スポンサーサイト


復活の兆し

今年も残りわずかですね。

こないだお正月だったのに、また正月がくるのかー…。

あっという間に時間が過ぎていくのが惜しいなあと、14歳になったレイジを見ながら最近特に思います。

と、こんな話をするとしめっぽくなるので、明るい話題で!

長い間、皮膚の治療を続けているモモですが、ようやく良い方向に向かい始めました。

01.jpg

まずはこれ。今年の春の写真ですが、あまり毛がありません。

症状も一進一退の状態で、悪い時は血が出るまで体を掻くため、服が必須だった頃です。

02.jpg

で、こちらは8月の写真です。

ちょっぴり増毛&処方食により肉も増量。

ころっとしてて可愛いけれど、健康的ではないね…と皮膚の治療にダイエットが加わった頃です。

そしてそして、次がほんの数日前のモモ!

03.jpg

……どうでしょうか。

毛、増えてますよね?伸びてますよね?

もう服を着せなくても体に傷をつくったりしないんですよー!

毎日のサプリも週2の薬浴も、ほんとは嫌いなのに、嫌がらず頑張ってくれてます。

このまま春頃にはフッサフサになってくれるといいんだけども。

冬だから症状が落ち着いてるってこともあるので、これからもしっかり見守っていきます。

04.jpg

こちらは年老いてますます可愛いレイジです。

昔の「兄妹の中では俺リーダー!」気質も、最近はすっかり影をひそめ全方向に穏和です。

もうね、無理のできないお年頃なんですね。

たまに心配になりますが、まだまだ元気ですよ。

05.jpg

ネネだけは相変わらずのネネです。愛され上手な末っ子です。

寝ているレイジやモモに、「ネネがそこで寝たい」と無邪気に迫り、ついに立ち退かせたりします。

レイジもモモも不思議なほど怒りません。ネネのやることは許せてしまうのでしょうね。是非コツを教えていただきたい。

と、最近はこんな感じの3兄妹です。

ではまた!

コメントの投稿

うおおおおおおおおおおおお!!!
ももちゃんお毛毛がぁー!!
ふさふさになってるぅぅぅ! (>∀<*)
年内の更新はもうないのかなぁ・・・と思いつつも
毎日毎日、ブログをのぞかせてもらってました(笑)
久々にみたももちゃん、ネネチャン、れいじくん。
元気そうでよかったぁ〜。
来年はもっともぉ〜っとふさふさになってるかな?

あぁ、モモちゃん
よかったねぇ
頑張ってるねぇ
えらかったねぇ
おばちゃん、泣けてきた。
モモちゃんやみんなの元気そうな顔が見れて嬉しかったです。
確かに復活しよるよ!

お久しぶりです〜〜〜〜(*-ω・)パチッ☆
コメントするのは初めてですが、モモちゃんふわふわぁ☆
とっても嬉しいですね〜(^▽^)
レイジ君もネネちゃんも相変わらず元気そうで何よりです。
一進一退あるかもしれませんが、これからも力を合わせて頑張って下さい!!
またブログ楽しみにしています♪
よいお年をお迎え下さいm(o・ω・o)m

すごおおおおおおおおおおおおおおいヽ(`▽´)/
モモちゃんの毛が・・・・・・・!
凄い回復じゃないですかああああ!
やっぱりサプリの効き目とちっちさんの献身的な介護の賜物ですね。
今年最後に嬉しいご報告をありがとうございます。
このまま徐々に復活してくれることを祈ってます★☆★

ずーーーーっとモモちゃんのことを見守っていました^^
あまりの嬉しさに初コメさせていただきます!!
本当に良かったですね!!
もう感涙です!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
このまま快方に向かうことをお祈りしています。

おぉ〜モモちゃん!よかったねーモモちゃん!
毛ちゃーんと伸びてますよ(*⌒∇⌒*)
レイちゃんもネネちゃんも元気!

ちっちさん、お久しぶりです。
leonmama改めmiekoです♪
モモちゃん、毛が伸びてきましたね〜。
ずっと更新されていなくてどうしているかと思っていましたが
久しぶりにモモちゃん、レイジくん&ネネちゃんの
お顔が見られて嬉しい〜☆☆
ここまで来るには本当に大変だったと思うけど
モモちゃんもしっかり頑張ったのね。
復活したモモちゃんのお顔がもっと頻繁に見られるといいな(爆)
良いお年をお迎えください。

モモちゃん、良かったです(*^o^*)
本当に嬉しいです♪

ちっちさぁぁぁぁぁぁん!!
モモちゃんスゴいじゃないですかヾ(^▽^)ノ
きっとこれからもっとパピヨンらしくなっていきますね☆
忍耐と一歩一歩の努力ですよね!
私もパワーをいただきました!一緒にファイトしましょう!

