スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ

お恥ずかしいことに、あの地震から、心ここにあらずな状態で日々を過ごしていました。

募金をしても、「もうちょっと出せたよね?」とたちまち落ち込んだり

テレビで報じられる惨状が嘘のように、普通に生活できてしまっている事に罪悪感を感じたりで

夜はよく眠れないし、大事な約束はすっぽかすし、趣味に時間を費やすなど言語道断とばかりに

自分を戒めておりましたが、ふと気付くと何故かいつも、モモが傍にいるんですよね。

明らかに以前よりわたしにベッタリな時間が増えていて、思えばここ1週間くらいずっとそうだなと。

もしかして、気を遣わせているのかも…と一昨日からようやく普段通りの生活を始めました。

凹んでばかりで申し訳なかったねモモちゃんらぶゆー。

19_1.jpg

そんなモモは明日でめでたく6歳になります。

今日はバースデーイヴってことで

19_2.jpg

ワンコ用ボーロを1個だけプレゼントしました。

思わず舌舐めずりするネネ(右)と「なぜモモだけ…」という顔のレイジ(左)

19_3.jpg

その後レイジは「なぜ…」の視線を思いきりこちらに向けてきたので、平等に1個ずつあげました。

明日はモモが生まれてきてくれた日を、ささやかに祝いたいと思います。

そして東北に一日も早く春が来るよう祈ります。

コメントの投稿

モモちゃん、明日がお誕生日なのね。
イブだけど、
「モモちゃん、お誕生日 おめでとう☆」
モモちゃんの元気で可愛い笑顔が見れて嬉しいです。
これからも元気でいてね、モモちゃん !
ちっちさん、わたしも被災地の件はちっちさんと同じ心境です。そんな時わたしに、「今の普通の生活を送ることも大切なことだよ」と教えて下さった方がいます。
普通の生活を送る中で自分が出来ることが見つかるかもしれないし、それが今後に役立つかもしれないし。
ちっちさんも今出来ること、レイジくん、モモちゃん、ネネちゃんといつもの生活を送ってくださいね。
心配してくれるモモちゃん可愛いですね^^

HAPPY BIRTHDAY! モモちゃん!
はじめまして、最近このブログを見つけ、過去ブログ読破しちゃいました♪
募金は金額じゃない、気持ちです。
今、元気な私達が出来ることは、
しっかり食べて
がっつり稼いで
経済を下げない事
だと思ってます。
いまだ大きめの余震の中、ビクビクしながらの生活が続いていますが、みんなで無理の無い様頑張りましょ!

モモちゃんお誕生日おめでとうございます。
募金は出来る範囲でいいんです。
もちろんしなくたって誰も責めません。
普通の生活をどうぞなさってください。
普通に生活をする人は普通の生活をすることが大事だと思います。
被災地の方々も大変ですが、日本経済自体がダメージですから普通の生活をして
お仕事を出来る人はして、お買い物して経済を回していかなければ
復興したくてもできません。
テレビをみるだけでPTSDになる方もいらっしゃいますから
テレビをけしてモモちゃんたち3兄妹とべったり幸せな時間をおすごしください〜。

モモちゃん、6歳の誕生日おめでとう♪
こんな時だけれど、こんな時だからこそ、こうして無事に6歳を迎えられたことを素直にお祝いしたいですね★☆★
とにもかくにも皆さん、お元気そうでなによりです。
また出来たら少しずつ更新してください。
そうやってちょびっとずつでも元気を分けてもらえたらなって思ってます。
更新してくれてありまとう♪(・∀・)ノ

Happy Birthday Momo!!
モモさん、6歳おめでとう!!
生まれてきてくれたこと、
そばにいてくれること、
日々一緒にいられることがとても幸せなんですよね。
3兄妹の笑顔はみんなを幸せにしてくれます。
東日本大地震のニュース映像は
本当に目を覆いたくなる惨状です。
私も募金等、微力しかできなくて
申し訳ない気分になってしまいます。
でも逆に私たちが元気で
自分が出来る範囲で出来ることをすれば
いいんじゃないかなって思うようになりました。

