スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはパピヨンに

モモはもうかれこれ2年ほど、皮膚トラブルと戦っておりますが、ちょっとしたサプライズがありましたのでご報告です。

現在のかかりつけの獣医さんは、それは勉強熱心な方で、県外から様々な病気の専門医を招いて院内のスタッフ全員の技術向上に努めておられるのですが、この度、皮膚専門の獣医さんが来られることになり、モモちゃんも一度診察を受けてみないかと声をかけてくださいました。

なんでも日本ではトップクラス、アジアでも5本の指に入るほどの方なのだそうで、そりゃもう迷わずお願いし、昨日診察を受けてきました。

で、結論から言うと、これまでにも散々言われてきたアトピー。治療は長期間を要し、一生付き合わなくてはならないかもしれないそうです。

これはかかりつけの獣医さんにも言われていたことだったので、すんなりと受け入れました。

で、これまでの治療方針は間違っていないという説明や、シャンプーの種類、方法、回数などの指導を受けたのですが、最後に先生、「治療には飼い主の努力が何より必要で我々獣医師は、これを簡単に治してあげることができない。ごめんなさい。」とおっしゃられまして。

まさかアジアの5指に謝られるとは。もう皮膚トラブルがどれだけ複雑で、厄介なものか十分身に沁みているので、じっくりと腰を据えて取り組むつもりですとアワアワしました。

柔らかい雰囲気のとても良い先生でしたよ。

今後も数カ月おきに香川に来てモモを診てくださるそうです。

30_1.jpg

かかりつけの獣医さんも、本当に熱心な方ですし、さらに専門の先生にも診ていただけることになって、ずいぶんと気持ちが楽になりました。

「お耳の毛も少なくなってパピヨンらしくなくなっちゃったね。まずはパピヨンに戻りましょう!」

って何気に一番嬉しかった先生の言葉です。

単純だけど、「モモの耳毛が戻ってくるんだ!」と思いました。

前向きな言葉は、すごく大きなパワーを与えてくれますね。

よし、まずはパピヨン目指して頑張ろう。

コメントの投稿

明るい希望の持てるサプライズですね。
日々、治療に頑張られたこられたちっちさんと諸先生方には本当に頭の下がる思いです。
モモちゃんの耳毛、きっと元に戻りますよう祈ってます。
モモちゃん、頑張れ★☆★

良かったね〜!!ちっちさん(^^
遠くから応援することしかできませんが
頑張ってくださいね☆☆
「大好きなモモちゃんガンバレ〜♪」

こんにちは
久しぶりにモモちゃんを見て安心しました
いい先生方にめぐり合えてよかったですね
愛犬が病気だと気分も凹みますが、
いい先生にそうおっしゃっていただけたら気分も楽になれましたか?
私たちも応援しているので、今度また元気なモモちゃんの姿を見せてくださいね
モモちゃんガンバってネ!

ちっちさん、モモちゃん、よかったですね。
まだまだ大変だと思いますが、がんばってください。
陰ながら応援しています。
モモちゃん、ホントによかったね。

久しぶりに記事がアップ!!ありがとうございます。毎日毎日会社のお昼休みに訪問しています。今日こそはと・・笑
ももちゃん、優しい飼い主さんと出会えて本当に良かった。焦らず、ゆっくりとアトピー治療をされますように☆
また兄弟の日常の記事を心待ちにしております〜♪

モモちゃんいい先生に診てもらってよかったね!
パピヨンになるのだ!でネネちゃんの
「まずは太るのだ!」を思い出しました。
モモちゃん達はいいお母さんに恵まれて、沢山の人達に
愛されて幸せ者だね。
モモちゃんの毛が戻ります様に☆

非常に心強い、温かいお言葉いただけましたね。
医療従事者の言葉は重くて、たった一言が気持ちを前向きにさせ、後押しをしてくれ、なによりのささえですよね。
耳毛の復活、応援します。
今のままでも充分かわいいのですが・・・。
かいかいが治まり、いい方向に向かいますように。