お久しぶりです!
モモちゃんすご〜〜〜〜い!!
ちっちさんもモモちゃんも、ものすごく頑張ったんですね。
掻かなくなってコートが伸びだして・・・日々の努力の成果が出るのって、ほっとして嬉しいですよね。
このまま順調に回復していくことを心より祈ってます。
そしてレイジ君もネネちゃんも変わらず元気との事でよかったです。
3Wanの元気な姿、またお時間のある時にブログUP楽しみにしています。
よいお年をお迎えください♪

わぁぁぁぁぁぁぁ!
モモちゃんの毛が!!!
嬉しいッ!!
フサフサになってる!!!!
モモちゃんもちっちさんも共に頑張ってきた結果
なのですねー。
涙が出そうですよ〜。
今年の最後に嬉しい姿をUpしてくださり
ちっちさんとモモちゃんには感謝です。
ゆっくりでもいいからこのまま回復することを
心から願ってます。

ももちゃん、ふさふさになってますね!
かわいい!!!

モモちゃんふっさふさ〜!めちゃくちゃかわいい!!

初めてこの犬ブログ村で読み始めたのが、モモちゃんの日記でした
モモちゃんのことがずぅーーと気がかりでならなかったけど
こうしてモモちゃんの元気な姿を見れて嬉しいです^^
レイジくん&ネネちゃんも元気でよかった♪
モモちゃんが、このまま回復してくれることを願ってます!!
モモちゃん&レイジくん&ネネちゃんと共に、ちっちさん、良い年をお迎え下さい☆

モモちゃん良かったね。
ちっちさんの努力の賜物ですね。
レイジ君やネネちゃんの姿も見ることができ
少し遅いクリスマスプレゼントを貰えたみたいです。
たまに、たま〜にでいいですからこれからも皆の姿を
見せてくださいね。
我が家にも5歳のパピヨンがいますので
なんだか親戚さんのような気持ちでいますので。
ワンコ全てに良い年が訪れますように。

凄い!!スゴイ!!!!すごい!!!!!
モモちゃんがある程度良くなるまで更新なしかな〜と思いつつ毎日覗いててよかった!!凄いです!!!二枚目の写真は色んな意味で別犬に見えたけど三枚目は記憶に懐かしいモモちゃんじゃないですか!!ダイエットまで成功しちゃって…おばさん見習わなきゃ…。
もう!とっても嬉しいです!今年最後に良いもん見せてもらったわいです!!!ちっちさん、モモちゃん尊敬いたします。耳毛もパピヨンだし。うれしい〜〜。このまま行ける事をお祈りいたします。
来年もよろしくお願いいたします〜。

モモちゃ〜ん!!
辛いだろう治療、よく頑張っていますね〜!!
なんかより美人になった感じがするわ。
レイジ兄さん、ジャイアン気質は卒業なのかしら。
でもいつまでも元気で長生きしてくださいね。
ネネちゃん、相変わらず可愛いね〜。
兄さんや姉さんと仲良くするんだよ〜。

ちっちさん、年末にこんな嬉しいニュースをありがとうございます 涙)
ちっちさんの愛情がしっかり届いているんでしょうね♪♪♪
これからも陰ながら応援しています!

祝モフモフ!!ちっちさん久しぶりのアップありがとうございます。
私も会社で毎日チェックして、がっかりしていた一人です。笑
ちっちさんの努力には頭が下がります。
毛があっても無くてもモモちゃんはラブリーですよ☆でもかゆみが治まって良かったですね☆
来年はもっとレイジ、モモ、ネネの日常を見たいと期待しております!!

ぅわーん!!(涙)
モモちゃん、モフッリじゃないですかー(感涙)
うんうん!!良かった!!良かった!!
先が見えないと何て言うんでしょ?
心が折れてしまいそうになりますが
ちっちさん、本当に良かったですね!!
レイちゃんも元気とのこと。
嬉しいです!!
ネネちゃんも相変わらずの
愛され上手で萌えます!!(笑)
これからも、遠くからですが
応援していますからねぃ!!
レイちゃん・モモちゃん・ネネちゃん
ちっちさん、御家族の皆様
良いお年をお迎え下さいねぃ〜☆