Happy Birthday! モモちゃん☆
ちっちさんを気遣う心優しいモモちゃん。
いくつになっても可愛らしさは変わりませんね♪
6歳のお誕生日、本当におめでとう!
これからも、明るく元気にゆっくりと過ごしてください☆
かわゆい3兄妹の姿に癒されました。
更新してくださって、ありがとうございます☆

☆モモちゃんお誕生日おめでとう☆
ますますパワーアップして元気に過ごしてくださいね♪
私も何ができるだろうと考えていましたが、一個人だと限界があります。
自分の無力さに情けなくなっていましたが、それでも出来ることからやっていこうと思っています。

モモちゃん、おめでと〜!
私も、モモちゃんらぶゆーですよ(〃∇〃)
あ。レイちゃんもネネちゃんにも、らぶゆー♪
ちっちさん、普通に生活していいんですよ〜!
今の状況では、一般人は被災地に出向いて、
被災者の方に、直接、手を差し伸べられません。
出来ることは、後方支援です。
おいしくゴハン食べて、ちゃんと寝て、
お仕事して、普通に生活すること。
これって、簡単に見えて、実は難しいけれど、
立派な支援だと思いますよ。
私も、出来るだけ、普通の生活ができるように、
がんばってます。一緒にがんばりましょ( ̄∀ ̄)

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
久しぶりに元気な兄妹を見られて嬉しいです。
私がいうのも大変おこがましいのですが、ちっちさんは今現在ご自分ができることを十二分になさってると思います。
被災地から離れた私達ができることは、いつも通りの生活をして経済活動を行うことだ、とも聞きました。
ぜひぜひ兄妹達の毎日をUPしてもらえたら嬉しいです。(これはただ私の願望ですみません・・・)

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
笑顔で健康で、6歳も楽しく過ごして下さい★
いろいろ考えたり思うことはありますが・・・
まずはちっちさんや皆様が元気に過ごすことが
大事なんだと思います。
レイちゃん、モモちゃん、ネネちゃん。
大事な我が子の笑顔をとにかく守ってあげて下さい♪

やったあ、久々の3兄妹だあo(^▽^)o
可愛いモモちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に仲良く楽しく過ごしてね♪
今日は久々にテレビから離れて家中を大掃除。
息子(5歳のパピです。茶髪の暴れん坊)と
長い散歩に行きました。
情報から離れると、全く平和な連休の一日です。
メンタルが混乱しちゃいますね。

モモちゃん、6歳おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
ちっちさんは、ブログでいろんな情報を発信してくださってるじゃないですか。
立派な支援ですよ。
募金もできる範囲でいいと思います。
募金が出来なくても東北の会社の商品を購入することだって支援ですよ。^^
私は猫たちのものはアイリスオーヤマさんのものを購入しています。
なぜなら本社が仙台にあるから。
3兄妹と素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。

モモちゃんお誕生日おめでとう!
3兄妹の元気な姿をみて安心しました。
私は埼玉県在住ですが、震災の影響を少なからず受けながら生活しています。余震におびえながら、節電、募金など小さな支援しかできないことを歯がゆく思うこともありますが、お互い今できることをすることが復興に向けての第一歩だと思っています。
ちっちさんと同様、私もワンコたちに癒され、励まされながら過ごしています。
元気出して過ごしていきましょうね。
モモちゃんや兄妹、ちっちさんがまた1年元気に楽しく過ごせますように。

モモちゃん、6歳おめでとうー♪
大事なバースデーですもの、お祝いしましょ。
ありがとうの気持はいつでも大事です。
元気な3兄妹を見て、私も安心しました。元気がでました。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!!
これからも みんなで仲良く過ごそうねっ!
被災地出身のある方がゆってました。
「みなさんは 毎日元気で過ごすこと、
 それだけでいいんです。」
と・・・。
ただ、あまりにも 惨過ぎる・・・。