獣医さんの『パピヨンに戻りましょう!』と言う
心強くも心優しい言葉・・・
そしてマミーであるちっちさんの愛情で
モモさんはまたパピヨンとして
可愛い姿に戻れますよ!!
私も陰ながら応援しています!!
モモさんの幸せそうな寝顔。
すごく癒されます。

いい先生に出会えたんですね。
これからも診て頂けるとか。
良かったですね。
ゆっくりゆっくりパピヨンに戻りましょう。
ちっちさんご一家が惜しみなく注ぐ愛情がなによりのお薬ですよ。
耳毛も尻毛もすぐに復活しますよ。
ちっちさんもお疲れを出しませんように。

良かったですね〜〜〜
心配していました。
モモちゃん〜パピヨン目指して頑張ろう。

モモちゃんの治療やお仕事でお忙しい中、ブログ更新して頂いて、ありがとうございます!
かおりんさんのブログなどでチラッと見かける度、
「モモちゃんがんばれ〜!ちっちさん、無理せずがんばれ〜!」と思ってました。
ですが、やはりこうしてご本人の言葉で状況を伝えて頂けると、嬉しいものですね。
ブログを拝見しているだけで何もできませんが、いつも気にかけてます。
過去記事読み返しつつ、まずは耳毛改善報告お待ちしてます♪

こんばんは。
ちっちさん、モモちゃん、よかったですね。
素晴らしい獣医さんや専門の先生にめぐり会えてうれしく思います。また今までのちっちさんの努力の結果だと思います。
モモちゃんたちの幸せそうなお顔を見るととても癒されます。
今でも十分かわいいですが、お耳の毛が復活するといいですね。
陰ながら応援しています。

長い道のりを歩んでいるようですが
きっときっとモモちゃんはパピヨンに戻れると思います!
応援してます!
でも今のモモちゃんも可愛いよ〜ん♪

モモちゃん!
ガンバだよぅ〜〜
柏の空から応援してますよん

はじめまして。
ちょこちょこ拝見させて頂いてました。
モモちゃん専門の先生に診ていただける機会に巡り合えて良かったですね。
それにとても素敵な先生だなーと思います。
私の長女がアトピーでは長らく苦しんでいたのでモモちゃんも人ごとではない気持ちです。
長女は運よく漢方薬が合ってくれて今は随分と良くなりました。
それまでは本当に大変で。。。ヨモギを摘んできてお風呂に入れたり木酢を入れたり、良いとされるものを試しまくりました。
モモちゃんもきっと可愛いパピヨン♪に戻ります。
今でも可愛いけどね。
ちっちさんも御苦労が多いと思いますが無理せずお過ごしくださいね。
応援しています。

はじめまして。
ずっと「モモ走ります!」のブログを見させてもらい今日はじめてコメントを送らせてもらっています。
読んでいてファンになりモモちゃんラブ!になってる今、久々のモモちゃん情報嬉しく思います。
モモちゃん、ちっちさん良かったですね。
気長にゆっくりパピヨンになってくださいね♪

モモちゃん
私もアトピーなの
一緒にがんばろうね

よかった、よかったです。ホントに。
希望が持てるって素敵です。
モモちゃんにも伝わったと思います。
思いっきり、パピヨンに。
まだまだ若いですもの。成長成長♪
ホントに嬉しいです。ちっちさんよかったですね^^

うちのパピヨンも年齢から耳毛が薄くなってきました。耳毛はパピヨンのプライドですよね!モモちゃんはまだ若いし耳毛がまたふさふさと風になびく日がきっと来ます!大丈夫ですよ!!

皮膚に関しての素晴らしい先生に出会えて モモちゃん ちっちさん 幸せですね!
そして 何よりも〜〜〜 モモちゃんに会えて 私はもっと幸せ気分かも。
久々のアップ 嬉しくてたまりません。

(;_;)あー!何だか今までの努力がこの先生との出会いを結んだのだと思いました。
モモちゃん、パピヨン耳毛に戻れるようにお祈りするね!

めざせぱぴよん!!
ももちゃん幸せだなあヾ(・ω・`*)ノ★
あいかわらずかわいいももちゃん見れてうれしいです!!