久しぶりにモモちゃんの元気な姿を見れて本当に本当に嬉しいです!更新が無くても以前のブログを何度も何度も見てました(#^.^#)モモちゃんファンとしてこんなに嬉しいことはありません ちっちさんの努力と愛情が写真を通して伝わってきました!年内にモモちゃん レイちゃん ネネちゃんの姿が見れて本当に良かった!来年がちっちさんご家族にとって幸せな年になりますように。。。

お久しぶりです〜
モモちゃん、毛が伸びてるよぉぉぉ〜!!
顔まわりもフサフサしてきたね
良かったね〜(^_^)
これもちっちさんとモモちゃんの頑張った成果やね!
レイちゃんも元気そうで良かった〜
急に冷え込んだから、体調崩さないようにね
ネネちゃんは相変わらず愛され上手(*^_^*)
またモモちゃん、レイちゃん、ネネちゃんの元気な姿を見せて下さいね
楽しみに待ってます(^_-)-☆
どうぞ良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)

モモちゃんっ!パピヨンに戻ってるよ。
よかったねぇ。
マミーの愛情とモモちゃんの頑張りが実を結び始めたんだね。
ちっちさん、寒い日が続きますがお体にお気をつけてよいお年をお迎えくださいね。

わああああああ(感涙)
モモちゃん、ドヤ顔も決まってるくらいフサフサに。
もう少しで「ナヤミムヨウ」のCMに出られそうです。
ちっちさん他、色んな方の努力や愛情が実っているのですね。よかったです。
そして“年老いてますます可愛いレイジ”兄さん!
本当に可愛いです。
温和になってもレイジ兄さん。やっぱり大好きです。
ネネちゃんは元気そうですね。いつもの可愛い笑顔でホッとします。
近況、有難うございました!!!
皆様、よいお年を〜

こんばんは
良かった良かった良かったねーーーー
ずーーと更新を待ちわびていました
モモちゃん、毛が伸びてパピになってる〜
相変わらず可愛いね、モモちゃん!
では良いお年をお迎えくださいね

ちっちさんお久しぶりです!!
久々の更新めっちゃ嬉しいです!!
そしてモモちゃんほんとによかったですね〜(涙)
あずきちゃんとこのブログでちょっとずつ回復してるとあり
よかった〜って思ってたんです。
そしてそして久々レイちゃんのお姿が見れて本当に嬉しいです。
元気でほんとによかった〜。
ネネちゃんも相変わらず可愛いですね。
そしてユウちゃんの事も忘れてないですよ。
みんなの事がずっと大好きですから!!
ちっち家のみなさま良いお年をお迎えくださいね〜。

モモちゃん〜!!!!
パピヨンに戻ってますよ!
ラブリーです〜〜〜
辛いこといっぱいがんばってるんですね〜!
またどや顔いっぱい見せてくださいー
レイジ君も、ネネちゃんも相変わらず可愛くてよかった(^o^)

モモちゃーん!!
よく頑張ったねぇ!!胸毛もお顔周りの毛も
ふさふさしてきて素敵だよーー!
レイちゃんもネネちゃんも相変わらずカワイイよー!
来年はもっとふさふさになって、
3兄弟素敵な1年になりますように!
良いお年をお過ごしください

モモちゃん、ちっちさんたちの懸命な介護のお陰でフサフサに戻って来ましたね!!とても良いニュースです!
2011年の最後に3兄妹の元気な姿が見れてよかったです みなさん、良いお年を☆★

嬉しい〜〜!!!!
モモちゃんのコートがふさふさ それも嬉しいけど
レイジ君 ももちゃん ネネちゃんに会えたことが何よりうれしいの。
体を掻かなくなった・・・・これは 本当に素晴らしい前進ですね。
年越しに ハッピーなブログ 気になってたブログを見れて すでにお年玉もらった気分よ〜。
よいお年をお迎えください。
そして 来年もみんなに会わせてくださいね。

いつも読み逃げしてましたが、あまりの嬉しさに初コメさせていただきます☆
モモちゃんの復活すっっっごく嬉しいです!!!
普通に泣いてしまいました・・・(涙)
更新されてないかな〜、と思いつつ毎日拝見させていただいてました♪
あずき屋さんでお出かけした時の記事を拝見させていただいて元気なんだと安心した過去もあります(笑)。
あれだけ逃げて固まってたオフロも頑張ってるなんてさすがモモちゃん!
これからもまたふさふさパピヨンに復活していくモモちゃんを楽しみにしてます★
お年を召してま〜ぁるくなったレイちゃんや、もしかしてジャイアン気質を継承したかもしれないネネちゃんのコトも楽しみにしてます★
最後に・・・。
私も白黒パピヨンを飼ってますが、このブログを拝見したことがきっかけでした♪
ちっちさんみたいにワンコに愛情をいっぱい注げるよういつまでもお手本にさせていただきます☆
兄妹みんなもラビューだけど、頑張ってらっしゃるちっちさんのこともラビューです☆★
思いの丈を語りすぎて長くなりましたが、みんな元気でよいお年をお過ごし下さい♪

