
ついつい難聴だったってことを忘れちゃいますよー。
だけど、ちゃんと戻ってきてヨカッタ!
ちっちさんの元へ戻ってきたんだと思ったら、
ちゃんと通り過ぎてるところも、さすが、
笑いを分かっていらっしゃる!(違っ)
なにはともあれ、レイジくんとユウマくんのおかげカナ∩゚∀゚∩

モモちゃん無事で何よりです
以前、リズにも同じようなことがありました(__)犬嫌いなリズは、散歩中に大勢にわんちゃんに囲まれてパニックになり、いきなり走り出してしまい、突然のコトでリードを離してしまったため数メートル先まで走りさってしまいました
あ縲怩艪、ときは追いかけてはダメなんですね。追いかけるとさらにすごいスピードで逃げていったリズが、追いかけるのをやめた途端、こっちに戻ってきました(^o^)
幸い車が走っていなかったため何事もなくすみましたが、ホントに怖い思いをしました。それからは絶対にリードは離さないように心がけています!
最後に、イメージ写真のモモちゃん可愛いですね☆あの写真の感じで通りすぎて行くなんて・・・笑い事ではないですが笑ってしまいました(^^♪

うわーん、無事で良かったですー(T▽T)
普通のリードと違い、フレキシは滑りやすいと思いませんか?
腕に巻きつける事も出来ないし。
で、私は考えました、フレキシの持ち手にゴムをつける事をッ。
・・・・ダセ〜ですがうっかり手が滑っても持ち手が離れる事は無くなりました(笑)
兄ちゃんズ、エライぞっ(≧▽≦)ノ

いやはや、モモちゃん無事でほんとよかったね♪
家もリードが首から抜けて道路に飛び出した時はもう
パニックになりました
もう、それ以来リードに関しては気をぬけません。
モモちゃんがんばって〜!!

リードあやまってはなれちやうとホント焦りますよね。
うちのはご近所の大型犬のいる庭に入り込み
すさまじく吠え掛かっていました。
突然の侵入犬に向こうの方がびっくりしたらしく
小さくなっててくれたのでよかったですが(-ω-;)。
お隣のお庭にも入り込んで
おばさんに吠え掛かったこともあり
それからは私の腰につないでお散歩しています。
とにかく早いし、呼んでも無視するし、
困った子なんです(TωT)・・・。
普段すごくトロトロしてるのに
びっくりするくらいの瞬発力でホント驚かされました。

モモちゃん何もなくってほんとによかったですねー!!
戻ってきて通りすぎちゃうのがモモちゃんらしーかもー(≧▽≦)

よかったです〜、モモちゃん何事もなくて。
お兄ちゃんたちGJでしたね。(^^)d
やった!あと一歩で10位ですね。
がんばってクリックしますよ〜ん

もう、読んでいてドキドキで倒れそうでしたよ・・
本当に良かったー! 何もなくて本当に良かったですね
私は「超」心配性でいつも、毎日、毎回
リードが切れたら、ここでカラーが外れたらって思って散歩してます。。
この不安はきっとハッピーにきちんと呼び戻しができない自分がいるからだと思うのですが・・
ももちゃんは聞こえないのに戻ってきてすごいです
ハッピーは聞こえても走るの好きで、きっと突進しちゃいます・・・。

うぉ〜〜! 読んでいて超ドキドキでした。無事でよかった〜〜。
ハンナは「呼び戻し」ができないので、同じような恐怖を味わった事があります。ホントにリードは命綱ですね〜〜。

■ロッコさん■
んもーまじでビビリましたよー(−−;
そんなわたしの心配をよそに、しれーっと通りすぎるんだから…。
「飼い主の心、犬知らず」とはよく言ったもんです。え?言わない?(笑)

モモちゃんが無事で何よりです。モモちゃん耳が聞こえない上、何か良く分からない物体に追いかけられてると思ってパニックだったんですかね。ちっちさんの所に戻って来たかと思わせといて通り過ぎた所は不意を付かれて思わず笑ってしまいました。

■HITOMIさん■
何の迷いもなく、通り過ぎてくれましたよ(笑)
リズちゃんにもそんな事があったんですね。
無事に戻って来てくれてよかった〜!
リード付けてるから大丈夫と思わずに、手を離さないよう常に意識しないとダメですよねー。
気をつけます!