久々のアップ、うれしいです♪
専門の先生の言葉に、私までうれしくて涙が出ちゃいました。
何だか太鼓判を押されたような気がして・・・。
モモちゃん、かいかいが無くなるのもあと少しだからね!
私の知り合いに、アトピーで皮膚がぼろぼろだったヨーキーちゃんが、最近とっても綺麗にふさふさになりました。
モモちゃんもきっと・・・!!

はじめまして。
私の愛犬(ポメラニアン8才)も同じ症状に二年間悩み、ネットで調べているうちに高知市のドッグプレイスというお店に辿り着き、ダメ元で店長さんに相談してみたところ、食とケア等の総合的な組み合わせでアドバイスをいただき、今では毛がフサフサになりました。
再発もしておりません。
親身になってくださる店長さんですので、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
食に関しては獣医師は専門外の様ですので・・・
余計なお世話でしたら申し訳ありません。
ご参考までに。

なんか・・・・涙が出てきますね。
良い獣医さんに巡り合えて、ちっちさん&モモちゃん幸せですね。
アトピーになっちゃったことは不幸だけど
こんなに熱心にちっちさんや獣医さんが治そうと努力してくれているんだもん。
きっと良くなる日が来ると信じています!
モモちゃん、頑張ろう!

こんばんは。
モモちゃん、毛が少なくなってても相変わらず可愛いですね(^^)
その安心した寝顔にちっちさんの愛があらわれています♪

ちっちさん、こんばんわ。
地元の獣医さん、ほんとに素晴らしい方ですね。その獣医さんに会えたから、そんな凄い先生にも会えたんですから。
そして、やっぱりアトピーだったんですね。
病名がはっきりすれば、後は改善に向かうだけですからがんばりましょうね☆
うちの子も、1週間前に突然、ほとんど歩かなくなって、痛みから震える様子を見て、すごく心配で心配で、闘っているのをみると、まさに代われるものならと思いました。結局、骨と血液に異常は見つからず、腰痛?と言われ。ただいま、鎮痛剤を飲んでいます。とりあえず安静にして4日目あたりから、徐々に元気になってくれて、今では走り回ろうとするのを必死で止めています〔笑〕
ひとまず安心しましたが、原因がわからない分、不安です。
年齢ももうすぐ9歳。ちっちさんのブログを読んで、いつも癒され、励まされています。
更新ありがとうございます。

頑張っているだろうけれど、頑張れモモちゃん。
もう少しだよ。
優しいちっちさんのおうちの子でよかったね。
みんなで見守ってるね!

ちっちさん、良かったね。先生の温かい一言って励みになりますよね。
それに今までやってきたことも正しかったって太鼓判押して頂けたし。
それにしても。。。お嬢さん、ママの心配をよそに気持ち良さそうにしすぎ(爆)

頻繁に更新されていた頃、いつも楽しく読ませて
頂いていたリューク&チョコ父ちゃんと申します。
ウチに、リュークやチョコを迎え入れたい!と思ったキッカケは、
ちっちさんやモモちゃん家族の楽しそうな日常でした。
そんな私も父ちゃんになって5年目を迎えようとしています。
人と対比で実証済みではありますが、思考錯誤で
ワンコマッサージを日々開拓中です。
ワンコも疲れますから。
スキンシップとして、リラックスさせる目的として、
そしてヘルニアになりかけた愛犬の状態把握のために
やっています。
モモちゃんのパピヨン復帰の一助になれればと思い、コメントを送ることにしました。
もしよろしければ、ブログで写真解説してますので
参考になさって下さい。
モモちゃん、頑張って!

ブログ更新してくださ〜い

はじめまして。
とっても 優しくて素敵なお医者さんに診てもらえてよかったですね。
パピヨンに戻ったモモちゃん目指して、ふぁいとです!*
ちょっとだけお知らせさせてください。
普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
モモちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!
モモちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
モモちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /
かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。
https://petorigoto.jp/" rel="nofollow">https://petorigoto.jp/

あずき屋さんで、久々に可愛い様子を見られて嬉しかったです。  

モモちゃんは、どうですか?最近、更新がないので元気かどうか、知りたいです。ネネちゃんやレイジくんも、元気ですか?
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。