久しぶりの更新、とてもうれしく拝見しました。
モモちゃん、ふさふさになって、少しずつ回復していますね。モモちゃんとちっちさんの努力に頭が下がります。
そしてレイジくん、ネネちゃんも元気そうで安心しました。
良い年をお迎えください。
皆様にとって、来年が素晴らしい一年になりますように。

きゃ〜〜〜〜〜嬉しい
モモちゃんフワフワになりましたね〜
イケメンレイジ兄さんも健在ですね。
ネネちゃんも相変わらず甘える天才?
ニコニコしながら、ついコメント(笑)

モモちゅわ〜ん!!
フッサフサだね、モフモフだね、よかったね!!
モモちゃんも ちっちさんも 長いこと頑張りましたものね。
どうか、このまま完治しますように!

ちっちさ〜ん。
モモちゃん、素晴らしい回復。
一年の最後の最後で、嬉しいです。

ももちゃんおめでとう 久し振りに顔を見られて安心しました レイジくんネネちゃんも元気そうで嬉しいです。また元気な姿を見せて下さい

おおっ!更新されてるし!モモちゃん治って来てるし!ネネちゃん相変わらず可愛いし(ウチの子と同じ名前なのでえこひいき)!これからはいい事ばかりだよ〜

モモちゃん復活ですね!!!よかったです☆
初めまして☆
私もパピ飼いなんですが、前からブログを読ませていただいてまして
モモちゃんが気になって、ちょくちょくチラ見していました(*^_^*)
モモちゃん毛が復活してきましたね!!!
こっちまで嬉しくなってきました☆
新年1番にいいニュースがみれてよかったです(*^_^*)
コロっとしたモモちゃんも可愛いですが
やぱ健康的にしてるモモちゃんが1番かわいいです☆
きっともうすぐ、昔もモモちゃんみたいになりますね!
皆さん元気な1年になりますように(^−^)

ちっちさん、あけましておめでとうございます!
そして、モモちゃん、ドヤ顔決まってるわー!
こんなにモフモフになって…(感涙)
努力の賜物ですね。よかったですね!
レイジ兄さん、無理せずゆっくり毎日を幸せに
過ごしてね。
ネネたん、処世術今度伝授してくださいw
今年もよろしくお願いします^^

モモちゃん、しっかりザ・パピヨンですよ!
前だってかわいかったけど、まずはパピヨンらしく、という目標がクリアされましたね!並々ならぬ努力があったと思います。愛の力は強し!

わ〜!
ちっちさ〜ん。
あけましておめでとうございます(^^
もう、みんなに会えて嬉しいです〜♪
モモちゃんの回復の兆しがめっちゃ嬉しいです【涙

あまりにうれしくて初コメします!
モモちゃん、ふわふわになっておめでとう!
ほんとうにほんとうに良かったね!
モモちゃんの健気ながんばりとちっちさんのあふれる愛情が感じられて、ふつーーーに涙が出ました。
半年振りの更新でも私を含めこんなにたくさんの人がずっとファンでいて、一緒に応援したり感動したりしているのね・・・すばらしい!
年末にほっこり幸せ感じる更新でした。
ちっちさん、ありがとう!!!

ダブルでおめでとうございま〜す!
やった〜♪
今年一番の嬉しいニュースです。
モモちゃん、ちっちさん頑張りましたね。
モモちゃんがますます素敵女子になりますように。
また、元気な姿を見せてください。待ってます♪

明けましておめでとうございます♪
モモちゃん☆スゴーイ☆
これからも癒し、癒され、幸せが続きますように♪
ちっちさん☆レイジ兄貴☆
モモちゃん☆ネネちゃん☆
風邪などに気をつけて下さいね♪
素敵な一年になりますように♪

ちっちさん
モモちゃんの回復ぶりにウルウルした一人です。
ちっちさんの献身とママの愛に応えようというモモちゃん。感動です。
帰省して東京に戻ってからチェックしたので、
新年の素敵なニュースになりました。
今年もこのブログを日々の楽しみにさせていただきますね。
更新はどうぞゆっくりと。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(*^_^*)
モモちゃん・・・・・・(T_T)
感動しましたよ・・・・・・・。
スゴイじゃないですかぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁ。
こんなに回復するなんて!!
チッチさんとご家族の皆さんの、愛の成せる業ですね!
本当にスゴイです。
このまま、ずっとずっとこの状態でいてくれますように・・・。
レイジ兄ちゃんも、14歳。まだまだ元気で長生きしてください。
ウチの奈々も今年12歳ですが、まだまだ元気です!