■めぐさん■
フレキシ滑りやすいですよねー。
初めて使った時から「これ気をつけないと危ないな」って思ってたんですよー。
あー思ってたのに、わたしのバカバカ!
で、ゴムをつけるですと?
うわー名案!それいただきます!(笑)
■niiniimamaさん■
あうー、にいにいちゃんにもそんなことが。
パニックになっちゃう気持ち分かりますー(T_T)
ほんとに無事で良かったですよね。
リード付けてれば安心♪って考えを改める良い機会になりましたー。
これからは心して散歩しないと(汗)
■しゃみらさん■
えー!それは驚き(@_@)
琥珀君ってとってもおっとりした優しそうなお顔なのに(^_^;)
やっぱり散歩ってうれしくてテンションあがっちゃうんでしょうかね〜!
でもほんと大型犬が小さくなっててくれて良かったですよね。ケンカして勝てる相手じゃないよー(笑)
■ちんたの母さん■
ありがとうございます。無事でほっとしましたよ〜
ほんとに心配しましたー
通り過ぎた時は、一瞬「おいっ!」って思いましたけど(笑)
■yukabiさん■
今回はレイジとユウマがよくやってくれました♪
特にユウマなんて、モモがすっごく苦手だから、家にいるときはモモが近寄ると逃げるんですよー。
それなのに、モモに向かってワンワン吠えながら走ろうとしてたんです。
ちょっぴり逞しく見えました♪
ランキング、おかげさまで今11位まであがってました!うわーんすごいよー!ありがとうございます!
■ハッピーママさん■
ありがとうございますー。
今回は帰ってきてくれましたけど、次はどうなるか分かりませんもんね。
もう二度とこんな事にならないように気をつけます。
心配性になっちゃいますよね。わたしも今日からドキドキで散歩する事になりそうです(笑)
■かのんさん■
ハンナちゃんも走っちゃったことありましたかー。
本当に怖い思いをしますよね。
なんかモモはね、ようやく捕まえた時、生まれて始めて自由な長距離ランができて、ちょっと興奮してたんですよ。なんか楽しそうでした。
こっちは死ぬほど心配したっていうのにー(笑)
■ラブリーモモさん■
ほんとに無事で何よりでしたー。
リードが追いかけてくるのを見た瞬間に走り出したんで、多分相当驚いたんだとおもいます(T_T)
これからは気をつけないとー。
通り過ぎられた時は「うそーん」って感じでした。
力が抜けちゃいましたよー(笑)

無事で何よりです〜!
レイジちゃまもユウマちゃまもさすがお兄ちゃん!!感動です。
そして、ちっちさんの笑いあり…。
あ〜んやはりモモちゃまが好きなのかしら?
ユウマちゃま、カッコイイーー!!(ファン)

手に汗握って読んでしまいました〜
ふぅ…
良かったですぅ
でも何かが追いかけてくる感覚 怖かったんでしょうね。
兄ちゃん達〜エライよ!

■ぴよさん■
ほんとびっくりしちゃいましたよ〜
気をつけないといけませんね、反省。
ユウマも少しはモモを心配したのか!?好きなのか!?と思ったけど、今日はモモが近付くと怒ってました(−−;
やっぱり嫌いなのかも……。
■ゆんさん■
夜道だったし、プラスチック製の持ち手ってアスファルトの上を引き摺ると結構ガラガラ大きな音なんですよね。あれはきっとモモにも聞こえてたはず。
背後からガラガラーって変な音はするし、何か付いてきてるし、怖かったんだと思いますー。
ほんと今回はレイジとユウマがお手柄でした。

初めまして!モモちゃん、とーっても可愛いですね♪
うちには1歳2ヶ月のチワワが居たのですが、つい先日、チワワのお友達とオフ会していた時に、私の不注意でオフリードになってしまい、他のワンちゃんに追いかけられ逃げ惑った末に道路に飛び出してしまい、車に轢かれて亡くなってしまいました。私やお友達の目の前で・・・即死でした。
こんなに悲しい思いをするのはもう私だけで十分です。
分かっていた事なのに、一番大事な事なのに油断してました。
「ここなら大丈夫」「家の子は大丈夫」この油断が取り返しのつかない結果を招く事・・・。
ちっちさんはモモちゃんをこの先もずっとずっと守ってあげて下さいね!
愛する我が子を守ってあげられるのは飼い主さんだけですから・・・。
通りすがりの書き込みで、暗い話題で申し訳ありません。
今後もモモちゃんのブログ、楽しみに読ませていただきますね!
頑張ってくださいp(^-^)q

■ゆうちょさん■
初めまして〜!ようこそいらっしゃいました。
ゆうちょさん、とっても辛い事があったばかりなのに、モモを心配してくださって、本当にありがとうございます。
モモは運良く助かったけれど、もしかするとわたしも今頃ゆうちょさんと同じ立場になっていたかもしれないと思うと、とても人事とは思えません。
ゆうちょさんの暖かいコメント、決して忘れないようにしますね。うちの子たちをこれからも、しっかりと守っていきます。
今はまだとてもお辛いでしょうし、難しいと思いますが、一日も早く元気になってくださいね。
本当にありがとうございました。
良ければこれからもモモを見に来てやってください(^-^)
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。