お帰りなさい
お待ち致しておりました
3兄妹も元気に
日本も元気に
悲しい事も乗り越えて
みんな小さな日本の仲間だから
くよくよなんてしていられませんよっ
チッチさん

モモちゃん!お誕生日おめでとう!久しぶりに元気なお顔が見れて、3兄妹のファンの私はとてもうれしかったです!私もちっちさんと同じく普通の生活が出来る自分に後ろめたさとか感じながらの毎日を過ごしていました。自分に出来る範囲での小さな支援しか出来ないですけど、みんな集まれば大きな力になると信じています。私も凹んでいましたが、かわいいモモちゃん達を見てとっても元気がでました!ステキなお誕生日を過ごしてくださいね!

ああ、しばらく訪問出来ずにいたら何回か更新されていてとても嬉しいです!モモさま、私達の永遠のアイドルです。
どんなに健気で可愛くてたくましいモモちゃんに救われたことか。日本もきっと。。
私も被災されたかたや被災したペットをおもうと無力感でいっぱいになります。とにもかくにもモモちゃん、お誕生日おめでとう!

そろそろお誕生日だったかな?と思って訪問したのですが・・・
思いっきり過ぎてました_| ̄|○
モモちゃん、ごめんなさい・・・
3兄妹の姿に癒されました。
モモちゃん、元気そう!おめでとう!
ネネちゃん、たくましい(笑)
レイジさん、相変わらずプリテー(はぁと)
明るい気持ちになれました。
今回の震災、自分にも出来ることを少しでも協力したいと思います。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
久しぶりにかわいい姿を見れてうれしいです!
どんなときもいつもそっと寄り添ってくれるわんこは、ホントありがたいですね。
被災地外の私たちに出来ることは、出来るだけいつも通り(コレが本当に難しいのですが)の生活をし、働いて、そのお金を義援金として送り買い物でお金を使って、日本が止まってしまわないようにすることだと思います。
私たちがくよくよしていても何も変わらない。
なので、私は心を込めて祈ります。

ももちゃんお誕生日おめでとう!!
久しぶりにれいちゃん、ももちゃん、ねねちゃんのお顔が見れて
とっても幸せな気分です。
みんな大好きです。
被災地の動物たち、放射能圏内の動物たち、どうか無事で
いてほしいです。

モモちゃん、6歳おめでとう
募金の金額がどんな数でも、きっと気持ちは伝わるはずです。ちっちさん大丈夫。そのなかにたくさんの思いが詰まっていますよ^^

モモちゃん6歳お誕生日おめでとうございます!!
震災後は私の会社の人も行方不明の方がいて・・・ちっちさんと同じ状態でした。
でも、被災地ではないところからしか出来ないことがあると思うので、募金以外にもしていければと思っています。
私達が元気じゃないと支援もできませんもんね。
行方不明の方の無事を祈りつつ頑張りましょうね。

すっかり、出遅れてしまいました(汗)
モモちゃん、6歳のお誕生日
おめでとう!おめでとう!!
レイちゃん、ネネちゃんも
元気そうで何より!
mieからも・・らぶゆーです♪

ユウマ兄さんの旅立ちから、もう2年も経ってしまったなんて...ユウちゃん兄のプリプリや、避暑り方は今でも鮮明に思い出せるのに... 
今って、ついこないだまで日本人の美徳が賞賛されてたかと思えば、汚染水垂れ流しの国みたいな報道の有様で、日本人でスミマセンみたいになって、つくづく報道に踊らされてはダメだと思いつつTVを観てしまうスパイラルで...
自分の出来る事するしかないのにね。

スミマセン!こんな席でメゲた発言して。
モモ姫の聖誕祭にはまたちっちさんの素晴らしいデコケーキの振る舞いを期待してますよ♪
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。