感激っす!!
おばちゃんウレシかぁ〜〜
モモちゃん、おりこうさん!!
偉かったね
おばちゃんは年末、長く付き合ってた男に振られ
もう、地獄の年末年始だったのですぅ
しかし、モモちゃんの回復を見て
おばちゃん負けてらんないわ
頑張るわぁ!!

モモちゃん、毛がふさふさになりましたね!レイジ君も、元気そうで何よりです。
ネネちゃんは、相変わらずですね。
最近更新が無かったので心配でしたが、よかったです。

初めコメです。
 
 うれしくて初コメされる方が私以外にもたくさんいらっしゃって・・・ (#^.^#)
 お隣の県に住み、2パピ白茶(あんず)白黒(のえる)を飼っているあんずママと言います。
 ネネちゃんを迎えられ、ユウマ君が虹の橋を渡ってしまったことなど 密かに読み逃げしておりましたが、モモちゃんのことは陰ながら心配していました。
 そのモモちゃんが禿げ期を過ぎたパピーのようにまた毛が伸びてきたことを知り、安堵と共に喜びが湧き上がってきて、初コメさせていただきました。
 これからも 読み逃げ専門になると思いますが、モモちゃんが以前のモモちゃんに一日も早く戻られることを祈っています。
 また、うちののえるがネネちゃんになんとなく似ているような気がして、ネネちゃんのようにゴージャスなパピヨンになれるようにと願っています(*^。^*)
 ちっちさん 大変だと思いますが、モモちゃんのために頑張ってくださいね。
 応援しています。

3兄妹とも元気そうで何よりです。
モモちゃんふさふさよかったね!

ももちゃんふさふさおめでとうございます(*^-^*)
ちっちさんとももちゃんが根気よく頑張った成果ですね。本当に良かったです。
ブログの更新を待ちわびてました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
またゆっくりでもいいですから、次の更新もいつまでも待ってます(*^-^*)
良い1年になりますように。

初めてコメントします。いつも読み逃げでごめんなさい(__)
確かにモモちゃんの毛増えてますよ〜!伸びてますよ〜!
ちっちさん&モモちゃんが諦めずに頑張った御褒美ですね。毛の状態も勿論ですが痒さから解放されて良かったです〜痒いのは辛いですからね。
これからも順調に回復していきますように。

モモちゃん!!
毛が伸びてる!
ちっちさん、良かったですね(^^)
久しぶりに元気そうな姿が見れて、うれしいです♪

こんにちは♪
モモちゃん、モフモフしてきましたね〜〜〜!!!
もー なんだかとっても嬉しいです(感涙)
ここに通うようになって
もう4年になります。
私がブログを始めようと思ったきっかけでもあるんですよーーー!
これからもモモちゃん達を見にきますね^^

あけましておめでとうございます。
久しぶりに来てみたら、モモちゃん復活の兆し。ちっちさんとご家族の愛情と努力の賜物ですね。
レイジ君も相変わらずかわいいし。
↑の方のように私もブログを書こうと思ったきっかけがちっちさんのこのブログだったのです。当時1歳だったタルももう7歳です。レイジ君のように長生きしてほしいです。

 ちっちさんモモちゃん お待ちしてました
モモちゃんの姿は ちっちさんの 愛の塊り
 
これからもず〜〜っと応援させてください(*^_^*)

モモちゃんが愛されていて嬉しいです。
愛犬の辛そうな姿はお近くにいるちっちさんご家族が一番辛かったと思うのですが。。こんなに回復してほんとによかった。
心が温まります。
ブログが更新されるの楽しみにしてますが無理はなさらずに☆
ありがとうございますo(^-^)o

遅ればせながら
皆様のご尊顔を拝し嬉しい限りです
年末から暫く忙しさにかまけていて
申し訳ない・・・
動向はあずきさんのところで・・
とにかく嬉しいです

皮膚の病気ってなかなかすぐに完治するものではなく大変ですよね。
実は我が家の愛犬も同様。
アトピーのようで薬を飲むと多少良くなっていき、止めるとまた徐々に悪化…その繰り返しなんです。
最近では一生この繰り返しかな…なんて思っています。

久々に見ました。
モモちゃんかなり回復されて何よりです。
うちのパピヨンジも我が家のアイドルとして頑張っています。
それではまたです。
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
