

こっちへおいでー

皆さんのおうちのワンちゃんは「おいで」と言うと、すぐに来てくれますか?
これってしつけの基本ですよねえ。
え?うち?
き、来ますよ!多分…。

そんなわけで実験してみましょ。

まずはレイジ。



廊下の端で「待て」
離れたところから声をかけます。

おいで!



「は〜い」

おお!さすがは長男。
だてに長く付き合っているわけじゃありません。立派立派。



「フフッ。今日の俺は眼光も半端じゃないで!」

じゃ、次はモモですよ。モモちゃん待て。



「マミー?どこ行くんでちかー」

あ、まだ呼んでません。
モモちゃん、まずはここで待つんです。
じゃわたしは離れるから「おいで」と言ったら来て下さい。



「どこ行くんでち!モモを置いてく気でちか!」

………置いても行かないし、呼んでもいません。

さすがは「分離不安犬」
5歩離れたら、もう不安でいっぱいに。
慌てて追いかけてきますよ。
なので結果は「呼ばなくても来る」。

では、気を取り直して、ラストはユウマ。
ユウちゃん、最後だからきっちり締めてくださいよー。
じゃあ「待て」



「何の騒ぎなん……」

ユウちゃん、おいで!



「お前が来い」

あっ………。

コメントの投稿

三者三様でおもしろいですね!でも飼い主としては「おいで」を覚えて欲しくありつつも、どこまでもついてくるモモちゃんが可愛かったりして(^^)。
ランキング16位ですね。10位以内まであと一歩!ポチっとしときました〜!

うちもモモちゃんタイプで「おいで」って言うより待てができないかもー「(´フ`;)
おやつなしで待てできるレイジくん尊敬ですー
ランキング10位といわず1位狙って下さい♪♪

三匹それぞれ違った反応で、興味深かったです。
うちの子は、大抵呼んだら来てくれますが、
お昼寝中で面倒な時は知らんフリ、寝たフリしてますね。(笑)

うちでは、く〜太郎を呼んでるのに レオンが先に来ます。
ネコと犬だから当たり前かぁ(笑)

みんな個性的ですね^^
地味な子が誰一人としていないわ〜(笑)
うちはどっちを呼んでも両方来ますよー

流石はレイジ君。
ユウマ君のキャラいい!すごくいい!
モモちゃん頑張れ〜
「ラヴィ」と呼ぶとルルが我先に(呼んでないのに)来てラヴィも来ます。わかってても呼んでほしいルル…
 

みんな、それぞれで楽しい〜です♪
モモちゃんは、末っ子って感じ、
アリアリですねぇ(笑)
我が家の5匹は、とっても都合が良いお耳を
持っているようです(涙)
何か、メリットがないと・・
きやしません・・(凹)

ウチの場合・・・
おいで〜♪ィ何か持ってたり散歩に行きたい時は来る。
**それ以外は、気分が乗ったら来るけど何故か30cmほど距離を保ってます(−−;
ぬーん(怒)

最後のユウマ君の、「おまえが来い」ウケました^m^
リズは来たり来なかったり・・・でも家で呼べば大体は来てくれます(^^♪外では話は別ですけど(^_^;)
写真のモモちゃん、かなり必死ですね^m^可愛すぎで抱きしめたくなっちゃいます☆

■ちえぞうさん■
ほんとに三者三様。それぞれ個性がでるから面白いんですよ〜!
なんて、ほんとは躾がなってないだけ…。
でも個性って言葉でごまかしちゃえー(笑)
■ちんたの母さん■
リブちゃんメグちゃんも甘えんぼ体質ですか?
今日の日記のメグちゃんの「抱っこー」写真を見ると、甘えんぼさんですよねー(笑)
ランキング1位だなんて、めめめめっそうもない><
10位以内ですら「1回入れたらそれで満足♪」状態なのに、間違って1位にでもなったら、ぶっ倒れちゃいますよ(笑)
■Mikaさん■
本当は全員、呼んだらすぐに来てほしいんですけどね〜!特にユウマなんて、来るどころか座って待ってるし…。
面倒なときは知らん顔しますよねー。
うちもよくやるんですよ。明らかに聞こえてるのに、聞こえないふりとか(笑)
■ゆうみんさん■
く〜ちゃんが、毎回呼ばれたらすぐに来たら、逆にびっくりですよね〜(笑)
うちも小学生の頃ホームズっていう猫がいたけど、もうちっとも言う事なんて聞いてくれなくてー。
それどころか、しょっちゅうひっかかれてました(^_^;)
■七さん■
うわーうらやましい!
うちもそうなって欲しいですよ。
絶対来ない子がいつも1人はいますよー(T_T)
特にユウマが言う事ぜんぜん…。
どうもその日の気分次第みたいです(^_^;)
■ゆんさん■
うぷぷ。ルルちゃん可愛いー♪
なんでも自分が一番がいいんでしょうね〜!
そういえば、ちっとも言う事聞かないユウマも、レイジを呼ぶと来る事が多いかも…。
隣でね、レイジが可愛がられてないか、じーっと様子を見てるんですよ。嫌な子だわあ〜(笑)
■mieさん■
う…すっごい分かりますよ、それ。
メリットないと動きませんよね。
モモはまあ、メリットはあまり関係なくベッタリしてたいみたいだけど、レイジとユウマがー。
レイジは一応聞いてくれるけど、かなり動作が鈍くなりますです(笑)
■めぐさん■
こた君、その距離は一体(笑)
そういえばモモも、ベタベタくっついてくるくせに、抱っこしたり撫でようとしたりすると、サッと身をかわしますよ。
少し前まで、毎日耳掃除してたんで、捕まる→耳掃除とインプットされてしまったようです〜〜(T_T)
■HITOMIさん■
なんかね、モモはいっつも「ちょっと落ち着きなさいよ」って言いたくなるくらい必死なんですよ(笑)
リズちゃんは、言う事きいてくれるんですね〜エライな〜!
それに比べてうちのユウマときたら全く。
機嫌が悪い時はね、声かけただけで「ウー!」って唸ったりするんですよ(−−;
プロフィールProfile

ちっち

モモ パピヨン
2005/3/20生 難聴に負けず逞しく成長。

レイジ ヨークシャテリア
1997年生 長男。妹大好き。

ユウマ ヨークシャテリア
2009/03/12永眠 力いっぱい不器用な次男。

ネネ パピヨン
2006/08/25生 甘え上手な末っ子。天然。

ちっち 人
うどん県で犬タチと暮らしています。

ランキングRanking
にほんブログ村 犬ブログへ
参加中のランキングです。
カレンダーCalendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事Latest Entries
アーカイブArchives
10  07  06  05  04  03  05  04  03  02  12  11  09  08  07  06  05  04  03  12  05  03  12  11  10  09  08  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
カテゴリCategories
オススメRecommend
検索フォームSearch
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンクLink
アレコレ
 
